SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月24日 「今度はこんな人 」

「そろそろ LOTでもしよかなあ 思ってるねん。」
後から電車に乗ってきた男二人のボス格の方が そう言った。
「あれは、自分で決めるから 文句 言われへんやろ。」
「ナンバーズも 自分で決めるんですけどねえ」
どっちも一緒やん。
「しかし、10枚買って 千円やもんなあ。でも、3年前とかやったら 10枚買って 百円とかやったし、まあ ええわ。お前 今まで 最高いくら 当たった?」
「ええと、」
「俺は 500円かな。テレホンカード。あれ500円くらいやろ。」
俺は バンダナぐらい。ちうか さっき 千円当たったって言うたやん。
「そうですねえ。何でしょうねえ〜」
「ああ、俺4歳の時にな。親がケーキ買って なんか 2500円の当てたらしいわ。」
そんな古い話 2500円は そのころ 今のお金で25万円くらいやったんか?
それに 2500円やったら それが1番高いがな。
「自転車ですかねえ〜」
「ああ、しかし、この前 カニ当たったわ。海の幸山の幸って言うプレゼントで、みんな山の幸いくと思ったから 海の幸って書いてんやん。まあ、それぞれ20人やったから当たると思ってなかったんやけど 当たったんよ。忘れたころに。20人やで 20人。けど、俺カニ食べられへんねん。ま、親のために応募してんけどな。」
それ既に 2500円以上じゃないのか?
「自転車ですね。」
「宝くじ当たらんかなあ〜」
会話 成り立ってないし、平凡な話の終わり方やん。
関西人やったら 落とせよ。

今日のページ [そう言う手があるのか]

2000/02/25(FRI) 15:30

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理