SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月04日 「今日のことを書いた日記 」

日記なので、今日のことを書こう。(当たり前?)
08:10
おばあちゃんに 内線電話で起こされる。
俺的には 07:30に 目覚ましを合わせておいたのだが、スライド式のスイッチは「切」になっていて、彼女が うるさく思って 切ったのだな。と、結論付ける。ただし、彼女は いないので、妄想である。多分自分で止めたのであろう。
昨日寝る時に 風呂に入ってないので、今日ゆっくりシャワーを浴びようと思っていたが、かなりきつい時間配分になることを考えて、しばし固まる。
08:13

ジーンズをはき、ジャケットを着て、コンタクトを入れて、弁当をかばんに放り込んで家を出る。バイクのエンジンが 寒さで なかなか かからず、ふかしながら スローリーなスタートを 切る。
しかし、田舎の道なので、中坊が 横3列になって 通行を邪魔している。そんな時は 間に入って、両足を広げてキックを入れ、天罰を下してから 追い越す。
08:16
渋滞中の車を右から抜き、ショートカットをして国道に出ようとするが、交差点左に パトカーと税金泥棒(いや、感謝してますよ。家に入った泥棒も、初めっから捕まえる気なかったし。)を発見。仕方なく、信号を守る。国道は 渋滞中の車の左を 慎重に、しかし、急いで走る。
片側2車線になると、車をよけて 左右に車線変更しながら低速で急ぐ。
中継地点近くで 踏み切りに引っかかるが、さすがに 電車には勝てないので、やり過ごす。
08:34
いつものように 駐車場にブレーッキターンで 止めて、ゴミの上を飛び越して とにかく急ぐ。
中継地点に入るなり、服を脱ぎ ヌードになって シャワーをかかる。ここで、服を脱ぐ途中に 蛇口をひねっておくのが 味噌である。
速攻で、洗い、速攻で拭いて、カッターとスラックスを着る。
08:44
おとん:「はよ行けよ〜」
俺:「いや、今日はのんびり行くわ〜」
おとん:「出たら、走り出すくせに。」
と、完全に図星であるが、負けは認めずに 出る。
08:50
駅まで 半分ほど走り、体内の乳酸が増加してきたため、歩行に移行し、階段を3段とびで上り、いつもより、30秒ほど早く ホームの最前部に到着する。
しかし、いつものあのミニスカートの彼女は、ちょっと タイプである。
列車の最前車両、前から2番目のドアを キープし(キープするほど人はいないが)、1駅分しかない電車通勤を くつろぎながら ネクタイを締める。
08:54
駅につくと、2位の位置をキープして そのまま 改札を出る。あとは 信号が 青になるタイミングが問題だ。
自販機でジュースを買いたかったが、信号が変わったので、会社のあるビルに 滑り込む。
08:58
体力維持のために 3階まで階段で登り、タイムレコーダを押す。
あ!土曜日 帰るときに タイムレコーダ押してない!と、自分のどじさ加減に とうちゃんばかばかしくって 物も言えね〜よ〜。とか思いつつも、コンピュータの電源を入れるのであった。

今日のページ [有事故無違反ですよ]

1999年10月04日(月) 16:09

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理