SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

09月07日 「iMode未対応日記 」

対応しようにも、iModeでWEBを見ると容量2KB以上(未確認)は 切り捨てられるみたいで、最後まで読めないんですよ。ま、途中までは読めるんで、それでも良いかもしれないんですけど、最後の落ちが(あったのか?)読めないって事は 赤い洗面器を頭の上に載せて歩いてくる男の人みたいに(分からないなら分からないままの方が良いです。)なってしまうので、それなら 読まないほうがましですね。
長い場合は、二つ以上に切って表示させるような 人間にやさしいプログラムを組めば良いんですが、何故、本業のプログラムが忙しいので日記を書いているような時間さえもありません。(ここ、突っ込み入れるところです。)
さて、ちまきで人気のiMode。つれの 90%以上が持っているのではないかというほどの増殖の仕方ですが、これを持ちますと簡単にメールが書けたり読んだり、はたまた 2色のみの画像と文字での最先端Webサーフィンをしたり、無用心にもホームページに電話番号をリンクしてある場合は ボタン1個でいたずら電話がかけられたり(184を忘れずに!)、カードサイズの路線図を持たなくても コンピュータがはじき出した乗換えが出来たり、177にかけなくても 天気予報を細かい字で見れたり、銀行に行かなくても お金を下ろして携帯から取り出せたり、110番すると 警官(神奈川県警を除く)が、携帯からわんさか出てきてくれたり、いろんなことが出来ます。
で、便利なので、メールは短く 数が多くなり、チャットしてるんかいな?とか 思えるくらいになります。iModeじゃない私にとっては、この量はどう影響するのか?OutLookExpress君が この状況に対応しているはずもないであろう事で、不安がつのるのでした。

1999年09月07日(火) 17:25

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理