SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月下旬 < 09月上旬 . 1999年09月中旬 . 09月下旬 > 10月上旬

09月12日 「大人になったら、ウッシッシ 」

消しちゃいました。9月4日の日記。
もう二度と見れないのですよ。改行を入れるのを忘れてたので、FTPでダウンロードして <br>を 書き加えて さて アップロード。と思ったけど、FTP上のファイルがロックかかってて消せないから、削除しようとして、ローカルまでご親切に綺麗さっぱり消してくれましたよ。
ありがとう 「Mat○uFTP」!
やっぱ 名前がいいよなあ。松だもんな。
ローカルに コピーしてあるような奇特な方がいましたら、コピーを送ってください。お願いします。
ま、バックアップってのは 肝心なときに取ってないもので、ファイル削除した後(それも ごみ箱から消した後)に 必要になるものですね。 もちょっと 性格も きっちりしていれば良いんですが、やっぱ 面倒くさがりですからね。
それはさておき、今日は 隠し子17人と 大阪の堺にある「ビッグバン」とかいう 子供用博物館的なものに行って来ました。奈良から新今宮まで行って、そっから南海電車に乗り換えて泉が丘(?)まで。駅を降りてすぐですので、小学校中学年までのお子様をお持ちのお父さん、お母さんは ぜひ行ってみてください。4階から8階まで続くジャングルジムは 子供サイズで 大人には きついですよ。
ま、こういうところは 日本人、好きですよねえ。けど、私設で金取ってますよ。普通 公設で 子供は無料でしょう。子供の健全な発育のために、、、ではなく、大きくなったらお金をいっぱい落としてくれるために。

1999年09月13日(月) 02:21

ご意見・ご感想は こちらから!


09月13日 「彼の果たした役割 」

今はどこにいるんでしょう?考えなくても分かっちゃうんで、考えないようにしてもいいですか?
ジュン(犬ね。)の話をしましたが、この賢い相棒には2世が存在しました。といっても 本当の子供ではないんですけどね。初代のジュンが亡くなって 半年くらいたったころに、おとんが
「犬もらってくるか?」
とかいうことを言ったような気がする。なにせ 昔だから忘れたけど、世話するんなら 貰ってくる。とか、散歩行けよ。とかも、言ったような気もする。
で、やって来た2世は 本当に小さい手のひらに乗るような子犬だった。ミルクをストローであげたり、犬小屋を新築したり(洋風に直方体形状の、屋根が傾斜している、金網の窓までついた おとん特製。)、あっという間に 大きくなっていった。けど、子供としては、大きくなると かわいくなくなって あんまり世話をしなくなった。ま、その前から世話は ほとんど おかんがやっていたんだけど(ごめんなさい)。
雑種だけどシェパードが混ざっているような毛並みの犬で、大きくなると、誰も世話をしてあげなくなって、庭(ちっさいの)の中にず〜とつながれていた。散歩も 大きくなってからは 僕はあんまりいった記憶がない。
そんな ジュン(2世)は、ちょこっと凶暴になり、えさをおあずけさせると、牙を剥き出しにし ウゥウウウゥウゥ〜と 人間を脅すようになった。それは 僕らが世話をあまりしてあげなかったせいだろうから、今となっては かわいそうな犬だ。えさをやる時には ゴルフクラブで威嚇しながら やったりもした。
みんながみんな忙しそうに暮らしていたある日、ジュン(2世)は 突如姿を消した。多分 自分で 鎖を外して、どこからか外に脱走したのだろう。
でも、誰も 必死に 彼を探そうとはしなかった。とがめられても しょうがないけれど、連れ戻すために 探そうとはしなかった。
何日か後に、おとんが 近くのスーパーの前で 彼らしい犬を 見かけたが、そのまま 帰ってきた。それっきり、彼の姿は見ないし、空の犬小屋は 何ヶ月か後に、分解された。
おかんは 動物を飼うのは もういやだと思うようになり、僕らも自分たちだけで世話ができないことを知って、欲しいとは言わなくなった。それから 家には ペットは 存在しない。かわいいだけでは 飼ってはいけないことを 痛感したから。

1999年09月13日(月) 14:30

ご意見・ご感想は こちらから!


09月15日 「真・餃子の作り方 」

ダイビング器材 高いですよねえ。何十万円もします。(昨日も こんなことを書いたような気が、、、)
ですが、そう毎日使うようなものではないので やっぱ 普通の家にはないんですね。で、連れがダイビングをはじめるので、講習をプールで受けるときに使いたいと、借りにきましたね。
ダイビング器材は命にかかわるので 貸し借りはいけません。って事もいいますが、ま、そんなの 気にしませんね。自分の責任でやってくださいって感じで。
レンタル代として 金1万円とか ぼったはしないので、彩華ラーメン(大)+揚げ餃子って感じで。
つれ:「餃子で 日記書いてくれ。
おれ:「書いたら めちゃ エロ日記になるで〜
つれ:「どうなんねん?書いてくれ。読みたいぞ
ってことで、、、
餃子って 皮に包んでありますよねえ、どうやって あの口を閉じているか?
一般家庭では 手でひだを作りながら ちまちまやったり、または、はさんで包むプラスチックの器械を使って、結局最後は手で補修して時間がかかったり。
でも、本場は違いますよ。そんなことしません。
※ここからは 18禁ですので、読みたい大人の方は 選択して 反転してお読みください。※

さて、用意するものは 女性。以上です。
餃子の中に具を載せ、股を開いて その間に持っていき、ぎゅっと力を入れると ハイ出来上がり。
個人のひだ形状によって 餃子は それぞれ個性的なものができ、店によって、、、店の女性店員によって 特徴が出てくるのです。
それに 手で包むときは 水分が必要ですが、本場の場合は 自動的に 水分補給が行われます。ああ、とっても機能的。
まあ、今は そんな事をしている店は ありませんよ?

1999年09月15日(水) 21:27

ご意見・ご感想は こちらから!


09月16日 「毒殺される怖さ 」

誰なんだ?
会社で いっつも弁当を食べるんですが、お茶は 急須で入れるんですよ。俺的には 食べてる最中に あっつ〜いお茶を 入れるんですが、たまに 既に入っていることがあるんです。お湯を注ごうと急須を持つと、重いんです。[急須]+[お茶葉]+[お茶葉にしみたお湯]<[持った重さ] なんです。そのお茶を入れてみると、アツアツなお茶ではなく ちょいっと冷めている ちょい苦いお茶なんですね。
かんなり 損した気分です。誰ですか?お湯を入れっぱなしにして 放っているのは?
でも、「私です。」とか 返事のメールがあると、きっついですね。WHとか デ○な先輩とか 書いてますしね。あ〜 怖い怖い。
これは いやきちですか?意地悪ですか?いたずらですか?いたちですか?・・・いや、これは親切な人が 僕のためにお湯を入れておいてくれたのかもしれません。そう思いましょう。僕が猫舌だから ちょっと前に入れておいてくれているのかもしれませんし、居眠りをしないように カフェインいっぱいの にっがいお茶を飲ませてあげようとしてくれているのかもしれませんしね。
でも、1つ言っておきます。
「既に入ってると、なんか 怖いです。」

1999年09月16日(木) 13:14

ご意見・ご感想は こちらから!


09月17日 「地球で一番歴史がある昆虫? 」

シャ○ン。○スバーガー。
さて、何なんでしょう?
※食事中の方は、ここから先は 食後10分以上してから お読みください。※
今まで ゴキブリを見た超有名なお店達。
前者は もう潰れかけてるような お店ですが、食べてると 上からクーラーの水がボタボタボタ〜っと、、、踏んだり蹴ったりで。客ほとんどいませんしね。もう 先は見えてますね。
そういえば 昔、カラオケに行った時も クーラーから水が ダ〜っと。
去年、家でクーラーをかけたときも 水が ポタポタと、、、
ぐ〜、俺って、、、
で、ハンバーガーやさんの時は、他の客が注意したんで、店員が洗剤かけて退治しましたねえ。けど、マッキントッシュよりは おいしいんで 食べに行きますね。
ま、そんなのが比にならないのが、うちの家の台所。ゴキブリさんの天国みたいで、夜中に冷蔵庫に 牛乳を飲みに行くと、ガサゴソガサゴソと 何匹も 逃げ回っております。殺虫剤片手に 追い掛け回して、食器やら まな板やら 包丁やらにも 殺虫剤が かかりまくってるんですが、まだ 腹痛になったことはないので 大丈夫なんでしょう。
何年か前には、食べようとしたキャベツの千切りから 中くらいのが ごそごそ出てきたことがありました。さすがに ちょっと 食べませんでしたね。あたり前ですけど。
でも、おばあちゃんは
大丈夫、大丈夫、食べれるがな。もうおらへんから。
とか、、、
で、またまた 先日の敬老の日にも、近くのスーパー「奥○」で 買ってきたお寿司に、それも 上握りに、えっと ネタは鮭でしたが、ゴキブリらしい物が仰向けにくっついてまして、家中 大騒ぎ。
なんてったって、トレイに入って ラップかけてあったにもかかわらず 入ってるってことは、完全に握った時に混入したってことですから。(正確には シャリとネタに挟まれてましたよ。)
なぜかその時に おばあちゃんは、過去とは違い、
あ〜、こら あかんわ。あかんわ〜。電話せな。こんなん買わせたらあかんわ。
と、ダウンタウンDXのように大騒ぎをして スーパーに電話。。。ま、商売もんに入っていたんですから。
こ一時間もして そのスーパーから 人がやってきました。僕は出て行かなかったんですけど、恐喝集団のような家族がわんさかいますから、多分かわいそうなぐらい いじめられて帰っていったんでしょうねえ。
次の日 茶の間の机の上には、100万円の札束が3つ 無造作に置かれていましたが、僕としては 恐喝罪にならないことを祈るだけで、、、

1999年09月17日(金) 20:05

ご意見・ご感想は こちらから!


09月18日 「キーボードの掃除方法 」

キーボードに顔を近づけて、思いっきり息を吹きかけましょう。。。
あ、目をつぶってないと だめですよ。埃がわんさか 飛んできますからね。
キーボードに入り込んだ埃。いやですね〜。でも、ちょっと待ってください。キーボードの両端を持って 逆さまにしてください。そして 勢いよくガシャガシャ振ってみましょう。あ〜ら、埃や ゴミ、爪の切り端から ダイヤの研磨粉、コカイン、どこからか外れたネジ。
ま、最終的には エアーを吹き付けて綺麗にするのがいいんでしょうけど、ないですね。あんな高い気体は ないですよ。コロニーでの 空気税でさえ 年3万円なのに、缶1本で数百円。う〜む 高いです。
それよりも キーボードのキートップを 全部はずして 1個1個磨けば 綺麗になりますね。でも、初心者は やめておきましょう。元に戻せませんから。組みあがって [A]キーを押すと、[B]が タイプされたり。ある意味 ユーザーカスタムですが、利点はまったくありません。
それはさておき、俺のこのキーボード、カチャカチャうるさすぎるんですが、、、

1999年09月18日(土) 23:10

ご意見・ご感想は こちらから!


09月19日 「今思った事そのまま 」

「本日回転のカフェ」らしいです。
いあ、IMEの変換なんですが、ATOKのCMで やってたんですが、これって なんか 相手のアラを探してるみたいで。そんな事言ってるって事は ATOKでは そういう変換ミスはないのでしょうなあ。
実験的に 互いのバグをたくさん挙げてもらって、広告で その結果を披露するとか どうでしょう?バグの多さなら Micr○softの右に出るものは 俺ぐらいでしょうけど。
「記者が汽車で貴社に帰社した。」とか、
「庭には二羽鶏がいました。」とか、
昔では 考えられなかった変換が一発でできるようになってるんですが、これは 良くなったと言うんでしょうかねえ。この変換を実際にするような人は いないと思いますよ。汽車で帰社するような人は いないでしょうし、庭で鶏を飼っているような家は ほとんどないでしょうからね。
しかし、JustSystemって Microsoftと 何かで 提携したんじゃなかったんでしょうか?ビズィ〜ネスの世界は 分かりませんねえ。自動車業界も 提携しまくって、合併しまくってますが、自動車の次の乗り物は いつになったら 発明されるんでしょう?空中を浮いて移動する乗り物 募集!!

1999年09月19日(日) 22:08

ご意見・ご感想は こちらから!


09月20日 「新機購入!! 」

コンピュータ買いましたよ。
SOTECのCMでやってる 99,800円の Celeron400まっし〜ん。ディスプレイが15だったんで、17inchに 成長させましたけど、〆て116,000円強ってとこですね。Mause何とかのも安いかなっとか思ったんですが、ディスプレイ付いてなかったり、AMDだったりして、結局そんなに変わらなかったので、、、
しっかし、安くなりましたなあ。普通に使うコンピュータなら10万円以下で、プリンター付きで買えるぐらいですからねえ。わしが 初めてコンピュータを買ったときは、40万円以上する超高価な おたくのおもちゃだったわけです。でも 今は、暇でテレクラしてたような主婦でも コンピュータを使って、やれ Excelやら、Wordやら、駅すぱあとやら、WEBサーフィンやら、イイメイルやらを しているのですから。(使いこなしているとは 言えませんが。)
まあ、熱しやすく冷めやすい日本人が、いつまでこのブ〜ムに 乗せられているのか 分かりませんが、もう既に「ミニテトリス」や「たまごっち」よりは 息が長いようですねぇ。
そういえば「ファービー」とかって、人気あるんですか?
あ、言い忘れてましたが、コンピュータは 私じゃなく 弟が買ったので、、、

1999年09月20日(月) 17:44

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月下旬 < 09月上旬 . 1999年09月中旬 . 09月下旬 > 10月上旬

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理