SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月 < 1999年09月 > 10月

09月01日 「帰ってきた、、、 」

返却されてきてしまいました。WH(ワーキングホリデー)ビザ申請書。
ま、ちゃんと言うと、必要な書類が足らないって言う封筒が来たんですね。
で、何が足らないかって〜と、
1、郵便為替 1000円不足
2、医師の診断書
んん〜〜
手数料が12000円から13000円に1000円上がったみたいですね。
7月までに申し込めば1000円得したかもしれないのに〜。ま、良いですよ。これくらい。
医師の診断書は レストランとかでのアルバイトを する人だけって書いてあったんですが、送られてきた書類を見ると、アルバイトするには全員提出しないといけないみたいです。しっかし、面倒くさいですねえ。
その診断書を書いてくれる病院は リストを見ろって書いてあるんだけど、そのリストがどこにもないんですよね〜。ありがちですが、、、
病院に電話して聞かなくては いけないではありませんか。うっとうしいですね。
でも、こんなことをうっとうしいと言ってたら始まらないので、ま、ちゃんとやるんですけど。
あ〜 うっとい。

1999年09月01日(水) 21:30

ご意見・ご感想は こちらから!


09月02日 「仕事が、、、 」

忙しい!!

1999年09月02日(木) 22:48

ご意見・ご感想は こちらから!


09月03日 「偽・ちゃろん日記 」

んギャス!


声にならないような声を出してしまったのは、駅の階段を下りる帰宅途中のわしである。
ピリピリピリ! ピリピリピリ!
うるさいのう。早く出んかの〜?
ピリピリピリ! ピリピリピリ!
階段中に響いとるじゃないか。誰なんじゃ〜?

あいかわらず 携帯電話と思わしき、コウモリでなければ どっちから鳴っておるか分からないであろう高周波数の電子音は 鳴り響いている。

しかし、次の瞬間。ふと、ある事に気がついてしまった。
こりって、わしの携帯の音と似とるのう。まだ 着信音の入れられないような イケてない携帯を持っておるんだのう。

ピリピリピリ! ピリピリピリ!
電子音は わしを追いかけるかのように鳴り響きつづける。

結論:わしの携帯でした。


いつものように背中のリュックに入れているため、音波が近くから めいいっぱい耳に届いていたのだ。
そりゃ、うるさいはずだぞい。どこから聞こえてるか分からんはずだぞい。

まあ、しょうがない。人間には 失敗というのがあるもんだ。別に この音を聞いたからって、一週間以内に5人にこの音を聞かさないと死んでしまうとかいう「しゃだこ(From 呼び鈴 or 輪)」みたいな呪いはないんだから。

すごい 自己中である。わがままである。さっきまで、音の発信主に 保険金かけて殺して、お金ガッポガッポしようとしていたのは どこへやら?である。

しかし、なぜ人は、この電子音に こうにまでして驚くのであろうか?別に この音を聞いたからって、一週間以内に・・・。

そんなことを考えながら、めったに鳴らないドニ〜チョ着メロも入れられない携帯を持って、駅からの帰途につくのだった。

[ もちょっと 新しい携帯にすれば?のりさん(哀) ]


1999年09月03日(金) 14:53

ご意見・ご感想は こちらから!


09月06日 「使い切ります? 」

最後まで使い切ったことあります?
たとえば 目薬。
10mlも入っていないのに、使えど使えど減っていきませんねえ。それに よく考えたら、1リットル10万円と、超高価な液体ですね。ガソリンのハイオクでも 1リットル100円ちょいなのに。比べると、1000倍の価格です。ミネラルウォーターが高いとか言ってる場合じゃないですね。
たとえば、ボールペン。
書ききるまでに どっかが壊れます。まず、キャップ。付けたり外したり、何回もやっているうちに スカスカになり、最終的にどっかに行きます。そうすると、当然 インクが乾いて 書けなくわけで。また、上下のねじ部分。考え事をしてる時なんかに くるくる回してると、締めすぎて 割ってしまいます。また、バネの入ってるペンのねじ部をいらってると、いきなり遠くかなたに部品が飛んでいって 行方不明になったり。
同じように鉛筆もありますね。
小学生のころ みっじかくなった鉛筆は、キャップを持つ方にして 長さを稼いで書いていました。さらに 高級品として、短い鉛筆を使うための金属で出来た金具がありました(今でも あるんかなあ?)。関係ないですが、鉛筆(2色鉛筆は除く)を両端から削ったのを 貧乏削りといいましたね。
はたまた参考書なんかも 最後まで見ませんね。
最初からやってくんだけど、途中で挫折して、最後の方のページは パラパラめくっただけだったりします。手垢も最初の方は真っ黒になるくらいついてるんですがねえ。ま、これは俺だけですか?
ま、違う意味 ガソリンとかは 最後まで使ったことないですねえ。
さすがに最後まで使うと 走れなくなりますから。使い切りそうになったことは 多々あるんですが。。。

1999年09月06日(月) 11:11

ご意見・ご感想は こちらから!


09月07日 「iMode未対応日記 」

対応しようにも、iModeでWEBを見ると容量2KB以上(未確認)は 切り捨てられるみたいで、最後まで読めないんですよ。ま、途中までは読めるんで、それでも良いかもしれないんですけど、最後の落ちが(あったのか?)読めないって事は 赤い洗面器を頭の上に載せて歩いてくる男の人みたいに(分からないなら分からないままの方が良いです。)なってしまうので、それなら 読まないほうがましですね。
長い場合は、二つ以上に切って表示させるような 人間にやさしいプログラムを組めば良いんですが、何故、本業のプログラムが忙しいので日記を書いているような時間さえもありません。(ここ、突っ込み入れるところです。)
さて、ちまきで人気のiMode。つれの 90%以上が持っているのではないかというほどの増殖の仕方ですが、これを持ちますと簡単にメールが書けたり読んだり、はたまた 2色のみの画像と文字での最先端Webサーフィンをしたり、無用心にもホームページに電話番号をリンクしてある場合は ボタン1個でいたずら電話がかけられたり(184を忘れずに!)、カードサイズの路線図を持たなくても コンピュータがはじき出した乗換えが出来たり、177にかけなくても 天気予報を細かい字で見れたり、銀行に行かなくても お金を下ろして携帯から取り出せたり、110番すると 警官(神奈川県警を除く)が、携帯からわんさか出てきてくれたり、いろんなことが出来ます。
で、便利なので、メールは短く 数が多くなり、チャットしてるんかいな?とか 思えるくらいになります。iModeじゃない私にとっては、この量はどう影響するのか?OutLookExpress君が この状況に対応しているはずもないであろう事で、不安がつのるのでした。

1999年09月07日(火) 17:25

ご意見・ご感想は こちらから!


09月09日 「子供の時の大親友 」

昔から ペットというのは 人間の心を癒してくれますねえ。
うちにも 昔、「ジュン」という名の雑種犬がおりました。うちの親父が結婚する前から 飼っていたそうで、当然 私が生まれるよりも前からいるわけで、ジュンがいることが普通でしたし、親友として扱っていました。ジュンは親父手作りの 木でできた犬小屋に住み、家族の残飯を主食として暮らしていました。
私が小学校に入るころには もう 年寄りになっており、椅子から椅子へのジャンプなど、親父がしつけた芸は ちょっと体力的に出来なくなっていましたが、散歩の時の引っ張る力は まだまだ力強かったです。
そうして私が小学生の高学年になったころ、ジュンの散歩途中のうんちに白い回虫がうじゃうじゃわいているのを、発見しました。弟と二人で 母親に報告すると、両親は動物病院へジュンを連れていきました。 その後数週間は、伝染するといけないということで、僕らは ジュンのそばに行くことを禁止され、回虫は薬で殺されたようでした。
しかし、それからジュンは 元気を失っていき、ある朝起きると、犬小屋から出て 通路を必死に歩いていた途中の姿で死んでいました。
僕らは数回ジュンをなでてやり、じっと 姿を見ていました。
数日後、ジュンは家の軽トラに乗せられて どこかに火葬してもらいに行き、最終的には川原の土手にある犬のお墓に埋葬されました。
今でも その土手を車で走る時には お墓に手を合わせます。子供の時の大事な親友に、、、

1999年09月09日(木) 10:58

ご意見・ご感想は こちらから!


09月10日 「クローン●● 」

土建屋が流行ってるんですか?
TOKI●の 何とかいう人物が タオルを頭に巻いていたのが、流行の源だと思うのだが、違うんだろうか?掃除したり、工事したり、汗をかいて動き回る時に 髪の毛が目に入らないようにタオルを頭に巻く。家の仕事を手伝う時には よくやりましたよ。散髪に行くのが面倒くさいので、髪の毛も長くなってて、うっとうしくって やりましたよ。
でも、最近は おしゃれ・ファッションとして 頭に巻いてますよねえ。で、そのタオルも ただたんなる「○×旅館」「▲■タイヤ」とか 宣伝で くれる奴ね。
でも、女の子はお洒落だね。タオルは サンリオ系のキャラクターだもん。みんな首に そんなタオルをかけてるんすよ。今日駅で、何人もの女子高生が そうやってるのを見て、「ああ、またか」とか 思ってしまったね。ルーズソックスから始まって、携帯の首からかけるストラップ、カラーコンタクト、靴底の高い靴、ガン黒、茶髪、、、
彼・彼女らは その理由を、自分の個性を主張したいからと、一様にそう言いますが、「どこのどの辺が個性なん?」と、聞きたいですね。
みんなと同じ事をつるんでしていないと心配になるような子供たちに、個性は あるんでしょうか?自分だけの 姿・行動があるからこそ 自分を主張できるんであって、みんなと同じじゃ 流行のクローンになってしまわないのでしょうか?
クローン牛がどうのと言ってる以上に、このクローン高校生を どうにかして欲しいよ。

1999年09月10日(金) 14:17

ご意見・ご感想は こちらから!


09月12日 「大人になったら、ウッシッシ 」

消しちゃいました。9月4日の日記。
もう二度と見れないのですよ。改行を入れるのを忘れてたので、FTPでダウンロードして <br>を 書き加えて さて アップロード。と思ったけど、FTP上のファイルがロックかかってて消せないから、削除しようとして、ローカルまでご親切に綺麗さっぱり消してくれましたよ。
ありがとう 「Mat○uFTP」!
やっぱ 名前がいいよなあ。松だもんな。
ローカルに コピーしてあるような奇特な方がいましたら、コピーを送ってください。お願いします。
ま、バックアップってのは 肝心なときに取ってないもので、ファイル削除した後(それも ごみ箱から消した後)に 必要になるものですね。 もちょっと 性格も きっちりしていれば良いんですが、やっぱ 面倒くさがりですからね。
それはさておき、今日は 隠し子17人と 大阪の堺にある「ビッグバン」とかいう 子供用博物館的なものに行って来ました。奈良から新今宮まで行って、そっから南海電車に乗り換えて泉が丘(?)まで。駅を降りてすぐですので、小学校中学年までのお子様をお持ちのお父さん、お母さんは ぜひ行ってみてください。4階から8階まで続くジャングルジムは 子供サイズで 大人には きついですよ。
ま、こういうところは 日本人、好きですよねえ。けど、私設で金取ってますよ。普通 公設で 子供は無料でしょう。子供の健全な発育のために、、、ではなく、大きくなったらお金をいっぱい落としてくれるために。

1999年09月13日(月) 02:21

ご意見・ご感想は こちらから!


09月13日 「彼の果たした役割 」

今はどこにいるんでしょう?考えなくても分かっちゃうんで、考えないようにしてもいいですか?
ジュン(犬ね。)の話をしましたが、この賢い相棒には2世が存在しました。といっても 本当の子供ではないんですけどね。初代のジュンが亡くなって 半年くらいたったころに、おとんが
「犬もらってくるか?」
とかいうことを言ったような気がする。なにせ 昔だから忘れたけど、世話するんなら 貰ってくる。とか、散歩行けよ。とかも、言ったような気もする。
で、やって来た2世は 本当に小さい手のひらに乗るような子犬だった。ミルクをストローであげたり、犬小屋を新築したり(洋風に直方体形状の、屋根が傾斜している、金網の窓までついた おとん特製。)、あっという間に 大きくなっていった。けど、子供としては、大きくなると かわいくなくなって あんまり世話をしなくなった。ま、その前から世話は ほとんど おかんがやっていたんだけど(ごめんなさい)。
雑種だけどシェパードが混ざっているような毛並みの犬で、大きくなると、誰も世話をしてあげなくなって、庭(ちっさいの)の中にず〜とつながれていた。散歩も 大きくなってからは 僕はあんまりいった記憶がない。
そんな ジュン(2世)は、ちょこっと凶暴になり、えさをおあずけさせると、牙を剥き出しにし ウゥウウウゥウゥ〜と 人間を脅すようになった。それは 僕らが世話をあまりしてあげなかったせいだろうから、今となっては かわいそうな犬だ。えさをやる時には ゴルフクラブで威嚇しながら やったりもした。
みんながみんな忙しそうに暮らしていたある日、ジュン(2世)は 突如姿を消した。多分 自分で 鎖を外して、どこからか外に脱走したのだろう。
でも、誰も 必死に 彼を探そうとはしなかった。とがめられても しょうがないけれど、連れ戻すために 探そうとはしなかった。
何日か後に、おとんが 近くのスーパーの前で 彼らしい犬を 見かけたが、そのまま 帰ってきた。それっきり、彼の姿は見ないし、空の犬小屋は 何ヶ月か後に、分解された。
おかんは 動物を飼うのは もういやだと思うようになり、僕らも自分たちだけで世話ができないことを知って、欲しいとは言わなくなった。それから 家には ペットは 存在しない。かわいいだけでは 飼ってはいけないことを 痛感したから。

1999年09月13日(月) 14:30

ご意見・ご感想は こちらから!


09月15日 「真・餃子の作り方 」

ダイビング器材 高いですよねえ。何十万円もします。(昨日も こんなことを書いたような気が、、、)
ですが、そう毎日使うようなものではないので やっぱ 普通の家にはないんですね。で、連れがダイビングをはじめるので、講習をプールで受けるときに使いたいと、借りにきましたね。
ダイビング器材は命にかかわるので 貸し借りはいけません。って事もいいますが、ま、そんなの 気にしませんね。自分の責任でやってくださいって感じで。
レンタル代として 金1万円とか ぼったはしないので、彩華ラーメン(大)+揚げ餃子って感じで。
つれ:「餃子で 日記書いてくれ。
おれ:「書いたら めちゃ エロ日記になるで〜
つれ:「どうなんねん?書いてくれ。読みたいぞ
ってことで、、、
餃子って 皮に包んでありますよねえ、どうやって あの口を閉じているか?
一般家庭では 手でひだを作りながら ちまちまやったり、または、はさんで包むプラスチックの器械を使って、結局最後は手で補修して時間がかかったり。
でも、本場は違いますよ。そんなことしません。
※ここからは 18禁ですので、読みたい大人の方は 選択して 反転してお読みください。※

さて、用意するものは 女性。以上です。
餃子の中に具を載せ、股を開いて その間に持っていき、ぎゅっと力を入れると ハイ出来上がり。
個人のひだ形状によって 餃子は それぞれ個性的なものができ、店によって、、、店の女性店員によって 特徴が出てくるのです。
それに 手で包むときは 水分が必要ですが、本場の場合は 自動的に 水分補給が行われます。ああ、とっても機能的。
まあ、今は そんな事をしている店は ありませんよ?

1999年09月15日(水) 21:27

ご意見・ご感想は こちらから!


09月16日 「毒殺される怖さ 」

誰なんだ?
会社で いっつも弁当を食べるんですが、お茶は 急須で入れるんですよ。俺的には 食べてる最中に あっつ〜いお茶を 入れるんですが、たまに 既に入っていることがあるんです。お湯を注ごうと急須を持つと、重いんです。[急須]+[お茶葉]+[お茶葉にしみたお湯]<[持った重さ] なんです。そのお茶を入れてみると、アツアツなお茶ではなく ちょいっと冷めている ちょい苦いお茶なんですね。
かんなり 損した気分です。誰ですか?お湯を入れっぱなしにして 放っているのは?
でも、「私です。」とか 返事のメールがあると、きっついですね。WHとか デ○な先輩とか 書いてますしね。あ〜 怖い怖い。
これは いやきちですか?意地悪ですか?いたずらですか?いたちですか?・・・いや、これは親切な人が 僕のためにお湯を入れておいてくれたのかもしれません。そう思いましょう。僕が猫舌だから ちょっと前に入れておいてくれているのかもしれませんし、居眠りをしないように カフェインいっぱいの にっがいお茶を飲ませてあげようとしてくれているのかもしれませんしね。
でも、1つ言っておきます。
「既に入ってると、なんか 怖いです。」

1999年09月16日(木) 13:14

ご意見・ご感想は こちらから!


09月17日 「地球で一番歴史がある昆虫? 」

シャ○ン。○スバーガー。
さて、何なんでしょう?
※食事中の方は、ここから先は 食後10分以上してから お読みください。※
今まで ゴキブリを見た超有名なお店達。
前者は もう潰れかけてるような お店ですが、食べてると 上からクーラーの水がボタボタボタ〜っと、、、踏んだり蹴ったりで。客ほとんどいませんしね。もう 先は見えてますね。
そういえば 昔、カラオケに行った時も クーラーから水が ダ〜っと。
去年、家でクーラーをかけたときも 水が ポタポタと、、、
ぐ〜、俺って、、、
で、ハンバーガーやさんの時は、他の客が注意したんで、店員が洗剤かけて退治しましたねえ。けど、マッキントッシュよりは おいしいんで 食べに行きますね。
ま、そんなのが比にならないのが、うちの家の台所。ゴキブリさんの天国みたいで、夜中に冷蔵庫に 牛乳を飲みに行くと、ガサゴソガサゴソと 何匹も 逃げ回っております。殺虫剤片手に 追い掛け回して、食器やら まな板やら 包丁やらにも 殺虫剤が かかりまくってるんですが、まだ 腹痛になったことはないので 大丈夫なんでしょう。
何年か前には、食べようとしたキャベツの千切りから 中くらいのが ごそごそ出てきたことがありました。さすがに ちょっと 食べませんでしたね。あたり前ですけど。
でも、おばあちゃんは
大丈夫、大丈夫、食べれるがな。もうおらへんから。
とか、、、
で、またまた 先日の敬老の日にも、近くのスーパー「奥○」で 買ってきたお寿司に、それも 上握りに、えっと ネタは鮭でしたが、ゴキブリらしい物が仰向けにくっついてまして、家中 大騒ぎ。
なんてったって、トレイに入って ラップかけてあったにもかかわらず 入ってるってことは、完全に握った時に混入したってことですから。(正確には シャリとネタに挟まれてましたよ。)
なぜかその時に おばあちゃんは、過去とは違い、
あ〜、こら あかんわ。あかんわ〜。電話せな。こんなん買わせたらあかんわ。
と、ダウンタウンDXのように大騒ぎをして スーパーに電話。。。ま、商売もんに入っていたんですから。
こ一時間もして そのスーパーから 人がやってきました。僕は出て行かなかったんですけど、恐喝集団のような家族がわんさかいますから、多分かわいそうなぐらい いじめられて帰っていったんでしょうねえ。
次の日 茶の間の机の上には、100万円の札束が3つ 無造作に置かれていましたが、僕としては 恐喝罪にならないことを祈るだけで、、、

1999年09月17日(金) 20:05

ご意見・ご感想は こちらから!


09月18日 「キーボードの掃除方法 」

キーボードに顔を近づけて、思いっきり息を吹きかけましょう。。。
あ、目をつぶってないと だめですよ。埃がわんさか 飛んできますからね。
キーボードに入り込んだ埃。いやですね〜。でも、ちょっと待ってください。キーボードの両端を持って 逆さまにしてください。そして 勢いよくガシャガシャ振ってみましょう。あ〜ら、埃や ゴミ、爪の切り端から ダイヤの研磨粉、コカイン、どこからか外れたネジ。
ま、最終的には エアーを吹き付けて綺麗にするのがいいんでしょうけど、ないですね。あんな高い気体は ないですよ。コロニーでの 空気税でさえ 年3万円なのに、缶1本で数百円。う〜む 高いです。
それよりも キーボードのキートップを 全部はずして 1個1個磨けば 綺麗になりますね。でも、初心者は やめておきましょう。元に戻せませんから。組みあがって [A]キーを押すと、[B]が タイプされたり。ある意味 ユーザーカスタムですが、利点はまったくありません。
それはさておき、俺のこのキーボード、カチャカチャうるさすぎるんですが、、、

1999年09月18日(土) 23:10

ご意見・ご感想は こちらから!


09月19日 「今思った事そのまま 」

「本日回転のカフェ」らしいです。
いあ、IMEの変換なんですが、ATOKのCMで やってたんですが、これって なんか 相手のアラを探してるみたいで。そんな事言ってるって事は ATOKでは そういう変換ミスはないのでしょうなあ。
実験的に 互いのバグをたくさん挙げてもらって、広告で その結果を披露するとか どうでしょう?バグの多さなら Micr○softの右に出るものは 俺ぐらいでしょうけど。
「記者が汽車で貴社に帰社した。」とか、
「庭には二羽鶏がいました。」とか、
昔では 考えられなかった変換が一発でできるようになってるんですが、これは 良くなったと言うんでしょうかねえ。この変換を実際にするような人は いないと思いますよ。汽車で帰社するような人は いないでしょうし、庭で鶏を飼っているような家は ほとんどないでしょうからね。
しかし、JustSystemって Microsoftと 何かで 提携したんじゃなかったんでしょうか?ビズィ〜ネスの世界は 分かりませんねえ。自動車業界も 提携しまくって、合併しまくってますが、自動車の次の乗り物は いつになったら 発明されるんでしょう?空中を浮いて移動する乗り物 募集!!

1999年09月19日(日) 22:08

ご意見・ご感想は こちらから!


09月20日 「新機購入!! 」

コンピュータ買いましたよ。
SOTECのCMでやってる 99,800円の Celeron400まっし〜ん。ディスプレイが15だったんで、17inchに 成長させましたけど、〆て116,000円強ってとこですね。Mause何とかのも安いかなっとか思ったんですが、ディスプレイ付いてなかったり、AMDだったりして、結局そんなに変わらなかったので、、、
しっかし、安くなりましたなあ。普通に使うコンピュータなら10万円以下で、プリンター付きで買えるぐらいですからねえ。わしが 初めてコンピュータを買ったときは、40万円以上する超高価な おたくのおもちゃだったわけです。でも 今は、暇でテレクラしてたような主婦でも コンピュータを使って、やれ Excelやら、Wordやら、駅すぱあとやら、WEBサーフィンやら、イイメイルやらを しているのですから。(使いこなしているとは 言えませんが。)
まあ、熱しやすく冷めやすい日本人が、いつまでこのブ〜ムに 乗せられているのか 分かりませんが、もう既に「ミニテトリス」や「たまごっち」よりは 息が長いようですねぇ。
そういえば「ファービー」とかって、人気あるんですか?
あ、言い忘れてましたが、コンピュータは 私じゃなく 弟が買ったので、、、

1999年09月20日(月) 17:44

ご意見・ご感想は こちらから!


09月21日 「本日も営業中 」

最近のこの日記 面白くないね。
書いてる著者の、、、プログラムしてるプログラマーの、、、野球をプレイしてるプレイヤーの、、、ゲームしてるゲーマーの、、、タクシーやってるタクサーの、、、色っぽいセクシーの、、、意味ないです。壊れてます。
夏休みの宿題ってのは 昔から、初日と2日目は 1日分、その後の一週間は 半日分、で、ず〜とやらずに 最後の2日でラストスパート。でしたから、仕事も 期限が迫らないと やりませんね。で、今 メッチャ忙しく。死んでます。一日の半分、12時間以上を 会社で過ごすなんて ナンセンスですね。発展途上国の反対の国として、、、先進国や 思い出した。恥じるべきことです。働きすぎです。(うちの会社の先輩を除く。)どうして、そこまで一生懸命に働くのでしょう?
しっかし、まあ、この日記は つれに言わせると面白いらしいのですが、どうも しゃべりの方は しょうもないみたいで、最近は、
紙に書けばおもろいのに」とか
書いたら いけてんのに」とか
しゃべるな。書け!」とか
紙とペン持って歩け(長い呪文覚えられへんから)」とか、
言われておりまして。いけてるんでしょうかねえ?
国語とか 漢文とか、古文とか、作文とか、昔から 大嫌いで、間違っていても 自分自身の中では「これが俺の答えやから、ええんじゃ!」とか 思ってましたね。でも、漢字は 違いますよ。ちゃんと正解がありますからね。
いやまあ、何を書いてるのか分かりませんが、一言 言いたい。
大雨降ってきたからって、ワーギャー騒ぐな!ボケ先輩!

1999年09月21日(火) 17:07

ご意見・ご感想は こちらから!


09月22日 「デブ日記 」

あまりにも 危険なため 消去!

1999年09月22日(水) 17:11

ご意見・ご感想は こちらから!


09月23日 「祝日っすね 」

人間は 何時間眠れるのでしょうか?また、何時間起きていられるんでしょうか?
今日は 祭日だったので、昨日は 寝るのが遅かったですよ。遅いって言うか、今日の9時ごろまで 起きていたんですが。(何をやっていたかは ご想像にお任せしますう〜)
ちゅ〜事は 昨日8時に起きたとして 25時間 起きていたわけです。ま、25時間といっても 途中 何回か仮眠を取ったので、完全に起きていたわけではないですね。
寝てられる時間は 何時間なんでしょう?疲れてるときは 12時間以上 余裕で眠れますね。もちょっと昔までは 16時間 ぶっ通しで 寝たりもしましたけど、やっぱ 年を取ると早起きになるのか あんまり眠れないですね。(12時間で十分ですが、)
でも、あんまり寝ててはいけませんよね。寝たきりのように なってしまいますからね。
っとか、何でもいいんですが、早く寝たいので 今日の日記は適当。

1999年09月24日(金) 02:17

ご意見・ご感想は こちらから!


09月24日 「子供は みんな 待っている 」

台風が 通過中らしいですが、見事に 奈良(俺)を よけて通りますね。
夕日が まぶしかったりしてます。雨が降ってないので 日曜日の海は それほど透明度が 悪くなっていないでしょう。という希望的観測を持っているのですが。
小学生のころは、台風が こっちに来るように 祈りましたね。予報の円が 自分の家を囲んでたりすると、にわか天気予報士となって、いつ頃通過するのかを 予測したもんです。風がきつくなると、被害なんか お構いなしに うれしかったものです。木が 倒れたりなんかすると、次の日 「おお〜」とか思いながら 通学してました。
さて、どうして 台風が直撃して欲しいのか?それはすなわち、学校を休めるからです。学校に行くのが いやじゃないんですが、早く起きるのが いやなので、警報が出ることを祈りつつ、テレビの天気予報を見ましたね。
しかし、子供の望みとは 反対に、台風が来るのは 日曜日とか、夜とか、「てめ〜 計算してくるな!」っていう時が多かったものです。それに、奈良県の場合、警報が出るのは 大抵 大雨が降った後、「虹が綺麗だね」とか言ってる時に、発令されます。そして 晴れ渡っているのに まだ 警報発令中とか ざらでした。ま、今でもなんでしょうが、会社は 警報が出ていても あんまり関係ないですね。本当は休めるんでしょうけど。
それにしても 今回の台風、台湾を 通過しなくて良かったですねえ。
そんなことになったら、もう 最悪ですね。瓦礫の山が 雨風に流されて 綺麗に掃除されたり、解体作業でほこりが出なかったり、地震での雨漏り被害を 実際の雨で確認できたり、真っ暗な夜中の 巨大な台風通過という恐怖を味わえたり、、、
いや、それでも台湾の子供は 台風が来ることを望んでいるに違いない。

訪問者が また来たくなるように、今日から こんなん作りました。

[今日のページ] : おっぱい


1999年09月24日(金) 18:14

ご意見・ご感想は こちらから!


09月25日 「買い物 失敗編 」

ひっさしぶりに 散髪に行ってまいりました。
う、頭痛い 続きは 明日。

今日のページ [読み始めたら 止まらない?]

1999年09月26日(日) 02:00

ご意見・ご感想は こちらから!


09月27日 「チーム コロリン 」

船でトコトコ20分。到着したのは 無人島?
和歌山県の北の端にある無人島「友ヶ島」。同行した者が、親に言ってくるといったら、「鬼ヶ島?」と、聞き返されたとか、、、
しかし、船でたどり着いたのは どう見ても無人島ではない。案内所に 売店、食堂、宿泊所と、この島に住民票を置いている奴は いないだろうが、住人は いるであろう景色が広がる。
それに 車も数台確認できた。その車はすべて、完璧に錆に 覆われていて、いつ走行中に分解しても おかしくないような感じである。それに この島の車には ナンバープレートがないのである。この車に轢かれようもんなら、自賠責保険に入っていない持ち主から 慰謝料を奪い取るというような、常識的なことが 難しいのである。
我々 無人島探索チーム、別名「チーム コロリン」は、調理を行うべく 島の反対側にあるといわれている キャンプ場へ 足を運んだ。その行く道は 舗装されていない砂利道で、途中には 台風で崩されたであろう廃墟が存在した。(?無人島じゃないの?)
歩くこと20分、緩やかなジグザグ階段を登りきると、目の前には 芝生が広がっていた。そして、その向うには 漁船の うようよいる海が。
到着である。ふと 見ると、昔懐かしい(使ってたことないですけど)手動の井戸ポンプが!!チームの一員は、順を争うように その錆びている取手にとびつき、手を錆びで赤茶色に染めながら、これまた赤茶色の水を ポンプでくみ上げるのだった。
本日のメニューは ご飯と、魚、それに 貝と、サザエである。これらの材料は 船が港を離れる前に、チームの一員である「やる気なし男」と私が二人で 港を駆け巡って 手に入れたものである。
おとんが 釣ってきた中くらいのアジくらいしかさばいたことのない私ではあったが、サバを適当にさばいていった。(漢字は「裁く」で あってるの?)なんやかんやと、刺身、味噌汁、ムニエル等に 仕上げて、できた順に むさぼっていった。
ご飯は 見事になべ1.5個分に 膨張し、炊き直しを余儀なくされたが、まあ、食えたからいいではないか。イカは イカソーメンや、焼きイカになり、貝はそのまま 焼かれて、バターやしょうゆがかけられた。でも、適当にやったにしては おいしくできましたねえ。
食った後は、のんびり ゴロ寝。そして、もう 10月になろうとしているのに、海パン一丁に フィンをつけ海へ。相棒は なぜか ウェットを着ていたが、そんな裏切りも何のその。超高速で移動する魚を捕まえようと、ヤスを手にして ジェットフィンを操って 鈍速移動で 後を追った。
しかし、結果は 楽しかっただけ。収穫ゼロ。でも、楽しかったからOK!
帰りは 道のりが分かっているので 文句の数も少なく、キーキー鳴く野生のリスに 驚きながら、港へと戻った。
ああ、良い所ですね。また 来たいですね。マウンテンバイクを持って来ますよ。テントは1張1500円だから でっかいのを 1つ持ってきますね。
さあて、10月の連休の下見が目的であったこの探検。結局 沖縄になるんですか?ま、水と米とヤスがあれば 豪華な晩飯が待っていますね。

今日のページ [無人島?]

1999年09月27日(月) 14:42

ご意見・ご感想は こちらから!


09月28日 「いつもの青年が!! 」

いや〜、けっこう 毎日のように 前を走っていたんですよ。
この前まで モンキーに 乗ってたんですが、なぜかスクーターに変更してました。でも そのスクーター、後ろの荷台に かごが ついてるんですよ。しかし、本人の荷物は リュックで背負ってて かごは 空。
よ〜分かりませんね。
服装も 俺が言っちゃ何だが めちゃダサい。ズボンも ひざ下10cmくらいまでしかないし、ジャンバーは 草のような緑だけど、さらに色が剥げてたり。
でも なかなか 抜かさせないんですねえ、遅いやつに限って。それに引き換え、KODACKのジャンバー着た、ミラーだけアメリカンしてるカブに乗ったおっちゃん、俺に気づくと すぐ どけてくれるんです。いや〜 感謝感謝。うれしいですね。
しっかし、月曜日に 某ICのそばで 救急車を見たんですが、ちょうどその時、そのダサい服装のスクーターの兄ちゃんが 足が伸びる担架に 乗せられて 救急車に 収容されるところだったんですよ。
遅いのに 事故る時は 事故るんですねえ。
黒いワンボックスが 横に止まってたんで、たぶん 右直事故だったんでしょう。ああ、なんか 命がけですね、バイク通勤も。0.1秒の判断ミスが 1ヶ月の入院生活を招くんですから。
ま、手、動いてたんで 即死では なかったし。いっか、、、

今日のページ [25M]

1999年09月29日(水) 03:25

ご意見・ご感想は こちらから!


09月29日 「実は そっちが欲しかった? 」

明日書きますとか言いながら 既に 明日ではありませんが、とりあえず 続きを 書きましょう。
ひっさしぶりに 散髪に行って、ぼさぼさの頭を 刈上げ君にし、うっす〜い かっこわる〜い 無精ひげを 剃ってもらい、ついでに剃りこみをいれて、パンチパーマをあて、刺青をし、指を詰めて、女と駆け落ちして、、、とりあえず、さっぱりしました。
で、出不精の私としては 家を出たついでに SEIYUの無印商品なんかを 物色しようと 向かったのであります。どうして、無印かというと、以前文具をチェックした際、黒ボールペン、赤ボールペン、シャーペンが 一本に納まった、ノックする時のペンの向きによって 自由にそれらを出すことができるという、すんばらすぃ〜 チョー便利な 衝動買いしてしまいそうなペンを 発見したからです。ま、ついでに 私の 初恋の女の子が SEIYUに 勤めているという話を 聞いたってのも ほんのちょこっとだけ びみょ〜にあったのですが、それは ほっとんど 無視していいぐらいの理由です。
で、なぜ そんなにすんばらすぃ〜ペンを すぐに買わなかったのか?というと、すなわち それは、高かったからであります。定価1500円!!(だっけ?)という ペンの中のペン、きんぐ おぶ ペン 的な値段に、がま口のパッチンも 閉じてしまったのでした。しかし、今日は 散髪代3400円を払った後だったので、金銭感覚が麻痺していて、1500円もすんなりお安く感じて購入できる気がしたのでした。
しかし、さすがに 1500円は ペンのくせに高い。。。これ以上言うのも 私がケチだと思われるかもしれませんので、言いませんが、やっぱ、高い!!
そのペンを 売り場のペン立てから 出したり入れたり数十回、ついに わたしは やったのです。ポケットの 中にそれを押し込み。シャーペンの芯が太ももに刺さる苦痛をおさえながら、エスカレーターを降りません!!!
ついに、システム手帳にペンをくっつけられるシート(100円)と そのキングを 買ったのです。
帰ってみて、家族に自慢を始めようとして、なんかおかしいことに気づきましたが、自慢は 続きます。しかし、説明しながら ペン先を出そうとしてノックした瞬間、、、押せないのです。
そのペンは きんぐ おぶ ペンと そっくりな 赤ボールペンのついていない、シャーペンと黒ボールペンのみの 回して出すタイプのペンだったのです。
その瞬間、そのお気に入りのペンは、いわくつきの 傷物となったのです。

今日のページ [このペン どうしてくれよう]

1999年09月29日(水) 22:19

ご意見・ご感想は こちらから!


09月30日 「皆が皆、、、 」

奇妙な光景だ。
家に帰り、温めなおしたご飯を ほおばりながら、食器棚の上という 非常に見やすい位置にあるテレビで ニュースを 見ていたんですよ。
で、昨日はΩが 記者会見開いて うそを 並べ立てていたんです。宗教法人じゃなくなってるのに 入信させてたり、拷問したり、コンピュータ売ったり、強姦したり、薬中にしたり、子供を親から奪ったり、学校作ったり、私物を共有物だといってみたり、果ては 殺人をしたり。
ま、何を言っても 信じてはもらえないでしょう。
それで、記者会見会場の外から 中継で、めがねの人とか えらそうな人とか、頭固そうな人が コメント言ってたんですが、やっぱり いつものように 野次馬が 周りをうろうろしていたんです。チーマー、ヤンキー、ちゅうぼう いろいろいたんですが、ふつ〜に 見えるその風景も なんか変なのです。いつものように あほがうろちょろしてる光景なのに、、、
しか〜し、気がつきました。何が変なのか?
それは その野次馬が 99%携帯電話で話しながら、テレビにご主演されているのです。あほな顔をした奴らが ものの見事に 同じ体制で テレビに見切れているのです。それほどまでに 田舎のかあちゃんに 顔を見せたかったのでしょうか?テレビ電話として 公共の電波を使いたかったのでしょうか?
?公共の電波? テレビ局の電波って、公共のものなんですかね?
申請するのにお金かかるだろうし、それもスポンサーが出してるわけだから、私有物なんじゃないのでしょうか?
本題をすり替えて 悩みながら 眠ったのでした。

今日のページ [天下の大泥棒]

1999年09月30日(木) 22:17

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月 < 1999年09月 > 10月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理