SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月19日 「車を横付け! 」

ポカリって、海外にも あるんですね。って、あれって 大塚製薬が製造してるんですよね?
ま、スポーツ飲料ってのも いろいろありますが、基本的に スポーツする時は そのままの濃さで飲むと、あんまり 水分吸収しないんですよね。多分。
中学とかの時は、自転車乗って あっちこっち行ってたんですが、やっぱ、2倍ぐらいに薄めたくらいが 一番吸収早いような気がしましたね。
普段 そのまま飲んで 別にと思っても、めっちゃ のどが渇いているときに飲むと、「こ〜い〜〜」(味噌汁のCM風に)。ま、甘すぎるんですわ。 それにしても、あの中には いろいろ入ってるって書いてますが、どうやってあの配合決めてるんでしょう?汗をなめながら、もちょっと しょっぱいかな?もちょっと カルシウムくさいかな?とかやってるんでしょうか?
(ああ、自己嫌悪。ここから どうやって オチに持っていこう?)
何ヶ月も前ですが、コンビニの前を歩いていたら、いきなり車がコンビニのゴミ箱に横付けして、ゴミをポイポイ ほかし(捨て)始めたんですよ。
ああ、大胆な ゴミの持ち込み投棄やなあ。とかおもって、悪者を見る目で見てたんですが、そのゴミってのは 全部 ペットボトルだったんです。
よく見ると、コンビニの前のゴミ箱の1つは ペットボトル専用ではないですか。そう、その人は リサイクルのために、いちいち ペットボトルを 分別して 捨てに来ていたのです。
見る目が 176度ぐらい変わって、いい人を見る目に。いや〜 エコロジイって 良いですねえ。
でも、よく考えたら、うちの町(田舎なので市ではないです。)ペットボトルも ちゃんと分別収集してるよなあ。って事は、ただ単に ゴミの日に捨て忘れて 早く捨てたかっただけ?
う〜む、この人は 良い人なんだろうか?それとも 悪い人なんだろうか?

今日のページ [POCARI]

1999年10月19日(火) 21:00

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理