SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 01月 < 2005年02月 > 03月

02月01日 「でも、味は同じ? 」

インターネットの様々なニュースサイトを巡回していて、私の心をくすぐる商品を見つけた。
マイコン仕掛けの機械なのだが、やってくれる事が素晴らしい。
なんと!M&Mチョコを色分けしてくれるのである。
ああ、長年待ち望んでいた物が ようやく見つかった。
というか、色を識別した後 どうやって それぞれの容器に入れるんだ?ロボットアームか?
とか思っていたのだが、素晴らしくシンプルな構造である事に感動してしまった。
この動きを考えた人間の頭脳は とってもCOOL。私の頭脳もそうありたいものだ。

今日のページ [動画も有るでよ。]

2005/02/01(TUE) 12:49

ご意見・ご感想は こちらから!


02月05日 「今日のメインディッシュは、 」

ジャコの開きだった。
いや、うそですが。
バッファロー五郎の23.5時間ライブで、「サバの味噌煮」とか「アジの開き」とかいう感じで、おいしそうな物を考えるという、そんな大喜利があったので。
あなたの面白料理、募集!
2005/02/06(SUN) 00:50

ご意見・ご感想は こちらから!


02月12日 「米ドル小切手 」

googleには広告を表示して小遣いを稼ぐAdSenseという仕組みがある。
その報酬は米ドル小切手で送られてくるのだが、その換金が相当面倒臭い。
CITIバンクに口座を持っていれば手数料もかからずに換金できるのだが、そんなものはない。
で、一番手数料が安いらしいUFJ銀行へ行ったのだが、UFJに口座を持ってて、しかも本人じゃないと手続きができない。
さらに、通帳と印鑑も必要だ。手数料は2600円で、お金が口座に振り込まれるのも一ヵ月以上かかるらしい。
小切手の換金期限は六ヵ月なので早めに手続きしておきたい。
早く日本円に対応してほしいもんだ。
2005/02/12(SAT) 13:13

ご意見・ご感想は こちらから!


02月22日 「ハッスル、ハッスル? 」

この季節、盆梅展なるものが開かれている。
読みは、「ぼんばいてん」となるのだが、どうも関係ないものを、想像してしまう。
それは、なぜか年末恒例となっている「ボンバイエ」だ。
駅の広告を見ても、吊革広告を見ても、頭の中では、いつもカウントが始まってしまう。
しかし、僕はまだ、「ボンバイエ」の意味を知らないのであった。
2005/02/23(WED) 12:22

ご意見・ご感想は こちらから!


02月23日 「なかなか良いんじゃないかいな? 」

いまいち携帯での文字入力は苦手だ。
最近電車で読む本を持ち歩いていないため、携帯で日記を書いているのだが、なかなか慣れない。
いっそのことキーボードを持って歩いてしまおうかと思うくらいだが、さすがにそれは大きい。
ん?ブリーフケースにキーボード機能付きませんかね?カバンの上でタイピング。
バーチャルキーボードより安くて、使い易いのが作れそうですがね。
2005/02/23(WED) 20:08

ご意見・ご感想は こちらから!


02月24日 「携帯ゲットだぜ! 」

折り返しの電車に乗ったいつもの帰り道。
誰もいない車両に、いきなり携帯のベルが鳴る。
自分の携帯は常にバイブだし、めったに鳴らないので、とりあえず再度辺りを見回す。
やはり誰もいない。
もしかして「着信あり」とかなんとかいう、見てもいない映画と関係が!とか思うが、そんなはずはないので、音源を探して車内を歩く。
どっかの番組でゲームとしてやってたように、なかなか見つからない。
車両の反対側に着く寸前で、、、ん?
2005/02/24(THU) 21:13

ご意見・ご感想は こちらから!


02月25日 「お礼に、何でもして ア・ゲ・ル 」

その呼び出し音が 消えてしまった。
座席の上を探すが、見当たらない。
ん?隣に乗客が。もしかして、彼の携帯だったのか?
とか考えつつ網棚に目をやると、そこに何やら物が載っている。
お、あった。
しかし、どうして網棚の上に?
誰かが落としたとしても、どうやって?網棚に載せてあったカバンから落ちたのか?しかし、網棚といっても鉄パイプでできた隙間だらけの棚である。携帯ぐらい すぐに落ちそうなもんだが。
携帯を手に取ろうとすると、隣にキーケースも置いてあった。
そこで少し考える。ぱくろうか?届けようか?
いや!んなこた〜しねえ。
が、少し考える。かわいい娘の携帯か?おっさんの携帯か?
かわいい娘の携帯なら直に届けようか?
いや、素直に駅員に届けよう。このキーケースは おっさんぽい。
ん?金持ちかも?
お礼に金一封とか?
いや、ま、結局 駅員に届けたが。
しかし、携帯よりパソコンの方が 限りなく日記が書きやすい。うむ。
2005/02/25(FRI) 18:06

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 01月 < 2005年02月 > 03月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理