SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月27日 「必要のない避難場所 」

あなたの家の緊急避難先は どこですか?
テレビとかで、街角インタビューしていて、知らないと答えている人が多いですね。それに対して、それぐらい知っとけよ。と、思いますね。
でも、今日まで 私も 知りませんでした。
というか、今も どこか分かりません。
すんでいる管轄の警察署のホームページに、避難先がリストされてたんですけど、「平野小学校」って どこにあるんでしょう?今の住所で生まれ育ったわけではないので 小学校の位置なんか 分からないですよ。
けど 災害があっても、盆地の田舎の村なんで、家事で焼け死ぬことも、地震でビルの下敷きになることも、洪水で 家が流されることも、宇宙人にさらわれることも、知的生命体に占拠されることも、シロアリに家を食い尽くされることも(あるかも)、ま、ないでしょうから、いつ 避難するのか分からないですけど。
大地震が 来たら、毎日が テント生活で、俺的な人間には ちょうど良いかもしれないけれど、近くに温泉がないので ちょっといやですねえ。というか、そんな事言ってられないと思いますが、朝起きたら なぜかヨーダの人形のコップ(ケンタッキーで入手)が 倒れていて、それで地震があったのだと 初めて気づくような奴は、真っ先に家の下敷きになってまうでしょうから、どっちみち 避難は 必要ないですね。

今日のページ [ポリ]

1999年10月27日(水) 15:49

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理