SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月13日 「あんこち 」

兼六園っつ〜ても どこにあるか分からん買ったんですが、帰り道に地図で見つけたので 寄って来ました。
金沢東ICで 降りて 市街地にまっしぐら、兼六園横を車で わざと 通り過ぎてから 戻って駐車場に。
飯は 兼六園近くの「和琴」とかいう店に。
海鮮丼とか、いくら・甘えび丼とか、新鮮魚介類のどんぶりをいただく。
この店 正解!お勧めですよ。
駐車場とかに 地図あるから 見ながら行って下さい。
しかし、食べながら ぷーさんは
「兼六園の何を見に行くの?」
っとか。。。兼六園は 庭なので、全体を見に行くんですよ。
いざ入ってみると、工事中が多い。
ま、灯篭とか 松(ひも付き)とか 噴水(池との高低差利用)とか 滝とか なかなか面白い。
よく金沢のシンボルになっている灯篭(下の土台がアーチ状になってるやつ)だが、実際見ると 小さくて、もうちょっと大きなものをイメージしていた俺的に 落胆。
ま、食べたかった 赤福餅 あんころ餅も 食べ、観光を満喫して 帰ったのだった。

今日のページ [普通版]

2000/02/17(THU) 13:02

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理