SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 09月下旬 < 1999年10月上旬 . 10月中旬 . 10月下旬 > 11月上旬

10月01日 「それだけだったみたい 」

ああ、しんどい。だるい。
仕事が忙しい。いくら時間があっても 足りないのでは?と、思えるような 忙しさ。
でも、ちゃんとやりますよ。3連休を休むために 働きづめますよ。過労死までしちゃったりなんかして。。。
うちの会社は 6時終業、でも 8時半の出来事。
彼女が意味もなくやってくる。彼女といっても 彼女じゃなくて、後輩の女の子ですよ。
彼女:「昨日、23時まで 仕事してはったんですか?23時って言ったら 私もう 寝ようかと思ってた時間ですよ。」
俺:「ああ、そうやったっけ?そうやった、そうやった。今日は社長室で 頑張ってたらしいやんか。」
女:「ああ、そうですよ。でも、ちょっと聞いてくださいよ〜。社長、今日 Yさん(俺の隣の先輩)に内線してきたでしょ?」
俺:「ああ、してきたなあ」
女:「あの時 社長、部屋の奥へ 内線しにいったんですよ〜」
俺:「え?机に電話あったんとちゃうかったっけ?」
女:「ええ、ありますよ〜。社長ね、奥の電話で Yさんと もう1人に電話してたんですよ〜。」
俺:「ん?誰に?」
女:「あんまり聞こえなかったんですけど、なんか 愛人みたいでしたよ。あんま〜い声で 話してましたから。も〜 気持ち悪かったです〜。」
・・・・・・・・・・うそです。
俺:「え?机に電話あったんとちゃうかったっけ?」
女:「そうなんですけどね。社長が帰ってきたらね、あんまんの匂いがするんですよ〜。私 わらけそうになりましたよ〜。あんまんですよ、あんまん。」
俺:「社長 見つからんと思ってたんとちゃうの?(社長口調でどうぞ)まあ、見つかっても 私に言えるはずもないがね。うぉほっほっほ
女:「ほんまに わらけそうになりましたって〜」
そして彼女は 帰っていった。
言いたかったんは、それだけかい!!
おもろいやないか。眠気覚めたやないか。
そんなこんなで まだ仕事中である。

今日のページ [次回作はいつ?]

1999年10月01日(金) 22:37

ご意見・ご感想は こちらから!


10月02日 「部屋とワイシャツとたわし 」

♪愛する あなたのため〜
ちうわけで、なぜか土曜日なのに 珍しく会社に出没しているのですが、休日出勤だから 私服でいいのです。
っていうか、どうして 普段は、ワイシャツを着て ネクタイを締めねばならんのだ?
プログラマーな私にとって ワイシャツとか ネクタイとか スーツとかは、全く邪魔なもの以外の何者でもないのです。気分が引き締まるとか、仕事に実が入るとか 全くありません。逆に 楽なかっこうの方が 仕事がはかどって困るくらいです。いや、困りませんけども。
毎日 私服通勤の女の子が うらやましいです。どうして 男だけ スーツなんでしょう?男女差別なんですか?セクハラなんですか?人権侵害なんですか?プライベートの侵害なんですか?川は死にますか?山は死にますか?
ああ それより、会社までバイクできたので 交差点に止めたバイクがちょっと心配ですね。だいぶ心配ですね。駐輪・駐車禁止の ペイントの上に止めたりしましたから。ああ、早く帰ろう。では、
p.s.スーツの愚痴、過去に書いた気がするなあ

今日のページ [財テク]

1999年10月02日(土) 20:08

ご意見・ご感想は こちらから!


10月03日 「ダイビング始めませんか? 」

ダイビングやってまして、友達同士で チーム(サークル)とか 作って遊んでるんですわ。
んでもって、WEBとかを立ち上げまして、メンバー募集!とか 言ってみたり。会費は、年間60万、入会金:30万、イベント1回参加につき5万、、、
嘘です。はっきり言って、お金なんか かからないですね。
なるべく安上がりに 潜ってしまおう!ショップなんかにゃ 負けないぞ!が、合言葉です。勝手に書いてしまいますが。
イントラ(インストラクター)が メンバーに一人いて、ほとんどボランティアでライセンスを取らしてくれるので、始めたい!って、思ってる人は マジで メールくださいね。今度の連休も講習を兼ねて 潜りに行きますんで。
っちうか、内輪の人間しか この日記を読んでいないので メールは 来ないっか?ああ、でも、たまにメールとか来るので、感謝して 書いていますよ。
まあ、自己満足なんで、、、でも、読者が多いほうが 満足の度合いが違いますね?

今日のページ [ダイビングチーム・コロリン]

1999年10月04日(月) 04:13

ご意見・ご感想は こちらから!


10月04日 「今日のことを書いた日記 」

日記なので、今日のことを書こう。(当たり前?)
08:10
おばあちゃんに 内線電話で起こされる。
俺的には 07:30に 目覚ましを合わせておいたのだが、スライド式のスイッチは「切」になっていて、彼女が うるさく思って 切ったのだな。と、結論付ける。ただし、彼女は いないので、妄想である。多分自分で止めたのであろう。
昨日寝る時に 風呂に入ってないので、今日ゆっくりシャワーを浴びようと思っていたが、かなりきつい時間配分になることを考えて、しばし固まる。
08:13

ジーンズをはき、ジャケットを着て、コンタクトを入れて、弁当をかばんに放り込んで家を出る。バイクのエンジンが 寒さで なかなか かからず、ふかしながら スローリーなスタートを 切る。
しかし、田舎の道なので、中坊が 横3列になって 通行を邪魔している。そんな時は 間に入って、両足を広げてキックを入れ、天罰を下してから 追い越す。
08:16
渋滞中の車を右から抜き、ショートカットをして国道に出ようとするが、交差点左に パトカーと税金泥棒(いや、感謝してますよ。家に入った泥棒も、初めっから捕まえる気なかったし。)を発見。仕方なく、信号を守る。国道は 渋滞中の車の左を 慎重に、しかし、急いで走る。
片側2車線になると、車をよけて 左右に車線変更しながら低速で急ぐ。
中継地点近くで 踏み切りに引っかかるが、さすがに 電車には勝てないので、やり過ごす。
08:34
いつものように 駐車場にブレーッキターンで 止めて、ゴミの上を飛び越して とにかく急ぐ。
中継地点に入るなり、服を脱ぎ ヌードになって シャワーをかかる。ここで、服を脱ぐ途中に 蛇口をひねっておくのが 味噌である。
速攻で、洗い、速攻で拭いて、カッターとスラックスを着る。
08:44
おとん:「はよ行けよ〜」
俺:「いや、今日はのんびり行くわ〜」
おとん:「出たら、走り出すくせに。」
と、完全に図星であるが、負けは認めずに 出る。
08:50
駅まで 半分ほど走り、体内の乳酸が増加してきたため、歩行に移行し、階段を3段とびで上り、いつもより、30秒ほど早く ホームの最前部に到着する。
しかし、いつものあのミニスカートの彼女は、ちょっと タイプである。
列車の最前車両、前から2番目のドアを キープし(キープするほど人はいないが)、1駅分しかない電車通勤を くつろぎながら ネクタイを締める。
08:54
駅につくと、2位の位置をキープして そのまま 改札を出る。あとは 信号が 青になるタイミングが問題だ。
自販機でジュースを買いたかったが、信号が変わったので、会社のあるビルに 滑り込む。
08:58
体力維持のために 3階まで階段で登り、タイムレコーダを押す。
あ!土曜日 帰るときに タイムレコーダ押してない!と、自分のどじさ加減に とうちゃんばかばかしくって 物も言えね〜よ〜。とか思いつつも、コンピュータの電源を入れるのであった。

今日のページ [有事故無違反ですよ]

1999年10月04日(月) 16:09

ご意見・ご感想は こちらから!


10月05日 「寄付金って、そこ行くんかい! 」

お年玉付年賀はがきには 2つの値段がありますね?
普通の50円と それに寄付金がついた55円(?)のと。
さて、その寄付金ですが、やっぱ 素人が思うに 身障者のための施設や、海外協力費として、役に立っているのだろ〜な〜とか 思うわけです。
ま、それなら 買っても良いかなっとか思うわけです。
しかし、普通のが売り切れた時だけですよ。基本的にケチなので。
金持ちの方に 税金対策として いっぱい買ってもらってください。
が、この寄付金。なんか 変なところで 発見いたしました。

〒このHOMEPAGEは平成11年用寄附金付お年玉付郵便葉書等寄附金で作成しました。

さて、何のHOMEPEGEでしょう?
答えは「社団法人 日本キャンプ協会」。
どうして?何で?
ま、キャンプは好きですよ。自然の中で楽しみますよ。でも、そんな協会にお世話になったことも、なることもないですし、なりたくもないですよ。
更に キャンプやったことのない 一般市民には、全く無関係の 団体ですねえ。恐るべし、郵政省。恐るべし、行政。恐るべし、日本。
どうせ天下り先になっている団体なんでしょうねえ。
P.S.団体の方 文句は 言わないように、この日記は 全てフィクションですので。書いてる人も 実在しませんから。

今日のページ [社団法人 日本キャンプ協会]

1999年10月05日(火) 13:39

ご意見・ご感想は こちらから!


10月06日 「もう、ちょ〜●●〜た〜い〜〜 」

●っ。
「●●っ」っと 読んでくださいね。いや〜 マジで。
いつもは コンピュータが働いてる時に、少々●を●●●て休憩するのですが、今日はそれができない。
●●が ●●きて、●●やら、●●みやらを あ〜だこ〜だ プチ●●をしたもんだから。目が●●き状態で ●を●き、●●でる●●をしながら「う〜ん」と、●を●じて 違う●●に行っていたり。
頭 ●●していないけど、●●●●てるばっかりじゃ ●●●●●な●●になってしまうから、●●を入れつつ。それも、朝から夕方まで。
な〜んか、結局あんまり決まらなかったりして、 もう●●●●直してくるとか 言って●●●●た。そうしてください。今度は 俺の●が●●●●●●している時に。
昼休みに ●●取ったんだが、今日は●●分じゃ 少なかったみたいで、なんか 完全に ●●で、●●●も悪く、あんなことやこんなことされてる●の●●で●きたり。もう、ちょ〜むかつく〜ってかんじ〜〜。
今日は 早く●●う。絶対。インターネットで ビデオカメラのハウジング(水中パック)を探したり、お魚写真のスキャンをしたり、スパイ大作戦を見たり、●●しませんよ。
しかし、●●の●●●が ●●てるので、●●っぽいのよねえ。

今日のページ [昨日の夢は?]

1999年10月06日(水) 17:39

ご意見・ご感想は こちらから!


10月07日 「季節労働者 」

雨の中大変やねえ。交通量調査。
やったことありますか?
丸一日、24時間束縛されるんすわ。
1時間働いて、2時間休憩って感じで、計8時間働くんですよ。
しっかし、疲れてるから休憩時間は寝るんですが 長くても2時間しか寝れないし、俺のときは おんぼろバスの中で休憩だったんで、なんか くたくたでした。
それに、暇。時間が長いのなんのって。大学時代に 友人1人とやったんですが、退屈ですよぉ。さらに、夜中なんて 車なんか ほとんど走ってませんし、俺がやった時は 高速の乗り場だったんですけど、その高速が工事中で 車の量なんて皆無。たまに 工事車両がくるだけってな状態。
そいでもって 季節は秋の終わりで、寒いのなんのって。じっとしてたら 手が どんどん冷たくなって、つま先も 感覚がなくなって、、、結局 近くのスーパーへ 手袋を買い出しに行きましたよ。今でもその手袋を、、、使ってませんね。手袋なんか バイクに乗る時か、スキーをする時か、ダイビングする時だけですからね。あとは ズボンのポケットへ。
しかし、ズボンのポケットって、ハンケチやら はなかみやらを 入れておくだけのものなのに、どうして あれほどしっくりと 手が入るんでしょう?計画的犯行?確信犯?詐欺師?
ま、フリーターの皆さん!交通量調査は 梅雨や真冬や真夏を 避けてしましょう。

今日のページ [退避!!]

1999年10月07日(木) 13:19

ご意見・ご感想は こちらから!


10月08日 「生写真プレゼント!! 」

♪あ〜な〜たは と〜て〜も いい〜〜人よ〜
性〜格〜だっ〜て 悪くな〜い〜〜
着て〜る服は〜 みんな〜高〜級〜〜
おまけに 金の〜ネックレス〜〜
    :
顔が嫌い〜 顔が嫌い〜
あんたの顔が〜 嫌いなだけ〜
ごめんね 君は とてもいい人
だけど 顔が嫌いなの〜〜
この曲は(詩しか書いてないけど)、たしか俺が中学生のころに、深夜ラジオで しこたま流れていた曲だ。
このインパクトのありすぎる歌詞に、純情であった俺は とりつかれ、 このめちゃくちゃ ダークな メロヂィーに はまってしまったのである。
この曲を、今 巷で流そうもんなら、男女平等、女性の権利を守ろうとする団体に、いやになるほど 嫌がらせを食らうことは 確かである。
とりあえず、有線にかけて貰って反応を見て楽しもう。それには 歌手名と題名が 必要であるから、知ってる人 教えてちょんまげ!(ちょんまげって、、、ああ、壊れてく)
教えてくれた人には 私の 恥ずかしい生写真あげちゃいます。(いらん!!っちゅうねん)

今日のページ [私、色彩感覚ないです]

1999年10月08日(金) 23:47

ご意見・ご感想は こちらから!


10月10日 「急がば 廻るな 」

今日は 思いっきり渋滞に巻き込まれた。
一回目は 和歌山県の南部から 白浜へ行く時の国道で。
何処へ行くか分からない車たちが 列をなして 排気ガスで周囲を満たしていた。渋滞とか、出てくるのが遅い料理屋とか、いらいらすることが大嫌いな連れは、国道を外れて 横道に入る。しかし、川があり、大まわり。さらに 鉄道があり、山が行くてを阻み、結局 なが〜い信号待ちの末、国道に戻る。すでにその国道には 俺たちの何十台も後を走っていた車が並んでいた。
で、2回目は 白浜の町営温泉「崎の湯」から上がって、家路についたとき。42号線は ながあああああああああああああい渋滞。
左折して 南部に戻ればいいものを、ナビもないのに 紙ナビだけを頼りに 右折して山道を 爆走!!(迷走やん!)車一台通るのがやっとの道を 走りつづけ、和歌山まで 97Kmだったのが、いつのまにか 105Kmに!!やった。すごい 近道????遠なってるやん!!
今日学んだこと:表道は時間がかかるが、裏道は走る時間も、距離も長くなる。

今日のページ [Outdoor]

1999年10月11日(月) 03:05

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 09月下旬 < 1999年10月上旬 . 10月中旬 . 10月下旬 > 11月上旬

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理