SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

01月06日 「あのゲームに 一喜一憂 」

オシ!らくらくクリア〜
その喜びが ある発見によって すぐさま打ち消される事を、私は そのとき 全く考えられなかった。
この日記で 時たま現れるゲーム "Age of Empires"、またの名を "Age of Kings"、略して"AOK(アオク?)"。
一部種族の間では 「ウォーマンゲーム」と 呼ばれているこのゲームは、簡単に言うと 敵と戦って勝つ事が目的のゲーム。
簡単に言い過ぎ?
ま、そんな内容なんて 聞いてもしょうがないし、良いでしょ?
とりあえず 一人用と二人用がある。
一人用には 「キャンペーン」と言う、歴史的な人物になって 課題をクリアーしていこう というもの。
で、その課題が 意外と簡単にクリアーできたのだ。
その喜びは、初夢に ネジや タコや ナスビ(人)を 見たよりも 大きく。
年末ジャンボで 買ってもいない宝くじが、一等前後賞 合わせて当たったよりも 小さい。
で、次のシナリオに 進もうと クリックする。
今日は 楽勝やね!とか 思いながら。
しかし、その時 嫌なものを 見てしまった。
「非常に簡単」
うう。やられた。
そりゃ簡単だ。敵が攻撃してこないはずだ。余裕で勝てるっちゅうねん。あほ〜〜
けど、ゲームの画面は クリアーして 次のシナリオを表示している。
ここで、さっきのシナリオに変更して、「普通」にして もう一度やるか?
1秒ほど悩んで 新しいシナリオを 開始する。もちろん 「普通」で。
これは事故だから しょうがない。俺は さっきのシナリオも 「普通」で クリアーしようと 思ってたんだ。
でも、「非常に簡単」に なっていたんだから、もう 後戻りはできない。(いや できるんだが。)
次のシナリオを プレイしながら、犯人であろう弟の年玉を 半分返却させようかと 考えるのだった。

今日のページ [玉々]

2000/01/06(THU) 18:47

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理