SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 05月 < 2005年06月 > 07月

06月07日 「ホリエもん 世界一周達成! 」

おめでとう!
西周りと東周りと、両方達成したのは 世界で2番目なんだそうな。
じゃ、次は 縦周りですね。

今日のページ [笑顔のホリエもん]

2005/06/07(TUE) 19:32

ご意見・ご感想は こちらから!


06月08日 「トップページにも行ってみて 」

このサイト、トップページを 追加しつつ、修正しつつ、削除しつつ、色々 変更しているのですが、
多分 このサイトに来る99%の人は トップページを知りません。
検索サイトが当たり前となった今では、直接目的のページに 来られる方が ほとんどのようで。
トップページに バナー張ったんですが、更新してから、一日に数人の目にしか触れないことに気づいたわけで。
皆でドミノピザを注文しませんか?
トップページのバナーから。。。

今日のページ [自己満足なホームページ]

2005/06/08(WED) 12:34

ご意見・ご感想は こちらから!


06月14日 「映画鑑賞券が全員に 」

プレゼントだってさ。
今日のページのサイトで 知ったけど。
役に立ちますな〜。
ちなみに このアイデア、会社で提案したけど、15秒で撃沈しました。
もうちょい プレゼン能力に 磨きをかけないと いけないですな〜。
今から 個人的に作るかな〜。
でも、弟にプログラム 頼まれてるの 作らないと。。。
仕事も プライベートも 手一杯。と、言っておく。

今日のページ [ワダインでは ありません。]

2005/06/14(TUE) 18:58

ご意見・ご感想は こちらから!


06月16日 「メガネ購入で400万円! 」

めがねを買いに行った。
おしゃれな今風のフレームのないデザインにした。
店は 改装中だけど、営業はしていた。
店長らしき ちょっと小太りのおっちゃんが対応した。
数日後、レンズをはめ終わった完成品を取りに行くと、400万円と言われた。
おかしすぎる。
とりあえず、明細書をくれと言った。
店長らしきその男は しぶしぶ新聞紙に明細を走り書きしだした。
フレーム いくら、
レンズ いくら、
はめ込み工賃 いくら、
店舗改装のための積み立て いくら。。。
なんでやねん!
なんで 俺が店の改装のために 金出さんといかんねん!
とりあえず 店の中で もめ始めた。
そのうち 目がさめた。
最近 へんな夢をよく見る。
結構覚えている。
内容を覚えるためのノートを枕元に置いておこう。。。
2005/06/17(FRI) 00:11

ご意見・ご感想は こちらから!


06月17日 「mixi 」

コンピュータ業界で働いて もう10-2=8年。
しかし、周りにあんまり 業界の知り合いがいない。
業界内の知識は吸収しまくっているが、
会社以外で あんまり そういうネタを話さないからかも。
根は優しいアウトドア人間。
毎日 家に帰ってコンピュータの前に居座るけれど、
自然の中でぼ〜としてるほうが 絶対的に好き。
というか 独りがすきなのか?
そんな私は mixiとか SNSのメンバーには 全くなれず。
ホームページのログの中に mixiからの 訪問があっても、何のリンクか 分からない。
ああ、だれか この日記を書いている人で 招待してくれる人は 居ませんか?
報酬?期待だけしてください。

今日のページ [報酬]

2005/06/18(SAT) 02:53

ご意見・ご感想は こちらから!


06月18日 「あとは誰の日? 」

デパートに行ったら、父の日の買い物客でいっぱい。
ついこないだ 母の日があり、その他に子供の日、敬老感謝の日、など、誰かの日だらけ。
業界の人は いろいろネタを探して それに私たちも載ってしまう。
重要なのは 気持ちですよ。気持ち。

今日のページ [えるも〜]

2005/06/19(SUN) 00:02

ご意見・ご感想は こちらから!


06月21日 「Scripting.FileSystemObject 」

VB6の[プロジェクト]→[参照設定]で
"Microsoft Scripting Runtime"に チェックをつけると、"FileSystemObject"が使いやすくなる。
そんなん知らなんだ。

Private Sub Command1_Click()
Dim objFS As New FileSystemObject
Set objFS = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Text1.Text = objFS.FileExists("C:\TEST.TXT")
End Sub

メモしとこ。
って、何で日記やねん!
2005/06/21(TUE) 14:24

ご意見・ご感想は こちらから!


06月23日 「個人的な号外 」

10ヶ月の育成期間を経て、ついに あの生物が誕生しました。
現在、動きは少なく、たまに泣くに留まっておりますが、この数日で 凶暴化するものとみられ、近辺への影響が心配されます。
ご心配の方は、各自 メールにて お問い合わせよろしくお願いいたします。

今日のページ [ぎゃお〜]

2005/06/23(THU) 09:09

ご意見・ご感想は こちらから!


06月28日 「山頭火 」

コンビニで インスタントのラーメンを買った。
で、作ろうと蓋を開けると、わんさか袋が。
液体スープに、粉末スープに、かやくに、、、わからん。
作り方が分からん。
カップの横に作り方が書いてあるが、こんな小さい時、年取ると 読めんぞ。
多分、全部入れて お湯入れて食うな。
せめて 袋に大きく番号を書いてくれないか?
ターゲットを広げたくないのかい?
2005/06/28(TUE) 13:00

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 05月 < 2005年06月 > 07月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理