SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月下旬 < 1999年09月上旬 . 09月中旬 . 09月下旬 > 10月上旬

09月01日 「帰ってきた、、、 」

返却されてきてしまいました。WH(ワーキングホリデー)ビザ申請書。
ま、ちゃんと言うと、必要な書類が足らないって言う封筒が来たんですね。
で、何が足らないかって〜と、
1、郵便為替 1000円不足
2、医師の診断書
んん〜〜
手数料が12000円から13000円に1000円上がったみたいですね。
7月までに申し込めば1000円得したかもしれないのに〜。ま、良いですよ。これくらい。
医師の診断書は レストランとかでのアルバイトを する人だけって書いてあったんですが、送られてきた書類を見ると、アルバイトするには全員提出しないといけないみたいです。しっかし、面倒くさいですねえ。
その診断書を書いてくれる病院は リストを見ろって書いてあるんだけど、そのリストがどこにもないんですよね〜。ありがちですが、、、
病院に電話して聞かなくては いけないではありませんか。うっとうしいですね。
でも、こんなことをうっとうしいと言ってたら始まらないので、ま、ちゃんとやるんですけど。
あ〜 うっとい。

1999年09月01日(水) 21:30

ご意見・ご感想は こちらから!


09月02日 「仕事が、、、 」

忙しい!!

1999年09月02日(木) 22:48

ご意見・ご感想は こちらから!


09月03日 「偽・ちゃろん日記 」

んギャス!


声にならないような声を出してしまったのは、駅の階段を下りる帰宅途中のわしである。
ピリピリピリ! ピリピリピリ!
うるさいのう。早く出んかの〜?
ピリピリピリ! ピリピリピリ!
階段中に響いとるじゃないか。誰なんじゃ〜?

あいかわらず 携帯電話と思わしき、コウモリでなければ どっちから鳴っておるか分からないであろう高周波数の電子音は 鳴り響いている。

しかし、次の瞬間。ふと、ある事に気がついてしまった。
こりって、わしの携帯の音と似とるのう。まだ 着信音の入れられないような イケてない携帯を持っておるんだのう。

ピリピリピリ! ピリピリピリ!
電子音は わしを追いかけるかのように鳴り響きつづける。

結論:わしの携帯でした。


いつものように背中のリュックに入れているため、音波が近くから めいいっぱい耳に届いていたのだ。
そりゃ、うるさいはずだぞい。どこから聞こえてるか分からんはずだぞい。

まあ、しょうがない。人間には 失敗というのがあるもんだ。別に この音を聞いたからって、一週間以内に5人にこの音を聞かさないと死んでしまうとかいう「しゃだこ(From 呼び鈴 or 輪)」みたいな呪いはないんだから。

すごい 自己中である。わがままである。さっきまで、音の発信主に 保険金かけて殺して、お金ガッポガッポしようとしていたのは どこへやら?である。

しかし、なぜ人は、この電子音に こうにまでして驚くのであろうか?別に この音を聞いたからって、一週間以内に・・・。

そんなことを考えながら、めったに鳴らないドニ〜チョ着メロも入れられない携帯を持って、駅からの帰途につくのだった。

[ もちょっと 新しい携帯にすれば?のりさん(哀) ]


1999年09月03日(金) 14:53

ご意見・ご感想は こちらから!


09月06日 「使い切ります? 」

最後まで使い切ったことあります?
たとえば 目薬。
10mlも入っていないのに、使えど使えど減っていきませんねえ。それに よく考えたら、1リットル10万円と、超高価な液体ですね。ガソリンのハイオクでも 1リットル100円ちょいなのに。比べると、1000倍の価格です。ミネラルウォーターが高いとか言ってる場合じゃないですね。
たとえば、ボールペン。
書ききるまでに どっかが壊れます。まず、キャップ。付けたり外したり、何回もやっているうちに スカスカになり、最終的にどっかに行きます。そうすると、当然 インクが乾いて 書けなくわけで。また、上下のねじ部分。考え事をしてる時なんかに くるくる回してると、締めすぎて 割ってしまいます。また、バネの入ってるペンのねじ部をいらってると、いきなり遠くかなたに部品が飛んでいって 行方不明になったり。
同じように鉛筆もありますね。
小学生のころ みっじかくなった鉛筆は、キャップを持つ方にして 長さを稼いで書いていました。さらに 高級品として、短い鉛筆を使うための金属で出来た金具がありました(今でも あるんかなあ?)。関係ないですが、鉛筆(2色鉛筆は除く)を両端から削ったのを 貧乏削りといいましたね。
はたまた参考書なんかも 最後まで見ませんね。
最初からやってくんだけど、途中で挫折して、最後の方のページは パラパラめくっただけだったりします。手垢も最初の方は真っ黒になるくらいついてるんですがねえ。ま、これは俺だけですか?
ま、違う意味 ガソリンとかは 最後まで使ったことないですねえ。
さすがに最後まで使うと 走れなくなりますから。使い切りそうになったことは 多々あるんですが。。。

1999年09月06日(月) 11:11

ご意見・ご感想は こちらから!


09月07日 「iMode未対応日記 」

対応しようにも、iModeでWEBを見ると容量2KB以上(未確認)は 切り捨てられるみたいで、最後まで読めないんですよ。ま、途中までは読めるんで、それでも良いかもしれないんですけど、最後の落ちが(あったのか?)読めないって事は 赤い洗面器を頭の上に載せて歩いてくる男の人みたいに(分からないなら分からないままの方が良いです。)なってしまうので、それなら 読まないほうがましですね。
長い場合は、二つ以上に切って表示させるような 人間にやさしいプログラムを組めば良いんですが、何故、本業のプログラムが忙しいので日記を書いているような時間さえもありません。(ここ、突っ込み入れるところです。)
さて、ちまきで人気のiMode。つれの 90%以上が持っているのではないかというほどの増殖の仕方ですが、これを持ちますと簡単にメールが書けたり読んだり、はたまた 2色のみの画像と文字での最先端Webサーフィンをしたり、無用心にもホームページに電話番号をリンクしてある場合は ボタン1個でいたずら電話がかけられたり(184を忘れずに!)、カードサイズの路線図を持たなくても コンピュータがはじき出した乗換えが出来たり、177にかけなくても 天気予報を細かい字で見れたり、銀行に行かなくても お金を下ろして携帯から取り出せたり、110番すると 警官(神奈川県警を除く)が、携帯からわんさか出てきてくれたり、いろんなことが出来ます。
で、便利なので、メールは短く 数が多くなり、チャットしてるんかいな?とか 思えるくらいになります。iModeじゃない私にとっては、この量はどう影響するのか?OutLookExpress君が この状況に対応しているはずもないであろう事で、不安がつのるのでした。

1999年09月07日(火) 17:25

ご意見・ご感想は こちらから!


09月09日 「子供の時の大親友 」

昔から ペットというのは 人間の心を癒してくれますねえ。
うちにも 昔、「ジュン」という名の雑種犬がおりました。うちの親父が結婚する前から 飼っていたそうで、当然 私が生まれるよりも前からいるわけで、ジュンがいることが普通でしたし、親友として扱っていました。ジュンは親父手作りの 木でできた犬小屋に住み、家族の残飯を主食として暮らしていました。
私が小学校に入るころには もう 年寄りになっており、椅子から椅子へのジャンプなど、親父がしつけた芸は ちょっと体力的に出来なくなっていましたが、散歩の時の引っ張る力は まだまだ力強かったです。
そうして私が小学生の高学年になったころ、ジュンの散歩途中のうんちに白い回虫がうじゃうじゃわいているのを、発見しました。弟と二人で 母親に報告すると、両親は動物病院へジュンを連れていきました。 その後数週間は、伝染するといけないということで、僕らは ジュンのそばに行くことを禁止され、回虫は薬で殺されたようでした。
しかし、それからジュンは 元気を失っていき、ある朝起きると、犬小屋から出て 通路を必死に歩いていた途中の姿で死んでいました。
僕らは数回ジュンをなでてやり、じっと 姿を見ていました。
数日後、ジュンは家の軽トラに乗せられて どこかに火葬してもらいに行き、最終的には川原の土手にある犬のお墓に埋葬されました。
今でも その土手を車で走る時には お墓に手を合わせます。子供の時の大事な親友に、、、

1999年09月09日(木) 10:58

ご意見・ご感想は こちらから!


09月10日 「クローン●● 」

土建屋が流行ってるんですか?
TOKI●の 何とかいう人物が タオルを頭に巻いていたのが、流行の源だと思うのだが、違うんだろうか?掃除したり、工事したり、汗をかいて動き回る時に 髪の毛が目に入らないようにタオルを頭に巻く。家の仕事を手伝う時には よくやりましたよ。散髪に行くのが面倒くさいので、髪の毛も長くなってて、うっとうしくって やりましたよ。
でも、最近は おしゃれ・ファッションとして 頭に巻いてますよねえ。で、そのタオルも ただたんなる「○×旅館」「▲■タイヤ」とか 宣伝で くれる奴ね。
でも、女の子はお洒落だね。タオルは サンリオ系のキャラクターだもん。みんな首に そんなタオルをかけてるんすよ。今日駅で、何人もの女子高生が そうやってるのを見て、「ああ、またか」とか 思ってしまったね。ルーズソックスから始まって、携帯の首からかけるストラップ、カラーコンタクト、靴底の高い靴、ガン黒、茶髪、、、
彼・彼女らは その理由を、自分の個性を主張したいからと、一様にそう言いますが、「どこのどの辺が個性なん?」と、聞きたいですね。
みんなと同じ事をつるんでしていないと心配になるような子供たちに、個性は あるんでしょうか?自分だけの 姿・行動があるからこそ 自分を主張できるんであって、みんなと同じじゃ 流行のクローンになってしまわないのでしょうか?
クローン牛がどうのと言ってる以上に、このクローン高校生を どうにかして欲しいよ。

1999年09月10日(金) 14:17

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 08月下旬 < 1999年09月上旬 . 09月中旬 . 09月下旬 > 10月上旬

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理