TREK 8.4DS その15

リムを光らせよう
TREK 8.4DSのタイヤには、リムの部分にBontragerのステッカーが貼ってある。

ディスクブレーキのため、リムの側面が擦れることがない。
よって側面全面に装飾が可能だ。

既存のステッカーが剥がれてきたので、反射ステッカーを貼ってみよう。
まず、剥がれてきたステッカーを剥がす。
粘着剤が残るので、シンナーを吸いながら作業を行う。

綺麗になったら、新しいステッカーを貼る。
100円均一で反射ステッカーを入手。

 商品の説明写真では1周光っているが、面倒なので、片面3枚位で良いだろう。
買ってきたステッカーの不要な端の部分を貼り付けて、位置を確認。

 貼付け後、カーブがリムと微妙に異なるが、許容範囲内でしょう。

 片面3枚貼付け後。趣味が悪いとか思わない!

で、前後両輪、両面、3枚づつ、地道な作業を終わらせる。
フラッシュ撮影で光ることを確認。

まあまあ、こんなものか。

「TREK 8.4DS その15」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、8.4DSを中古で購入しました。投稿が色々と参考になり有難いです。今日、教えて頂きたいのは、フロントフォークのリコールの件です。中古でも交換対象なので該当していれば、交換したいと思いますが。実際に交換された方の情報がネットでヒットしないため、ご経験者であれば、教えて頂きたいの次第です。知りたいのは、送料が発生する場合と完了までの期間です。ご存知だったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

    1. コメントに気付かず数ヶ月。大変申し訳ありませんでした。
      フロントフォークのリコールですが、私の場合、購入店から連絡があり、その購入店にて交換してもらいました。
      なので、送料はかかっていないため、その点は不明です。
      完了までの期間は、事前に交換用のフロントフォークが用意できていれば、1日で十分終わる作業だと思います。
      以上!楽しい自転車ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です