SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 11月下旬 < 1999年12月上旬 . 12月中旬 . 12月下旬 > 01月上旬

12月01日 「バボちゃんに なりたい 」

いつもお世話になっております(何が?)
今日から12月!そして、スキーシーズンの到来です!!
先月(11月)の 猿人ボタンの集計は、
71票 381位でした。
1位の6024票には、わずかに 5643票およびませんでした。
今月もよろしくです。

バレーボール世界大会が テレビで やっておりますが、そのマスコット「バボちゃん」。
レーールだから バボちゃんと、一般人には 想像のつかないネーミングです。
そのバボちゃん、ニュースの時には、張りぼての着ぐるみとなって登場しているのですが、見た目 丸では ないのです。
前から見ると、球の 下っかわが 欠けていて、ダイエーのマークのような形になっているのです。いくら 歩きにくいからといって、そこまで切り取らなくても と思うのですが。なんか 違うものに見えますよ。
あと、アナウンサーの前の机にも 小型のが乗っかってるんですが、バンザイした両手の手のひらが、ちょうど 女子アナの乳首付近に位置し、いかにも 背伸びして揉んでいるように 見えてしまうのですが、これは チャンネルを かえさせないための 作戦なんでしょうか。
とか、バレーボール自体にあんまり興味がない私としては、こういうくだらない事を 考えて 楽しむのでした。

今日のページ [ツウィン・ピークスと同類?]

1999/12/01(WED) 12:51

ご意見・ご感想は こちらから!


12月02日 「い〜みな〜いじゃ〜〜ん! 」

速攻帰宅で、バイクに乗り換え発進。
渋滞中の24号線を北に走る。
まず、めざすは OX電気(伏字ではなく 名前忘れた)。
三条通の上新電気に AOE2(Age of Empire 2:一部で ウォーマンゲームと呼称されている)を 買いに求めたが、さすがに 田舎。姿形なし。
しかし、なんか 女の子のフィギアは 売ってたり。。。この品そろえは どういうこと?
で、その電気屋に 入ったが、見渡しても 電気製品がない。
やられた。「生活専科」って 書いてある。
売ってたのは シャンプーやら リンスやら 整髪スプレーやら ReUPやら 染色剤やら。
場違いであることに気づき、再び 北上。
次の目的地は アルペン奈良店。
ツアーの変更を言いに行ったのだが、京都店で申し込んでいるため 奈良では 変更できないんじゃ!われ!と、脅されることもなく、聞くことを聞いて、スキー板を物色。
さすがに 万引きすることが出来なかったので、5,6万円の板を キャッシュで ポンと、買いません。
やっぱ、SALOMONの板 欲しいね。ほしまりますね。(c)?
で、結局 収穫なく、帰路につく。
先日から ご心配をかけていたパスワードを 設定しなおしてもらったので、久々に 回線接続!
ああ、当たり前なのに、うれしい。
メールを 書き書きしながら バレーのニュースをみて、胸から手が外れていることに 落胆。(昨日の日記参照)
結局 バイクで出かけた意味が なかったような気もしないでもないが、ま、そういうことも たまには あるってことで。

今日のページ [愛読書]

1999/12/02(THU) 12:53

ご意見・ご感想は こちらから!


12月03日 「法律における男女差別に関する考察 」

ああ〜、今日は いい天気みたいだにゃ〜
でも、寒いんだろ〜な〜
部屋の窓に 全部暗幕のカーテンかかってるから 外見えないよ〜
出してくれ〜〜 俺は モグラでも ミミズでも 人間でもないぞ〜!
と、考えながらコーヒーを飲んで のんびりする 昼休み。
机の上には コンピュータ、ディスプレイ、組み込み予定ソフトのCD、蛍光灯スタンド、コーヒー、ウチワ、電気泥棒装置 携帯充電器とか乗っかってる。いたってシンプルな 仕事場。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzZZZZZZZz...
昼休み終了!!
おはようございます。
え〜、と、
(仕事中…)
さて、そろそろ定時。帰りましょうか?
帰れませんね。●●は まだ●●やってますね。いや、●●をやっている●●も ●●すね。ま、●● 帰ってないのは ●●なんですが。
いくら●●しても ●●● ●●なので、やりたくないんですけどね。
それに比べて、女の子は ●●●●に すぐ●●ですね。
こちらは ●●代が ●●で ついてきますから、●●●●なくてはいけないんですね。
男女雇用均等法とか 本当にあるんでしょうかねえ?
強姦罪は 男しか 適用されないんですねえ。
女の場合、強制わいせつ罪ですか?
ま、訴える人がいたらの話ですが、あんまり聞いた事ないですね。
99の岡村君は 無理やり 奪われたとか。
そういうの あなたは どう?

今日のページ [落花生]

1999/12/03(FRI) 18:06

ご意見・ご感想は こちらから!


12月04日 「任務完了! 」

ないぞ。AOE2
2,3軒ほどまわったけど、ないぞ。
やっぱ 奈良は 田舎や。
行った電気屋で、ちらっと CD-Rを あさる。
10枚1480円。なかなかの品だね。買いましょ・・・ん?
「たれぱんだ」ストラップ付き?2180円?
ストラップ付いてるだけで、700円も違うのかいな〜
ま、そんな趣味ないし、俺は こっちで いい・・・や?
たれぱんだ付き 15枚入り、2180円・・・
スーパーコンピューター起動!
(ええと、10枚で 1480円で、15枚で2180円。)
(大体 一枚あたり同じくらいか。)
(ええと、1枚あたり・・・多分 たれぱんだのほうが安いな。)

ああ、目的のAOE2は いつになったら手に入るのだろうか。
とか、いろんなことを 考えながら、テレビアンテナの増設工事。
今年の18号だかで アンテナ損傷。で、アンテナを 新しいのに取り替え。
特殊任務についていた経歴があるので、アンテナ工事や、電気工事は お茶の子さいさい。
大阪テレビとサンテレビを 映すことに成功させ、違う局の映画を見るのだった。

p.s.たれぱんだストラップ 抽選で 一名様に プレゼント!

今日のページ [メイル]

1999/12/04(SAT) 23:04

ご意見・ご感想は こちらから!


12月05日 「映画評論家(偽) 」

完全版が見たい。
「レオン」 ああ、良いですね〜。
何がいいのか 説明できないけど。
見ると、数週間 心が沈むけど。
その沈み方は 良い沈み方で。
心が洗われるというか。
純な気持ちに 浄化されるようで。
最初に見たのは ビデオでレンタルして。
暗い部屋で コタツに入って。
レオンが脱出するときから ず〜と 泣きっぱなし。
終わって字幕が流れるときまで、わんわんと。
今日も レオンが マチルダを 脱出させるところから、、、
電話が かかってきて、中断。(UEM君!テレビ見てなさい!)
グランドに 観葉植物を 植え替えるところから。
「X-file」の 予告 うっとうしい。
いや、それにしても 完全版が 見たい。
マチルダと レオンの 心のつながりを 追ってみたい。
アクションも 好きだけど、こういうのも 良いね。
とりあえず、一番好きな映画。
あと、「ショーシャンクの空に」とか 良いね。
これもちょっと暗い。
NHKで やってて 途中から見たけど 良い。
同じくちょっと暗いけど「フォレスト・ガンプ」。
「プライベート・ライアン」も 良い。
これからは、
「マトリックス」「シックス・センス」見に行きたい。
見た人、じらすようなメール募集!

p.s.昨日の「たれぱんだ」は、応募者多数(一名)のため、もれなくプレゼント。取りに来てください。

今日のページ [第六感]

1999/12/05(SUN) 23:53

ご意見・ご感想は こちらから!


12月06日 「けちなだけ? 」

単行本とか 買ったことない。いや、マンガに限っての話。
昔から、身の回りに マンガ本がなかった。
かといって、嫌いではない。
逆に好きだし、読みはじめると、止まらない。
単行本以外のマンガも コロコロ以外 買った記憶がない。
それも一回のみ。
もちろん中学高校でも、ジャンプやマガジンを買ったことはない。
でも、読んでなかったのではない。
教室に あふれていたから 読むのには困らなかった。
特にお気に入りは ジャンプのこち亀。
「特に」と書いたが、それ以外は 相当 暇じゃないと 読まなかった。
今も、家にあるマンガは 近所の兄ちゃんからもらった物や、友人から ぱくったもの。
それも ダンボールに詰め込まれていて、一度くらいしか日の目を見ていない。
このマンガがあふれている日本。
電車の中では、小学生から 中高生、サラリーマンから おっさん、少女からおね〜ちゃんまで、マンガ読み読み 通勤・通学中である。
いや、読むなと言っているのではない。
どうぞ、読んでください。日本の文化ですから。
でも、私が 電車の中でマンガを読んでいる大人を、見下すのは 許してください。
電車の中で マンガを読むのは 私の"定説"に反するので。

今日のページ [ドラえもそ]

1999/12/06(MON) 15:25

ご意見・ご感想は こちらから!


12月07日 「長い渋滞の先には 」

昨日の夜から めちゃ寒い。
昨日の朝は 暖かくて、バイクのグローブも 夏用でOK。とか 思って出たら、帰りは 手が凍った。最悪。
この寒さで、日本海側は 雪!大雪!吹雪!じゅん!である。
やはり、スキーヤーとしては 寒くなると、うれしくなり、雪が降ると 興奮し、積雪がますと はしゃいでしまう。
でも、今年は 年末まで スキーに行けそうにない。
ああ、行きたい。行きたい。
車に乗るようになってから、スキーは 車で 行っていた。
一度 人数が多くなった時は、レンタカーを借りて行った。
それが失敗の始まり。
貧乏学生の集団で行ったため、レンタカーは 普通のワンボックス。
もちろん2輪駆動で、雪道はチェーン着装。
そんな装備では スケート場並に凍った 坂道は 上れるはずもなく、チェーンから火花を散らしつつ 無理やり上った。
で、チェーンは 切れた。
スキー場の ほんの少し手前であったため、歩いて チェーンを購入しに 移動。
しかし、早朝5時から 店が開いているはずもなく、寒さをこらえながら 待った。
朝日も 完全に昇り、道路も暖められ、その後 順調に 車は進んだ。
しかし、行きがあれば帰りがある。
その急な坂道は 再び 車の前に現れた。
今度は 下りとなって。
日が暮れて、道路が凍っているのは 誰にでも分かった。
初心者マークが取れたばかりであろう ドライバーに、その坂道は 高度すぎた。
速度は 極端に遅く、恐る恐る走る。
速度は 10Kmも 出ていない。
ジェットコースターは 止まるが、この車が止まる保証は ない。
後ろから 車が追いついたので、左端によって 止まった。
しかし、その時、タイヤは 止まっていたのだが、車は動いていた。
だが、左の道路端に詰まれた雪のおかげで、じわじわと そこに突っ込みながら 車は止まった。
追い越していった車を うらやましく見ながら、再発進。
いやな感覚で 車は進み、速度が出てきたので ブレーキを踏んだ。
しかし、なかなか 速度が落ちない。
やはり、タイヤは 止まっているが、車は そのままのスピードで 前方へ 動いて行く。
その時 ドライバーの頭の中は 真っ白だったという。
ブレーキを 踏むという、止める動作をしているのに、一向に止まらないのだから。
そのまま車は 重力に引かれて、右の方へ 滑っていった。
次の瞬間、車は 強い衝撃を受けた後 停止した。
僕たちの目の前には スーパーマンの姿が、、、ない。
わけが分からず、きょとんとするドライバー。
後部座席から 前方へ 瞬間移動した 同乗者。
車を降りて 見たものは、右のタイヤが 前後とも側溝にはまった レンタカーの姿だった。
そのあと、2時間以上 その車の後ろに なぜか 長い渋滞ができていたが、それは、先頭の車をナンパしようとしている車の行列だったのかもしれない。

今日のページ [電子手帳壊れた]

1999/12/07(TUE) 16:32

ご意見・ご感想は こちらから!


12月08日 「一番の目覚ましは? 」

このごろ 徐々に起きれなくなっている。
いきなりの寒さに、無意識のうちに起きたくないと思っているのかもしれないし、
もしかしたら、太陽の昇り方が遅いから 部屋に光が差す時間が遅くなっているのかもしれない。
また、●●に●●したところで どうってことないと、●●ているのかもしれない。
しかし、一番の原因は 目覚し時計の音が聞こえないという事だろう。
枕もとには 目覚し時計が、4つある。
そのうち2つは 同じような形、例えて言うなら、めざましテレビのキャラクター型で、クラシック調と、Felix(?猫)のデザインである。
メーカーも同じで、作りもほとんど同じであるこの2つは、1つ欠点を持っている。
それは、設定時間を 間違えて鳴る。ということである。
例えば、20分に セットしたとすると、10分に鳴るか、30分に鳴るか、はたまた 40分に鳴るか 分からないのである。
ただ1ついえるのは、20分には 鳴らないという事だ。
これでは、目覚し時計の意味がない。
その日の目覚し時計の体調によって、急がなければならなかったり、二度寝したりしてしまうのだ。
次に、後の2つのうちの1個は、わりかし正常に鳴ってくれていた。
過去形になっているのは、今は 電池が 消耗してしまって、鳴らなくなっているからだ。
鳴らないけども 針は動いている。だから、電池を交換しなければという必要性をあまり感じなく、鳴らないままである。
しかし、この時計、曲者で、ひとたび鳴ると、大音響を発する。
ベルの音が、隣の家にまで 大音響のまま響き、隣の家の子供が「うるさ〜い!」と、怒鳴るほどだ。(実話)
しかし、大音響のあまり、鳴る前に止めてしまうことが 多々あるので、音が大きすぎるのも 困り者である。
最近では、ベルが鳴る前の 内部スイッチの「カチッ」っという音で 目覚め、ベルを 鳴る前に止めてしまうほどになってしまった。
しかし、止めてしまった後は 二度寝である。
最後に残った1個は 完全デジタル置時計である。
7:45にセットしたその馬は セットした時間きっかりに 鳴いてくれる。
ユ〜ホ〜キャッチャ〜で 取ったと思わしき その馬のマスコット付目覚し時計(もらい物)は、電子音で鳴いて起こしてくれるのである。
これが一番正確で、信頼性がある。
ただ 欠点もある。
それは、4回鳴くと、黙ってしまうという事。
起きかけた脳に とどめをさすことなく その馬は 黙ってしまう。
さらに、もう1つ。
鳴き始めの音量がでかく、突然鳴くという事。
電子式のため 内部のスイッチが動いたりしないので、「カチッ」という音もしないまま、いきなり鳴き始めるのだ。
どれくらいビックリするのかというと、ちょこっと心臓の弱いおじいちゃんの枕もとに 置いておけば、多分二度と目を覚まさないぐらいである。(耳が悪いおじいちゃん除く)
つれが 泊まりに来た時に、俺のベッドで寝てしまう奴(俺が寝袋に包まっているのに)がいると、朝には その馬の餌食となっている。
じゃあ、どんな目覚ましがあれば起きれるのか。
一番強力なのは、母親の怒鳴り声。これに勝るものはない。
聞こえた次の瞬間には、着替え終わっているのではないかというほどの 力を持っている。
しかし、これは 目覚めが大変悪く、遅刻ギリギリにしか鳴らないため、少し厄介でもある。
やはり、一番早く、心地よく起きれるのは、かわいい女の子が、一緒の布団に入って、あま〜い声で起こしてくれた時ではないだろうか。

今日のページ [山羊座]

1999/12/08(WED) 13:20

ご意見・ご感想は こちらから!


12月09日 「報復を考えない人間 」

横断歩道渡ってんのに、目の前を車が 対抗車線にまで入り込んで 走ったり、
電車から 駅のホームに出たとたん、タバコに火をつけて 後ろを歩いてる人に 煙を浴びせたり、
目の前に 定期券 落ってるのに 知らんふりしたり、
そんなんって どうなん?
ああ、はらたつ。

昨日 テレビで、遺伝子組み替えについて やってた。
今現在、私たちが食べている大豆やその加工食品(豆腐や味噌など)には、既に 遺伝子組み替え大豆が入っているという。
最近は 問題として取り上げられているので、企業は 混入しないようにしているそうだが、工場に卸すまでには 多少の遺伝子組み替え大豆が 入ってしまうそうだ。
DNAやら 遺伝子組換えやら、未来のものと思っていたけれども、それは もう 現在のものである。
組換え後の作物が 人間にどう影響するのか、更に環境に どう影響するのかなんて、神様じゃないからわからない。
一度自然に 放された 組換え作物は、回収することは不可能だろうし、
人間には その繁殖をコントロールできるような力はない。
だんだんと、人間は 自然を おもちゃに し始めたのだ。
しかし、この遊びには やり直しが効かない。
もし、欠点のない植物が、人間の手におえない生物が、自然界で 繁殖を始めたら。
私たちは もう、元に戻すことを あきらめるしかないだろう。
最近 人間のDNAの一部が 完全に解析されたらしい。
2003年までには 全ての DNAを 解析する予定のようだ。
治す事のできない病気を予防したり、治したり、それは、当人にとっては ありがたく、自分がその身になれば 感謝するだろう。
だが、それは 自然が 何かの意味で 人間に架した物ではないのだろうか。
人間が人間の命をコントロールする。
もう、既に 人間は 自然に対して、戦争を仕掛けているのだ。
自然からの 報復攻撃は、いつ来るか分からない。

今日のページ [ねえ♪]

1999/12/09(THU) 13:04

ご意見・ご感想は こちらから!


12月10日 「Puffy 」

久しぶりに ●●●に出た。
月一回の●●●●なのだが、2回連続で仕方なく休んでいるため
今日は努力の末 出席に成功。
で、●●も ●●なので、この日記の下書きをする。

これを書きながら、いつ●●を●●ると言お〜か なやむ。
今年中に言おうと思っていたが、あっという間に●●月。
忙しくて それどころではない気もする。
ま、来年早々言おうかな
「あけましておめでとうございます。
今年は 4月まで よろしくお願いします。」
とか。
私、うちの●●では けっこう●●れたりもするのだが、
他の●●では ほとんど 存在が知られていない。
●●るって 挨拶に行っても、(こんな奴 いたか?)とか
思われるだけだから 行かないだろう。
つ〜か、毎日毎日 僕らは♪・・・
毎日毎日 外の見えない●●に●●で、のんびり屋の俺でも
さすがに、●●的に ●●●●が●●されているようで。
いや、良い●●だと思いますよ。
●●いても、●●しても、●●していなくても ●●●●えるんだから。
やっぱ、●●●●●●は ●●な●●みたいですね。

p.s.「およげ たいやき君」じゃないので。

今日のページ [たっちゃん]

1999/12/10(FRI) 12:30

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 11月下旬 < 1999年12月上旬 . 12月中旬 . 12月下旬 > 01月上旬

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理