SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 02月 < 2005年03月 > 04月

03月01日 「実用新案取得 」

携帯で日記を書いていたら、自宅の電話に友人から電話があった。
私の携帯を電話番号を忘れたというので、携帯で電話番号を表示させた。
90%書き終わった日記が消えた。
だから昨日の日記はない。
ま、人生 そんなもんだ。
ある日、大発明をした。
マネキンの頭の部分を鏡にして、自分の顔を当てはめる事ができるようにするのだ。試着しなくても 似合うかどうかが すぐ分かる。
今日、インターネットで調べてみた。
1991年に 既に実用新案として申請されていた。
へこんだ。
2005/03/01(TUE) 12:49

ご意見・ご感想は こちらから!


03月08日 「あほですわ 」

最近は携帯にSUICA?とか、切符の機能が付いているが、私の携帯には、そんな物付いていない。
だったら、付けてみよう。
接着剤で。
携帯を自動改札にかざして通りたいがために。
2005/03/08(TUE) 21:28

ご意見・ご感想は こちらから!


03月23日 「懐かしいですな 」

今日の朝 某NHKの生中継で放送されていたのだが、大和郡山に椿寿庵(ちんじゅあん)なる椿(つばき)で有名な場所がある。
「場所」と書いたのは、それが 公的な施設とかではなく、個人宅の脇にある普通のビニールハウスだから。
おもちゃが好きで集めていたら それが有名になって 博物館を開いたって感じである。(いや、多分 もっと苦労があったと思うが)
今が旬だと言うことですので、ぜひ きれいな椿を観に 訪れてみてください。

今日のページ [紹介されているページ]

2005/03/23(WED) 18:12

ご意見・ご感想は こちらから!


03月24日 「ニッポン放送うんぬん 」

ニッポン放送が乗っ取られるなら、ああするこうすると、今度はタレントの皆さんが 騒ぎ出しておりますが、、、
それって やっぱり、ニッポン放送という会社自体に 魅力がなかったって事ですよね?ギャラが安かったんですかね?嫌いなスタッフが居たんですかね?
「降板する」と 今の状況で発言するという事だけでも、お世話になった社員さんに 負担をかけてしまう様な気がするんですが、ま、降板を切り出せるタレントは そういう所は見てないでしょうが。
やはり フジテレビの仕事は おいしいんでしょうかね。
といってる間に、フジテレビの昔のなじみも 全て辞任させられて、、、
わ、ソフトバンクがフジテレビの筆頭株主とな。
助けてもらったつもりが、飲み込まれて 終わるかな〜?

今日のページ [メモリーじゃないよ]

2005/03/24(THU) 18:29

ご意見・ご感想は こちらから!


03月26日 「万博うんぬん 」

世界中には3桁の数の国しかないはずですが、なぜか万国博覧会。
冷凍マンモスを見るよりも 冷凍恐竜の端くれを見たいと思うのですが、皆さんはどうでしょう?
というか 本当は 月の石の方が見たかったりするんですが。
ま、開催前からパビリオンの端から端までをテレビで見せまくって、行って何を見るんだ?とかも思いますね。
まあ、となりのトトロっとか ジブリ博物館で やれば良いじゃん?って感じのところが一番人気で。
結局 何をしたいのよ?ねえ?
2005/03/26(SAT) 22:49

ご意見・ご感想は こちらから!


03月30日 「き、きもちわり〜 」

インターネットの中には いろんな画像が転がってます。
あんな写真や、あんな写真、はたまたあんな写真まで。
探偵内とスクープでやってた カマキリの中の寄生虫も 気持ち悪かったですが、今日知った生き物は さらに気持ち悪かった。
でも、見ないほうが良いですよ。
食べられなくなりますから。
知りませんよ。文句いわないでくださいよ。
今まで知らずに食べてたかもな〜。。。

今日のページ [見ないほうが良いですよ]

2005/03/31(THU) 00:15

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 02月 < 2005年03月 > 04月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理