SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

01月27日 「1,2,3の次は? 」

なんやかんやで このネタは2日前のものです。
のびたの引出しを 借りるなり、タイムテレビを使うなり、思い出すなりして、2日間の時差を埋めてください。
こいつは 何?
大竹まこと似の 久米宏が復活している ニュースステーション。
この番組に ある大臣が 出演していた。
とりあえず、感想を。
「なんで こいつが 大臣になれたん?」
以上。
寒い台所で 1人飯を食い、テレビをみていると、吉野川可動堰について 二人の人物が 中継をはさんで 話している。
1人は 落ち着いた感じで、話す事が理にかなっており、理論的である。
もう1人は 迷信やら 言い伝えやら 自分の思い込みを無理やり言いまくっている。
あそこまで人の話を聞かない人は 多分いないだろう。
途中まで誰か分からなかったが、胸につけているバッジと、人をねじ伏せていく感覚。嘘をつきまくる様子から 大臣である事が分かった。
ここまで 討論というものを できない政治家がいるのか。この人が会議を開いたら、多分 意味のない事をしゃべりつづけて、最後に無理やり自分の意見と関係付けて それを押し通すだろう。
吉野川の 可動堰については、その両方の言い分や データを見たわけではないので、私は どちらにも 賛成といえない。
だから、どちらの方の言い分も あっているように聞こえる。はずだが、この討論に関しては 片方が正しいと 思ってしまう。
質問には答えない、人の話の途中で割り込む、事実で物を言わない。
誰が見ても その人を信用は できないだろう。
その討論を見たあと、珍しく 新聞を見、ちょっとは 政治も勉強しようかなあと 思った 有権者の俺であった。

今日のページ [もっとやる事あるやろ]

2000/01/27(THU) 11:31

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理