SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月05日 「寄付金って、そこ行くんかい! 」

お年玉付年賀はがきには 2つの値段がありますね?
普通の50円と それに寄付金がついた55円(?)のと。
さて、その寄付金ですが、やっぱ 素人が思うに 身障者のための施設や、海外協力費として、役に立っているのだろ〜な〜とか 思うわけです。
ま、それなら 買っても良いかなっとか思うわけです。
しかし、普通のが売り切れた時だけですよ。基本的にケチなので。
金持ちの方に 税金対策として いっぱい買ってもらってください。
が、この寄付金。なんか 変なところで 発見いたしました。

〒このHOMEPAGEは平成11年用寄附金付お年玉付郵便葉書等寄附金で作成しました。

さて、何のHOMEPEGEでしょう?
答えは「社団法人 日本キャンプ協会」。
どうして?何で?
ま、キャンプは好きですよ。自然の中で楽しみますよ。でも、そんな協会にお世話になったことも、なることもないですし、なりたくもないですよ。
更に キャンプやったことのない 一般市民には、全く無関係の 団体ですねえ。恐るべし、郵政省。恐るべし、行政。恐るべし、日本。
どうせ天下り先になっている団体なんでしょうねえ。
P.S.団体の方 文句は 言わないように、この日記は 全てフィクションですので。書いてる人も 実在しませんから。

今日のページ [社団法人 日本キャンプ協会]

1999年10月05日(火) 13:39

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理