さくらのVPSでCentOS8 (24) .htaccessがないときの対処法

前回は、WordPressのデータ移行を行った。

今回はそのインポート後に起こった問題の対応。

パーマリンクが意図した設定になっていない事が判明したのだ。

続きを読む さくらのVPSでCentOS8 (24) .htaccessがないときの対処法

さくらのVPSでCentOS8 (22) WordPressの更新失敗対処法 その2

前回は、更新時にFTP情報の入力を求められるときの対処法を書いた。

さて、今回は、更新時にFTP情報の入力を求められるときの対処法を書きたい。

???同じ???

今回は、WordPress自体のバージョンアップ時に失敗するときの対策だ。

続きを読む さくらのVPSでCentOS8 (22) WordPressの更新失敗対処法 その2

WordPressでWP Google Mapsが入れられない!

WordPressの設定中に、プラグインが入れられずに悩む。

どうやってもエラーになる。

調べると、PHP8に関するバグみたい。参考↓

Filesystem API: Add compressed file size check to PclZip. #817

ファイルのパーミッションとか、SELINUXとか悩みまくった末の解決。

さくらのVPSでCentOS8 (21) WordPressの更新失敗対処法 その1

前回は、プラグインやテーマの追加ができないときの対処方法を書きました。

今回は、プラグインやテーマの更新に失敗するときの対処方法を書いてみます。

続きを読む さくらのVPSでCentOS8 (21) WordPressの更新失敗対処法 その1