SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 09月 < 1999年10月 > 11月

10月01日 「それだけだったみたい 」

ああ、しんどい。だるい。
仕事が忙しい。いくら時間があっても 足りないのでは?と、思えるような 忙しさ。
でも、ちゃんとやりますよ。3連休を休むために 働きづめますよ。過労死までしちゃったりなんかして。。。
うちの会社は 6時終業、でも 8時半の出来事。
彼女が意味もなくやってくる。彼女といっても 彼女じゃなくて、後輩の女の子ですよ。
彼女:「昨日、23時まで 仕事してはったんですか?23時って言ったら 私もう 寝ようかと思ってた時間ですよ。」
俺:「ああ、そうやったっけ?そうやった、そうやった。今日は社長室で 頑張ってたらしいやんか。」
女:「ああ、そうですよ。でも、ちょっと聞いてくださいよ〜。社長、今日 Yさん(俺の隣の先輩)に内線してきたでしょ?」
俺:「ああ、してきたなあ」
女:「あの時 社長、部屋の奥へ 内線しにいったんですよ〜」
俺:「え?机に電話あったんとちゃうかったっけ?」
女:「ええ、ありますよ〜。社長ね、奥の電話で Yさんと もう1人に電話してたんですよ〜。」
俺:「ん?誰に?」
女:「あんまり聞こえなかったんですけど、なんか 愛人みたいでしたよ。あんま〜い声で 話してましたから。も〜 気持ち悪かったです〜。」
・・・・・・・・・・うそです。
俺:「え?机に電話あったんとちゃうかったっけ?」
女:「そうなんですけどね。社長が帰ってきたらね、あんまんの匂いがするんですよ〜。私 わらけそうになりましたよ〜。あんまんですよ、あんまん。」
俺:「社長 見つからんと思ってたんとちゃうの?(社長口調でどうぞ)まあ、見つかっても 私に言えるはずもないがね。うぉほっほっほ
女:「ほんまに わらけそうになりましたって〜」
そして彼女は 帰っていった。
言いたかったんは、それだけかい!!
おもろいやないか。眠気覚めたやないか。
そんなこんなで まだ仕事中である。

今日のページ [次回作はいつ?]

1999年10月01日(金) 22:37

ご意見・ご感想は こちらから!


10月02日 「部屋とワイシャツとたわし 」

♪愛する あなたのため〜
ちうわけで、なぜか土曜日なのに 珍しく会社に出没しているのですが、休日出勤だから 私服でいいのです。
っていうか、どうして 普段は、ワイシャツを着て ネクタイを締めねばならんのだ?
プログラマーな私にとって ワイシャツとか ネクタイとか スーツとかは、全く邪魔なもの以外の何者でもないのです。気分が引き締まるとか、仕事に実が入るとか 全くありません。逆に 楽なかっこうの方が 仕事がはかどって困るくらいです。いや、困りませんけども。
毎日 私服通勤の女の子が うらやましいです。どうして 男だけ スーツなんでしょう?男女差別なんですか?セクハラなんですか?人権侵害なんですか?プライベートの侵害なんですか?川は死にますか?山は死にますか?
ああ それより、会社までバイクできたので 交差点に止めたバイクがちょっと心配ですね。だいぶ心配ですね。駐輪・駐車禁止の ペイントの上に止めたりしましたから。ああ、早く帰ろう。では、
p.s.スーツの愚痴、過去に書いた気がするなあ

今日のページ [財テク]

1999年10月02日(土) 20:08

ご意見・ご感想は こちらから!


10月03日 「ダイビング始めませんか? 」

ダイビングやってまして、友達同士で チーム(サークル)とか 作って遊んでるんですわ。
んでもって、WEBとかを立ち上げまして、メンバー募集!とか 言ってみたり。会費は、年間60万、入会金:30万、イベント1回参加につき5万、、、
嘘です。はっきり言って、お金なんか かからないですね。
なるべく安上がりに 潜ってしまおう!ショップなんかにゃ 負けないぞ!が、合言葉です。勝手に書いてしまいますが。
イントラ(インストラクター)が メンバーに一人いて、ほとんどボランティアでライセンスを取らしてくれるので、始めたい!って、思ってる人は マジで メールくださいね。今度の連休も講習を兼ねて 潜りに行きますんで。
っちうか、内輪の人間しか この日記を読んでいないので メールは 来ないっか?ああ、でも、たまにメールとか来るので、感謝して 書いていますよ。
まあ、自己満足なんで、、、でも、読者が多いほうが 満足の度合いが違いますね?

今日のページ [ダイビングチーム・コロリン]

1999年10月04日(月) 04:13

ご意見・ご感想は こちらから!


10月04日 「今日のことを書いた日記 」

日記なので、今日のことを書こう。(当たり前?)
08:10
おばあちゃんに 内線電話で起こされる。
俺的には 07:30に 目覚ましを合わせておいたのだが、スライド式のスイッチは「切」になっていて、彼女が うるさく思って 切ったのだな。と、結論付ける。ただし、彼女は いないので、妄想である。多分自分で止めたのであろう。
昨日寝る時に 風呂に入ってないので、今日ゆっくりシャワーを浴びようと思っていたが、かなりきつい時間配分になることを考えて、しばし固まる。
08:13

ジーンズをはき、ジャケットを着て、コンタクトを入れて、弁当をかばんに放り込んで家を出る。バイクのエンジンが 寒さで なかなか かからず、ふかしながら スローリーなスタートを 切る。
しかし、田舎の道なので、中坊が 横3列になって 通行を邪魔している。そんな時は 間に入って、両足を広げてキックを入れ、天罰を下してから 追い越す。
08:16
渋滞中の車を右から抜き、ショートカットをして国道に出ようとするが、交差点左に パトカーと税金泥棒(いや、感謝してますよ。家に入った泥棒も、初めっから捕まえる気なかったし。)を発見。仕方なく、信号を守る。国道は 渋滞中の車の左を 慎重に、しかし、急いで走る。
片側2車線になると、車をよけて 左右に車線変更しながら低速で急ぐ。
中継地点近くで 踏み切りに引っかかるが、さすがに 電車には勝てないので、やり過ごす。
08:34
いつものように 駐車場にブレーッキターンで 止めて、ゴミの上を飛び越して とにかく急ぐ。
中継地点に入るなり、服を脱ぎ ヌードになって シャワーをかかる。ここで、服を脱ぐ途中に 蛇口をひねっておくのが 味噌である。
速攻で、洗い、速攻で拭いて、カッターとスラックスを着る。
08:44
おとん:「はよ行けよ〜」
俺:「いや、今日はのんびり行くわ〜」
おとん:「出たら、走り出すくせに。」
と、完全に図星であるが、負けは認めずに 出る。
08:50
駅まで 半分ほど走り、体内の乳酸が増加してきたため、歩行に移行し、階段を3段とびで上り、いつもより、30秒ほど早く ホームの最前部に到着する。
しかし、いつものあのミニスカートの彼女は、ちょっと タイプである。
列車の最前車両、前から2番目のドアを キープし(キープするほど人はいないが)、1駅分しかない電車通勤を くつろぎながら ネクタイを締める。
08:54
駅につくと、2位の位置をキープして そのまま 改札を出る。あとは 信号が 青になるタイミングが問題だ。
自販機でジュースを買いたかったが、信号が変わったので、会社のあるビルに 滑り込む。
08:58
体力維持のために 3階まで階段で登り、タイムレコーダを押す。
あ!土曜日 帰るときに タイムレコーダ押してない!と、自分のどじさ加減に とうちゃんばかばかしくって 物も言えね〜よ〜。とか思いつつも、コンピュータの電源を入れるのであった。

今日のページ [有事故無違反ですよ]

1999年10月04日(月) 16:09

ご意見・ご感想は こちらから!


10月05日 「寄付金って、そこ行くんかい! 」

お年玉付年賀はがきには 2つの値段がありますね?
普通の50円と それに寄付金がついた55円(?)のと。
さて、その寄付金ですが、やっぱ 素人が思うに 身障者のための施設や、海外協力費として、役に立っているのだろ〜な〜とか 思うわけです。
ま、それなら 買っても良いかなっとか思うわけです。
しかし、普通のが売り切れた時だけですよ。基本的にケチなので。
金持ちの方に 税金対策として いっぱい買ってもらってください。
が、この寄付金。なんか 変なところで 発見いたしました。

〒このHOMEPAGEは平成11年用寄附金付お年玉付郵便葉書等寄附金で作成しました。

さて、何のHOMEPEGEでしょう?
答えは「社団法人 日本キャンプ協会」。
どうして?何で?
ま、キャンプは好きですよ。自然の中で楽しみますよ。でも、そんな協会にお世話になったことも、なることもないですし、なりたくもないですよ。
更に キャンプやったことのない 一般市民には、全く無関係の 団体ですねえ。恐るべし、郵政省。恐るべし、行政。恐るべし、日本。
どうせ天下り先になっている団体なんでしょうねえ。
P.S.団体の方 文句は 言わないように、この日記は 全てフィクションですので。書いてる人も 実在しませんから。

今日のページ [社団法人 日本キャンプ協会]

1999年10月05日(火) 13:39

ご意見・ご感想は こちらから!


10月06日 「もう、ちょ〜●●〜た〜い〜〜 」

●っ。
「●●っ」っと 読んでくださいね。いや〜 マジで。
いつもは コンピュータが働いてる時に、少々●を●●●て休憩するのですが、今日はそれができない。
●●が ●●きて、●●やら、●●みやらを あ〜だこ〜だ プチ●●をしたもんだから。目が●●き状態で ●を●き、●●でる●●をしながら「う〜ん」と、●を●じて 違う●●に行っていたり。
頭 ●●していないけど、●●●●てるばっかりじゃ ●●●●●な●●になってしまうから、●●を入れつつ。それも、朝から夕方まで。
な〜んか、結局あんまり決まらなかったりして、 もう●●●●直してくるとか 言って●●●●た。そうしてください。今度は 俺の●が●●●●●●している時に。
昼休みに ●●取ったんだが、今日は●●分じゃ 少なかったみたいで、なんか 完全に ●●で、●●●も悪く、あんなことやこんなことされてる●の●●で●きたり。もう、ちょ〜むかつく〜ってかんじ〜〜。
今日は 早く●●う。絶対。インターネットで ビデオカメラのハウジング(水中パック)を探したり、お魚写真のスキャンをしたり、スパイ大作戦を見たり、●●しませんよ。
しかし、●●の●●●が ●●てるので、●●っぽいのよねえ。

今日のページ [昨日の夢は?]

1999年10月06日(水) 17:39

ご意見・ご感想は こちらから!


10月07日 「季節労働者 」

雨の中大変やねえ。交通量調査。
やったことありますか?
丸一日、24時間束縛されるんすわ。
1時間働いて、2時間休憩って感じで、計8時間働くんですよ。
しっかし、疲れてるから休憩時間は寝るんですが 長くても2時間しか寝れないし、俺のときは おんぼろバスの中で休憩だったんで、なんか くたくたでした。
それに、暇。時間が長いのなんのって。大学時代に 友人1人とやったんですが、退屈ですよぉ。さらに、夜中なんて 車なんか ほとんど走ってませんし、俺がやった時は 高速の乗り場だったんですけど、その高速が工事中で 車の量なんて皆無。たまに 工事車両がくるだけってな状態。
そいでもって 季節は秋の終わりで、寒いのなんのって。じっとしてたら 手が どんどん冷たくなって、つま先も 感覚がなくなって、、、結局 近くのスーパーへ 手袋を買い出しに行きましたよ。今でもその手袋を、、、使ってませんね。手袋なんか バイクに乗る時か、スキーをする時か、ダイビングする時だけですからね。あとは ズボンのポケットへ。
しかし、ズボンのポケットって、ハンケチやら はなかみやらを 入れておくだけのものなのに、どうして あれほどしっくりと 手が入るんでしょう?計画的犯行?確信犯?詐欺師?
ま、フリーターの皆さん!交通量調査は 梅雨や真冬や真夏を 避けてしましょう。

今日のページ [退避!!]

1999年10月07日(木) 13:19

ご意見・ご感想は こちらから!


10月08日 「生写真プレゼント!! 」

♪あ〜な〜たは と〜て〜も いい〜〜人よ〜
性〜格〜だっ〜て 悪くな〜い〜〜
着て〜る服は〜 みんな〜高〜級〜〜
おまけに 金の〜ネックレス〜〜
    :
顔が嫌い〜 顔が嫌い〜
あんたの顔が〜 嫌いなだけ〜
ごめんね 君は とてもいい人
だけど 顔が嫌いなの〜〜
この曲は(詩しか書いてないけど)、たしか俺が中学生のころに、深夜ラジオで しこたま流れていた曲だ。
このインパクトのありすぎる歌詞に、純情であった俺は とりつかれ、 このめちゃくちゃ ダークな メロヂィーに はまってしまったのである。
この曲を、今 巷で流そうもんなら、男女平等、女性の権利を守ろうとする団体に、いやになるほど 嫌がらせを食らうことは 確かである。
とりあえず、有線にかけて貰って反応を見て楽しもう。それには 歌手名と題名が 必要であるから、知ってる人 教えてちょんまげ!(ちょんまげって、、、ああ、壊れてく)
教えてくれた人には 私の 恥ずかしい生写真あげちゃいます。(いらん!!っちゅうねん)

今日のページ [私、色彩感覚ないです]

1999年10月08日(金) 23:47

ご意見・ご感想は こちらから!


10月10日 「急がば 廻るな 」

今日は 思いっきり渋滞に巻き込まれた。
一回目は 和歌山県の南部から 白浜へ行く時の国道で。
何処へ行くか分からない車たちが 列をなして 排気ガスで周囲を満たしていた。渋滞とか、出てくるのが遅い料理屋とか、いらいらすることが大嫌いな連れは、国道を外れて 横道に入る。しかし、川があり、大まわり。さらに 鉄道があり、山が行くてを阻み、結局 なが〜い信号待ちの末、国道に戻る。すでにその国道には 俺たちの何十台も後を走っていた車が並んでいた。
で、2回目は 白浜の町営温泉「崎の湯」から上がって、家路についたとき。42号線は ながあああああああああああああい渋滞。
左折して 南部に戻ればいいものを、ナビもないのに 紙ナビだけを頼りに 右折して山道を 爆走!!(迷走やん!)車一台通るのがやっとの道を 走りつづけ、和歌山まで 97Kmだったのが、いつのまにか 105Kmに!!やった。すごい 近道????遠なってるやん!!
今日学んだこと:表道は時間がかかるが、裏道は走る時間も、距離も長くなる。

今日のページ [Outdoor]

1999年10月11日(月) 03:05

ご意見・ご感想は こちらから!


10月11日 「病みつきにさせる粉 」

祝日の振替休日なので 今日は 休みですが、小学生の皆さんは いつもどんな給食を食べているんですか?
私のころは、牛乳とパン、もしくはご飯、それに おかずですね。
まあ、牛乳とパンの組み合わせはいいんですが、牛乳とパンとなると 最悪です。どうして お茶がないのか?ご飯といったら お茶。これは 100人の日本人のうち へそ曲がりな一人を除いて、全員が 同意するでしょう。
しかし、高校の修学旅行で 東京駅を通過したさい、「牛乳粥」なる看板を見つけたのですが、あれは 夢だったんでしょうか?考えただけでも 牛乳の膜が 唇についてしまって、気持ち悪くなってきますね。
牛乳が嫌いになる児童がいるのも うなずけますが、その嫌いになった児童をも ひきつける最終兵器が「ミルメーク」です。
これは 褐色の粉末で、牛乳に投入して ストローでかき回すことで 普通の牛乳を、甘めのコーヒー牛乳に 変身させるという画期的な食品です。
一瓶に2袋入れて 甘すぎて飲めなくしたり、半分まで飲んでから 一袋入れて 甘すぎて飲めなくしたり、空けてすぐ 粉を入れてしまって かき回せなくなったり、粉の投入に失敗して 瓶の口に 付いてしまって 粉を直接口にしたり、粉を入れてかき回すのを忘れて 超濃い目のミルメークを口にしてしまったり、粉を入れるときに笑ってしまって バカ殿様風の顔に変身したり、いろいろ 給食の1シーンを 演出してくれました。
これって、一般に 売っているのでしょうか?売っていたら、牛乳を瓶で配達してもらっている家の一員として、即 購入におもむきたいと思います。

今日のページ [ミルメーク]

1999年10月11日(月) 20:55

ご意見・ご感想は こちらから!


10月12日 「秘密のアイテム 」

ああ、今日は 何を書きましょう?
日記だから 今日のことを書けば良いんだけど、そんなに 毎日毎日 鶴べのように(あれ?どんな漢字だったっけ?)おもろい事が 起きるはずもない。そこで秘密兵器として 記憶容量倍増アイテム(メモ帳)を 携帯しているのだが、今日は 忘れてしまってて、、、
一昨日のダイビングの写真を 8時59分に 現像に出し、昼に取りに行った。画像は フィルムスキャナーで 取り込むので、いつも 現像だけ。 同時プリントじゃないから お店の人に 名前を覚えてもらって、「また、プリントもお願いします。」とか このごろ 言われる。
これじゃ あんな写真や そんな写真を 現像に出せないではないか。ああ、名前を覚えられるのも 良し悪し。
名前といえば、俺は 人の名前を覚えるのが、大の苦手。メッチャかわいい子や、メッチャ綺麗な子や、メッチャタイプの子でない限り、何回か 会わないと覚えない。記憶しようとしてないから 覚えられないのも 当たり前で、だから 記憶容量倍増アイテムを 使うのだが、使うのも 面倒くさくて、やっぱり、覚えない。
とりあえず 記憶力より、なんでも マメにするようにしよう。
特に女の子関係は、、、でも、無理ですね。


今日のページ []

1999年10月12日(火) 19:37

ご意見・ご感想は こちらから!


10月13日 「いっぱい入っちゃう 」

・・・し〜〜ん・・・
ピーーー ギャーーーー
ギャギャギャーー ガギャー
ピギャ

ああ、なんて懐かしい音なんでしょう。FAXの音じゃあ ありませんよ。(ま、この文字だけでは、それさえも出てこないでしょうが。)
これは 大昔、コンピュータのデータを記録するために用いられた カセットテープの音です。テープといっても データ専用とかではなく、ただの音楽用カセット。そこに プログラムやら データやら 子供の声やら いやらしい声やら、いろいろ入っていたんです。コンピュータへの 読み込み時には、画面に 文字が出て、目でデータが見えたんですから 驚きです。
コンピュータ雑誌に 書いてたったプログラムを 打ち込んで、テープに記録しようもんなら、10分以上 ピーギャー音に 耳を 劈(つんざ)かれます。(ボリューム下げれば?)この時代のゲームは、カセットテープに 入ってたんですから、考えられませんね。
そんで、10分以上かかって読み込んだデータの量は、数百キロびっと。
うみゅみゅ、昔の世界では 当たり前なんですがね。
で、時代は 現在。
FDやら、MOやら、ZIPやら、CD-RWやら、DVDやら 様々なものが 出現していますが、さらに 驚きの 記録媒体ができました。
その名は、「脳」。
いや、うそです。昨日の日記と ダブってますね。
その名は 「FMD-ROM」。これは、CDと同じ直径12cmの円盤に 140GBものデータを詰め込むことができるのです。さらに、驚くことに これは まだ開発途中で、近い将来テラバイト(1000GB)単位の データを 収めるようになるとか、また、書き込みができるようになるのも 時間の問題と、DVDの役割は どうなっちゃうの?って、感じです。
ああ、このディスクの中に カセットテープ何本分のデータが入るのか?大きな数字を扱ったことのない私には、「めちゃくちゃ入る」としか言えません。

今日のページ [C3D]

1999年10月13日(水) 19:20

ご意見・ご感想は こちらから!


10月14日 「初めては いつ? 」

美術、落語、テニス、ボランティア、写真、数学。
さて、これはなんでしょう?順番も関係があります。
---- しんきんぐ た〜いむ! ----

これは 私が 入っていたクラブです。この種類の多さからして、多趣味であることが分かりますね。しかし この内容、普通の人にはない並びですね。
まず、最初のクラブは小学生のころ。絵を書くのが(うまいじゃなく)好きで、担任の先生が 顧問であったことから 入ったんですが、、、
あんまり過去のことなんで、記憶にあまりないですが、近くのスーパー主催の絵画コンテストに 入賞したりなんかしましたよ。今見たら、メッチャ暗い絵なんですが、性格が出て 細かいところまで書き込んでますねえ。
ついでに、クラブとは関係ないですが、おもちゃ屋のプラモデルコンテストで 入賞もしましたね。作ったのは 「偵察用ザク」。ガンダムでも ガンキャノンでも、はたまた 普通のザクではなくって 偵察用ってところが にくいですねえ。ちなみに 偵察用なんで、頭の上や 肩やらに、カメラが載ってるんですが、よくよく縮尺を考えると、レンズの直径が1メートル以上と あほらしい大きさで、攻撃の的にしてくださいって感じですね。
で、このプラモデルが 入賞しているのを、発表から しばらくたっても気づかなかったもんで 賞品の受け渡し期間を過ぎてたんですよ。でも、そのころは まだかわいい(?)子供だったんで、その場で 5000円相当のおもちゃを 自分で選んで いただきましたよ。
何を選んだかってのはですねえ、ジグソーパズル(ミッキーマウス)+額縁、パチンコ玉みたいなのが永遠に転がりつづけるオブジェ、え〜と、後なんかもらいましたが、忘れました。写真撮ってあるので、どうしても見たいって人は 連絡ください。教えませんが。
ま、とりあえず、クラブの初体験は 小学5年生のころ。美術部だったと。

今日のページ [Impossible Mission Eorce]

1999年10月14日(木) 19:59

ご意見・ご感想は こちらから!


10月15日 「半日後の 痛み 」

新車のFZRが 前にチラッと見えた。
ま、それだけなら 別に。であるが、ヘルメットから 長い髪が 出ていたので、「おお」とか思う。本当に 単純な奴である。
カーブを曲がって 前を見ると、いなくなっていた。「きゅう〜」とか思う。いなくなった所には 小さな郵便局があるので、そこに入ったのかな?と、そっちの方を 徐々に首を回して見てみる。
予想では、郵便局の前に スタンドを立てたFZRが 止まっているはずだった。が、そこには ハイレグの水着を着た レースクィ〜ンが、雨も降ってないのに 馬鹿でかい傘をさして立っていた。
わけはない。寝っころがったFZRが そこにはあった。
実は 郵便局の前のスペースは タイル張り。早朝の雨で わずかに濡れており、さらに新車であろうタイヤのワックスも手伝って、すってんコロリンすっトントンてな具合だろう。建物の角のすぐそばに、倒れたFZRのシートが 来ていたが、横で 起き上がっていた女性を見ると、怪我はないようである。(しっかし、事故った時って、半日後に痛みが来ますね。)
ブレーキングで こけるなど、ニーグリップが足りない証明である。彼女も ライダーであるのだから、股の締め付けは 強くしておかないと。
15分後にその郵便局の前を通ったら、その女性らしき人物が、落胆した様子で カウンターを拭いていたが、怪我がなくって なりよりである。

今日のページ [でぐりん]

1999年10月15日(金) 12:40

ご意見・ご感想は こちらから!


10月16日 「おっにゅ〜う〜 」

今日も お休み ラーメンうまい〜。
出前一丁ですよ。ラー油の袋が 開けにくくって 半分こぼれましたよ。改良の余地ありです。
で、今日は 昼3時に起きて、ラーメン食って、シャワー浴びて、バイクにまたがり タイヤ交換に。ちなみに 頭が濡れてるまんま ヘルメットをかぶるのは ハゲになりやすいとか、、、気をつけましょう。
自転車乗ってるときは、パンクには何度も見舞われたけど、バイクに乗ってて パンクした事はないので、自分でタイヤを 外して修理した事はない。
オフローダー乗りは パンク修理の工具を携帯していなければいけないが、面倒くさがりの私は パンク修理剤。でも、これ、本格的に修理するときには うっとうしいらしいので、バイク屋に持っていったときは 良い顔されない。皆さんは パンク修理ぐらいできるようにしましょうね。
行った場所は 知り合いのタイヤ専門店。といっても、ほとんど大型トラックとか ダンプとかの タイヤが中心で、バイクのタイヤは ほとんど取り扱っていない。だから、機械は大型のばっかりで、バイクのタイヤ交換は 全部手作業。(今、蚊を叩き落しました。勝利です。)
いや〜 道端で こんな事をするとなると、嫌ですねえ。炎天下になると、出来るかも 心配です。あ〜 心配心配。
ま、とりあえず、バイクのタイヤは交換してもらって、カーブも曲がりやすくなりました。でも、急ブレーキで、昨日見たFZRみたいにならないように 気 つけましょうね。

今日のページ [石橋さん]

1999年10月17日(日) 00:16

ご意見・ご感想は こちらから!


10月17日 「そんな風味は どうですか? 」

いつものように GPSに座標を入れ、バイクにまたがって、出発。
昨日からいきなり寒くなったので、ジャケットを着込んでのフル装備で、万全をきしたはずが、洗ったまま乾いていない手袋のせいで 手だけ冷たい。ああ、降りるころに乾いても、、、
と、ここまでは 記憶容量倍増装置への書き込みを 写す。
今日は 情報処理技術者試験の テストの日だったんですよ。朝9時半から試験開始ですが、家から電車で2時間以上かかるので、やっぱりバイクで移動です。しかし、受験票には「駐車場なし・車バイク乗り入れ厳禁(周辺駐車も禁止)」と書いてますので、ま、電車で行きましたよ?
はっきり言って、記述式ばっかだったんですが、最近鉛筆を持った事がないので、字が汚くなってしまいますね。本当は きっれ〜な字を 書けるんですが、ペンを持っていないばっかりに、汚い字になってしまいました。(突っ込むなよ!)
結果は 1月下旬なんで、合格したら 日記で報告しますが、落ちてたら 何も送られてこないので、忘れましょう。
さて、奈良に帰ってきてから 大阪のつれと 飯食いに行ったんですが、食いすぎました。そいつらが食えないというんで、残ったのをパクパク食べましたが、きつかったです。さっき ゲップしたら ハンバーグの香りがしました。(ただし、胃液風味)
帰りしなに 日記に書くおもろいネタを話したんですが、家に帰るまでに 忘れてしまいました。今日の教訓は、「おまえの記憶容量は ねずみ以下だ。だから、メモを取れ」ですね。

今日のページ [kong]

1999年10月18日(月) 00:28

ご意見・ご感想は こちらから!


10月18日 「ナイト2000発売予定 」

カーナビが 盛んである。
カーナビといっても、私たちが普通考える「コンパス」(吸盤つき)や、隣でたまに睡眠をとる腹立たしいヒトや、「紙ナビ」といわれる 地図帳ではない。
世の中には テレビに 地図を映し出して、そこに自分の車の位置を表示させている人がいるのだ。
それも、行き先を設定しておくと、工事中であろうが、一通であろうが、お構いなしに 最適と思われた道を 表示してくれるらしい。さらに近頃は 高級になると、工事中や渋滞を 天からの声によって知り、避けて通ってくれるそうだ。でも、避けた方が遅かったなんてのは 謝ってくれないらしい。しかし、その辺は ヒトナビでも 同じだろう。
その地図には 行き先のリストが入っていて、新装開店の店や、新しくできた道、すでになくなったキャンプ場、料金の古い高速道路、路駐しても捕まらない道路、飲酒運転奨励の飲み屋、車屋、お勧めの風俗の店、誰も来ない山奥の駐車場、ぶてっくホテルなどなど、あらゆる行きたい場所が探せるそうだ。
さらに、しゃべるカーナビなんて 当たり前になってきて、場合によっては 男性・女性の声の切り替えや、大阪弁、東北弁、琉球語、英語、古代ギリシャ語、北極語、宇宙語、テレパスィーなんてのも 話せるようになっているそうだ。そして、かのナイト財団が開発した 「ナイト2000」の「キット」も、近々発売されるらしい。しかし、空を飛んだり、羽が生えたりは しないそうだ。
しかし、この狭い日本。そんなに急いで どこに行くんであろう?
もうちょっと 時間にルーズになっても良いのではないだろうか?
そうだ。もっとルーズになろう。

でも、俺より後に 待ち合わせ場所に来るんじゃないよ。

今日のページ [knight4000?]

1999年10月18日(月) 23:06

ご意見・ご感想は こちらから!


10月19日 「車を横付け! 」

ポカリって、海外にも あるんですね。って、あれって 大塚製薬が製造してるんですよね?
ま、スポーツ飲料ってのも いろいろありますが、基本的に スポーツする時は そのままの濃さで飲むと、あんまり 水分吸収しないんですよね。多分。
中学とかの時は、自転車乗って あっちこっち行ってたんですが、やっぱ、2倍ぐらいに薄めたくらいが 一番吸収早いような気がしましたね。
普段 そのまま飲んで 別にと思っても、めっちゃ のどが渇いているときに飲むと、「こ〜い〜〜」(味噌汁のCM風に)。ま、甘すぎるんですわ。 それにしても、あの中には いろいろ入ってるって書いてますが、どうやってあの配合決めてるんでしょう?汗をなめながら、もちょっと しょっぱいかな?もちょっと カルシウムくさいかな?とかやってるんでしょうか?
(ああ、自己嫌悪。ここから どうやって オチに持っていこう?)
何ヶ月も前ですが、コンビニの前を歩いていたら、いきなり車がコンビニのゴミ箱に横付けして、ゴミをポイポイ ほかし(捨て)始めたんですよ。
ああ、大胆な ゴミの持ち込み投棄やなあ。とかおもって、悪者を見る目で見てたんですが、そのゴミってのは 全部 ペットボトルだったんです。
よく見ると、コンビニの前のゴミ箱の1つは ペットボトル専用ではないですか。そう、その人は リサイクルのために、いちいち ペットボトルを 分別して 捨てに来ていたのです。
見る目が 176度ぐらい変わって、いい人を見る目に。いや〜 エコロジイって 良いですねえ。
でも、よく考えたら、うちの町(田舎なので市ではないです。)ペットボトルも ちゃんと分別収集してるよなあ。って事は、ただ単に ゴミの日に捨て忘れて 早く捨てたかっただけ?
う〜む、この人は 良い人なんだろうか?それとも 悪い人なんだろうか?

今日のページ [POCARI]

1999年10月19日(火) 21:00

ご意見・ご感想は こちらから!


10月20日 「後 どれだけ生きられる? 」

ああ、疲れた。
早く帰りたい。
どう考えても 一人の仕事量を超えている。
さらに 俺は 一般人より 記憶量が少ない。
けど、ちょっと頑張る。でも、金曜日は 休んでやる。
ワーホリの 診断書書いてもらいに行くために。
絶対行くんだ。
ああ、しんど。

今日のページ [いつ死ぬ?]

1999年10月20日(水) 23:43

ご意見・ご感想は こちらから!


10月21日 「焦ります 」

焦りますね。
いや、昼休み、明日の診断の費用5000円を 恵んでもらうために、奈良の某地方銀行のキャッシュコーナーへ 向かったんですよ。
そこの銀行では 今、CD機を 新しいのに変更している最中で、完全に固定されてないんです。束ねられたケーブルが 機械の下から 壁の中へ這わされているんですが、「このケーブルの信号 横取りしたらおもろいかなあ。」なんて、考えながら 順番の列に並んでました。
すると、いきなり 銀行のシャッターが閉まり始めたんです。ま、何かの故障かなと 思っていたら、いきなり銃声が。カウンターには 覆面をした男(もしくは胸のない女)が 3人ほど 見られました。彼らは 散弾銃を片手に持ち、包丁を 行員に突きつけながら、さらにもう一方の手で 現金を入れる袋を 渡していました?
やっぱ、そんなことは 起こらないんですけどね。
それにしても、現金輸送車のお迎えで、入り口近くに 警棒を持って 立っている いかにも新入社員の お兄さん。弱弱しすぎて 逆効果じゃないんでしょうか?殴られるために 相手の武器を用意して 待っているようで。
自分の番が近づいたので、財布から キャッシュカードを 出そうと開いたんですが、そこには 某郵便局のカードしかない。
あれ?焦りますね。亡くしたんか?とか 思いますね。ああ、落としたとしたら どこに?通勤途中の土手か?彼女んちのベッドか?(見栄はっときましょう)
と、焦っている間に 自分の番が。財布から 全てのカードを出しまくる。免許証、ポイントカード、ガソリンスタンドの現金カード、メンバーズカード、彼女の家のカードキー(見栄はっときます)
お、ありました。メンバーズカードの中に まぎれてました。普段 入れてる場所じゃないところにあったんですが、誰ですか?お金 抜いたのは?暗証番号知らないのに とっても無駄ですよ。
とか思いつつ、暗証番号[5468]を入力して、大金を機械に恵んでもらったのであった。

今日のページ [暗証番号をどうぞ]

1999年10月21日(木) 21:06

ご意見・ご感想は こちらから!


10月22日 「二人の日記書き(おっさん) 」

俺も萌えたかったですよ。
二人のおっさんが 向いで にやにや なんか話してると思ったら。
ちうか、今日は 俺の 許容範囲(日本酒1合)を 超えて飲みましたが、しんどくなってませんよ。何ででしょうね?
やっぱ 楽しいからですかね?
男ばっかりだと 妄想的な話になりますが、女の子が1人(?)いると 違いますね。
でも、やっぱ とんとんに しましょうね。無理な話ですが、、、

今日のページ []

1999年10月23日(土) 03:23

ご意見・ご感想は こちらから!


10月23日 「診断書 書いてください! 」

金曜日は 早退をして、WHビザの 診断書を書いてもらいに行ったんですよ。
帰りに 後輩に「何で 早退するんですか〜?」と言われて、
「それは 言えんな〜(まじで)」と言ったら、
「彼女とデートですか〜?」とか言いたそうな顔してましたが、
まじで、そんなんだったら 言いふらして帰りますよ。それも ルンルンで。
バイクで 行くつもりが、時間がなくって 電車で行くことに。駅すぱ〜と
で、乗換えをチェックして、大阪からの終電もチェックして 出発です。
近くの駅で降りて 病院に向かう途中、あほあほ浪人生が 昼休みで うじゃうじゃおりましたが、彼らに 人生の何たるかを講演する時間もなく、勘を頼りに病院へ到着。
到着すると カルテに記入するように言われ、書いたら 健康センターなるところへ。
お姉ちゃんに 書類(Form160)とかを渡したり、免許証見せたりして、レントゲンを撮りに 移動。
学生のころ撮ったような 胸の写真一枚のみで 終了〜
先生の診察とかはなく、すべてで 30分で 終わりましたよ。
料金は 6000円+消費税。ちなみに 保険は ききません。
終わったのは 2時過ぎ。昨日のチームの集まりは 7時からだったので、5時間弱 アウトドアショップ行って、2000円のかばんを 買おうかどうか迷ったり、丸ビル前で 女の子の足見て コーヒー飲んだり。
で、みんなと いっぱい 飲みましたよ。

今日のページ [えきすぱあああと]

1999年10月24日(日) 01:24

ご意見・ご感想は こちらから!


10月25日 「接触事故発生!! 」

なんじゃこいつ?
先日 隠し子たちとの再会に 疲れながら、片側2車線ある道路の左っかわを CRMで トコトコ走っていた時、ふと気づくと、右後ろっかわの 両車線のほぼ中央を 白い車が走っていた。
どっから沸いて出て来たんか よう 分からん車である。それに 後ろといっても わしのバイクの 後輪位置に、車の前輪があるのである。
このまま 車が 左に寄ってくれば、わしの ひ弱なバイクは こかされて、わしは 道路に放り出され、延々 後続車の 底を 見ることになるであろう。
でも、ま、普通は そんな車はいないので、、、
でも、実際 右足に 車の感触が、、、そして、後輪が 左右に振れました。
・・・なんじゃこの車は?と、思いつつ 後ろを振り返る。
ベンツとか クラウンじゃないっすね。と確認して、その「あんふぇに」君の 前で 停止。後続車も、つられて停止。(ご迷惑をおかけしました。)
そして、ガードマン風に 左手を下に伸ばして降り、路肩に 誘導。俺は 白バイか?とか思いつつも、素直に 車は 中古車センターの入り口の 前へ。
止まった車からは、「うっとうしいのお」と、いう感じの動きで、同年代?または+αの 男が降りてきた。
俺は バイクを止めて、そいつの襟元をつかみ、「何当ててくれとんねん!」と、喝を入れる。それに対抗して、そいつは 殴りかかってきたので、そこからは 大乱闘に。
なりませんよ。
俺:「どこ見てはるんですか?前見てました?」
男:「はい〜」(やる気のない声で)
俺:「足に当たってるんですよ。免許証持ってるんですか?」
男:「はい〜」(うっとうしそうな声で)
俺:「なんじゃ!その返事は〜!」
俺:(殴る。蹴る。)・・・しませよ。
俺:「そんな たいした怪我じゃないから、もうええけど。気付けてくださいよ。」
男:「はい〜」(何言っても 駄目ですね。)
男:(自分の車の損害を気にしだす。)
なんか 何言っても あかん気がしたので、そのまま 保釈しました。
後で、ガソリンスタンドに入ったときに 足見たら、円弧のすり傷が うっすら入ってたんで、ボディーじゃなく ホイールに 当たってたんですねえ。
皆さんも、バイクを軽く見てると、人生棒に振りますから 気をつけてくださいね。

今日のページ [交通事故総合分析センター]

1999年10月25日(月) 12:44

ご意見・ご感想は こちらから!


10月26日 「ビッグになれ!!in yourself 」

「そんなんじゃ、BIGになられへんぞ!」
大阪第nビルの前を 金券ショップ求めて歩いていた時、横を通り過ぎた ちょっぴり太ったデブが、その隣のつれに こう言い放って通り過ぎて行った。
「なられへん。なられへん。」
関西育ちの俺は、手を前で 左右に降って、すぐさま突っ込みながら言った。
ぱっと見ただけで、そいつが ビッグスターに、、、いや、小さなスターに、、、いや、近所のスターにも なれないことは、アイドルを何人も発掘してきた カリスマ・スカウトの俺じゃなくても、分かることである。
たとえて言えば、お笑いタレントの「バツグン」の ぶっとい方に似ている彼は、通り過ぎて 数秒で、俺の記憶から消えていった。
某ウナギ屋のせがれと二人で、金券ショップに到着し、彼の東京出張のための 新幹線違法激安切符を 入手して、飲み会会議の 待ち合わせ場所である 梅田でっかい歩道橋上に移動した。
そこで、飲み会会議の出席者の1人を 待ちながら、前を通る女の子のケツを眺めて、「みんな 美人やよなあ〜〜」と、ほざいていた。
周りでは、ギターを弾いている二人組+観客の女の子とか、ギターを弾こうと準備してなぜかやめて帰り支度をするカップルや、観客のいないさびしい場所でギターを弾いている女の子二人組が、通行人の視線を 数秒止めさせていた。
そして、距離を開けたその隣へ、何も持たない男二人が 何かをしようと、動き始めていた。片方は 普通の 学生風の 青年。もう1人は 似合わないサングラスをかけた 小太りのバツグンの太い方に似たおっちゃん風青年!?
なんと、その男は、先ほど ビッグになりたいと 言いつつ 通り過ぎたあの男だったのだ。
彼の服装は 今流行り(?)の 白い線が3本ほど入った黒色のジャージ。たぶん、彼以外が着たらかっこいいんだろうが、彼が着ていると 休日のお父さんである。
そして、彼は いきなり踊り(?)始めた。踊りといっても 左右に体をゆすって、手をひらひらさせ、サングラスをずらしたり 外したりかけたり、踊りには 詳しくはないが かっこいいとは言えない代物である。
しかし、彼は 「どうだ!いけてるやろ!」「かっこええやろ!」「惚れるなよ」って、感じである。その後ろに手すりによっかかって 座っている友達も、「かっこ悪いから やめよ〜」「もう、ええやん。へたやねんから」「彼女待ってるし、はよ帰らして」って、感じである。
うう、あれだけ自分に自信が持てるってのは ある意味「特技」やなあ。と、せがれ君と 哀れみながら、彼を見ていた。
で、数分後。
彼は 「今日の客は 乗りが わり〜な〜」って感じで、男友達を連れて 移動し始めた。
ああ、もう、帰るんやね。その方が良いよ。と、思ってみていると、彼らは、観客とともに楽しい時間を過ごしているギターの二人組の横に。
もう、友達の方は 遠目で見ているだけ。サングラスのバツグン(太い方)は、いきなり 彼らのギターに 乗っているつもりで、揺れ踊りだし、さらに 観客と ギター青年の間に入って 注目を浴びだした。
しかし、その注目は 全て白い目で、みんな「お前何やってんの?うっとうしいぞ。変人?」とか 思っているらしい 顔である。
その後は 彼を見ているのは、こちらが恥ずかしくなってしまうため やめたが、数分後 彼が袋叩きになって その場を追われたのは 言うまでもない事実である?

今日のページ [にゃ!]

1999年10月26日(火) 17:17

ご意見・ご感想は こちらから!


10月27日 「必要のない避難場所 」

あなたの家の緊急避難先は どこですか?
テレビとかで、街角インタビューしていて、知らないと答えている人が多いですね。それに対して、それぐらい知っとけよ。と、思いますね。
でも、今日まで 私も 知りませんでした。
というか、今も どこか分かりません。
すんでいる管轄の警察署のホームページに、避難先がリストされてたんですけど、「平野小学校」って どこにあるんでしょう?今の住所で生まれ育ったわけではないので 小学校の位置なんか 分からないですよ。
けど 災害があっても、盆地の田舎の村なんで、家事で焼け死ぬことも、地震でビルの下敷きになることも、洪水で 家が流されることも、宇宙人にさらわれることも、知的生命体に占拠されることも、シロアリに家を食い尽くされることも(あるかも)、ま、ないでしょうから、いつ 避難するのか分からないですけど。
大地震が 来たら、毎日が テント生活で、俺的な人間には ちょうど良いかもしれないけれど、近くに温泉がないので ちょっといやですねえ。というか、そんな事言ってられないと思いますが、朝起きたら なぜかヨーダの人形のコップ(ケンタッキーで入手)が 倒れていて、それで地震があったのだと 初めて気づくような奴は、真っ先に家の下敷きになってまうでしょうから、どっちみち 避難は 必要ないですね。

今日のページ [ポリ]

1999年10月27日(水) 15:49

ご意見・ご感想は こちらから!


10月28日 「某社員は閲覧禁止!! 」

口で言われなくても やるようなら、既にやってると思いますよ。
●●●の某●●での、●●が●●に書いたメールには、●●からの●●を込めた●●への●●がかかれてあった。
要約すると「ちゃんと●●!」って事であるが、そのメールの最後には 「●で●うと●●することになると●●ますので、あえて●●●にしました。」
とある。
?どうして●で●わないんでしょうか?
●●して良いじゃないですか。メールだと、●●●に欠けますよ。
以前も ●●で、
「●●●●してる●がいる。●●で分かってるから あえて●わないが・・・」
と、●って ました いたそうですが、●った方が●●ですよ。
●わないことには ちゃんと●わりませんよ。メールなんて、●●●●●●●●入れるのは ●●いんですから。●で●うのには、●●●るんですから。
●●の●●を あなたの●で●めても、何も●●にはならないですよ。
もっと ●●を使いましょう。●かせましょう。それが あなたの●●ですから。
でも、私は ●われなくても ●いてますので、、、

今日のページ [ふぁーむ!ふぁーむ!]

1999年10月28日(木) 13:38

ご意見・ご感想は こちらから!


10月29日 「超単純男 」

某A社の 某Iさん ご訪問ありがとうございます。
A社のこれからの まっすんまっすんのご発展をお祈り申し上げます。
さて、今日の電車は 一部分だけ超満員。というのも、中学生が 俺の乗る扉の周辺に固まってて、一駅だけの電車通勤は ガキ青少年の わめき声さわやかな声に 包まれてしまった。
ちょっと その中の女の子のお尻が 太ももに 触ったり。う〜む、範囲外だからねえ。
駅について 改札まで、そいつらが 前を歩いてるもんだから 遅い遅い。
「こちとら 遅刻かどうかがかかってるのに、ちんたら歩くな!」
と、喝をかまして そいつらの横を 早足に歩いた。(一部うそ)
それに、今日は めちゃ 忙しい。しゃれにならないくらい 仕事依頼が来る。早く帰りたいのに〜。
で、もう昼休み。銀行に 300万円ほど下ろしに行くと、ATMは空いていた。ちょいラッキー。
帰りに ビルのエレベーターから ミスター○の制服の女の子が 降りてきた。「う、かわいい。」今、100円キャンペーンやってるし、後で買いに行こうかな〜。とか思ったり。
さて、本日のご気分は、
電車満員 −5
お尻接触 +3
改札遅い −2
仕事多忙 −9
ATM空 +2
ミスド女 +35,243
-------------------------
合計気分 メッチャ良い!!

今日のページ [ダスキン]

1999年10月29日(金) 13:41

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 09月 < 1999年10月 > 11月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理