SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

09月17日 「地球で一番歴史がある昆虫? 」

シャ○ン。○スバーガー。
さて、何なんでしょう?
※食事中の方は、ここから先は 食後10分以上してから お読みください。※
今まで ゴキブリを見た超有名なお店達。
前者は もう潰れかけてるような お店ですが、食べてると 上からクーラーの水がボタボタボタ〜っと、、、踏んだり蹴ったりで。客ほとんどいませんしね。もう 先は見えてますね。
そういえば 昔、カラオケに行った時も クーラーから水が ダ〜っと。
去年、家でクーラーをかけたときも 水が ポタポタと、、、
ぐ〜、俺って、、、
で、ハンバーガーやさんの時は、他の客が注意したんで、店員が洗剤かけて退治しましたねえ。けど、マッキントッシュよりは おいしいんで 食べに行きますね。
ま、そんなのが比にならないのが、うちの家の台所。ゴキブリさんの天国みたいで、夜中に冷蔵庫に 牛乳を飲みに行くと、ガサゴソガサゴソと 何匹も 逃げ回っております。殺虫剤片手に 追い掛け回して、食器やら まな板やら 包丁やらにも 殺虫剤が かかりまくってるんですが、まだ 腹痛になったことはないので 大丈夫なんでしょう。
何年か前には、食べようとしたキャベツの千切りから 中くらいのが ごそごそ出てきたことがありました。さすがに ちょっと 食べませんでしたね。あたり前ですけど。
でも、おばあちゃんは
大丈夫、大丈夫、食べれるがな。もうおらへんから。
とか、、、
で、またまた 先日の敬老の日にも、近くのスーパー「奥○」で 買ってきたお寿司に、それも 上握りに、えっと ネタは鮭でしたが、ゴキブリらしい物が仰向けにくっついてまして、家中 大騒ぎ。
なんてったって、トレイに入って ラップかけてあったにもかかわらず 入ってるってことは、完全に握った時に混入したってことですから。(正確には シャリとネタに挟まれてましたよ。)
なぜかその時に おばあちゃんは、過去とは違い、
あ〜、こら あかんわ。あかんわ〜。電話せな。こんなん買わせたらあかんわ。
と、ダウンタウンDXのように大騒ぎをして スーパーに電話。。。ま、商売もんに入っていたんですから。
こ一時間もして そのスーパーから 人がやってきました。僕は出て行かなかったんですけど、恐喝集団のような家族がわんさかいますから、多分かわいそうなぐらい いじめられて帰っていったんでしょうねえ。
次の日 茶の間の机の上には、100万円の札束が3つ 無造作に置かれていましたが、僕としては 恐喝罪にならないことを祈るだけで、、、

1999年09月17日(金) 20:05

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理