SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月15日 「あ〜あああ〜あ小市民〜 」

ありがとう、ありがとう。

しかし、バイクの後輪が グラグラしてるんですが、、、
走ってても ちょっとグラグラ。
あ、備え付けの工具 出しっぱなしや。直さんと。

今日は どかっと雪が降った。
昼間に一瞬だけど、目の前真っ白になるくらい。
俺が 小学生のころまでは 年に2,3回 雪が積もる事があった。
最近は 積もるといっても 1cmくらいだが、そのころは 5〜10cmは積もった。
その朝 弟と二人で 雪合戦をしに出た。
そのころ 弟は 野球チームに入ったりしていて、明らかに俺よりも コントロールも球威もあり、何球目かの玉が 俺の顔にヒットした。
激痛を感じた俺は その場にうずくまった。
ふと下を見ると、石ころが。
まだ 幼かった俺は 泣きながら家に帰った。
そして、石入りの雪球を 投げられた事を 母親に告げた。
当然 弟は 猛烈に怒られた。
しかし 今考えてみれば、さすがに子供といっても、雪の中に石を入れて投げるなど しないだろう。
弟は 怒られたときに 否定したのだろうか?
今となっては 俺の記憶には残っていない。
しかし、多分 石は その場にもともと落ちていたんだろう。
それを 俺は勘違いしたんだろう。
今まで その事が気にかかっていたという事は、俺が勘違いしたと 確信していたのかもしれない。
やはり、俺には いくら小さい事でも 悪い事は 出来そうにない。
これからも 正直に、正義を通して 生きていくだろう。
たとえ それが 不幸な結果になるとしても。
そして、弟よ、「ごめん」

今日のページ [勝負だ!]

2000/02/16(WED) 00:37

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理