SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月25日 「個人情報なんて、、、 」

「ぷらいばすぃ〜」とかいう言葉が このごろはやってますね。
日本という国では またまた外国の真似をして「プライバシーみたいなん知るかい!法」が 出来たようで。表だけ真似してるから、合法的に盗聴し放題ってな感じで、、、
NTTとかいう会社のあほな社員が、個人情報を安すぎる値段で売ってしまったために大量の情報が流れて、見逃すことが出来ずに御用となったりもしました。需要と供給のバランスを崩してしまったんですね。
ま、NTTの友達がいないあなたでも ある程度の情報は 電話帳から調べることが出来ますね。
たとえば、電話番号だけが分かっている場合。電話帳を始めから終わりまで探せば、名前と住所が分かります。。。ま、一生かかっても 見つけ出せませんが。
もうちょっと確実に知るには、その電話に電話をかけて、名前と住所を聞けばいいですね。。。ま、あたりまえですが。
さらに簡単に情報を探すには、電話帳を検索します。といっても、紙で出来た電話帳ではありません。それはもう言いましたから。こちらは電子電話帳です。CDに入った電話帳です。これなら あなたの住所録から 年賀状を出すメンバーを検索するよりも簡単に、目的の電話番号の住所と電話番号が分かります。
でも、この電子電話帳。1件の検索をするために何万円も出して買うのは あほらしすぎますね。
そんなあなたは 次のCGIを利用しましょう。
試しに自分ちの電話番号入れてみてください。
住所と名前が出てきます。電話帳に書かれているよりも少ない情報ですが、なんか嫌な感じを受けるには十分ですね。
ま、あなたが こんなのを心配していても、既に家に盗聴器が合法的に付けられているかもしれないのですから。

1999年08月25日(水) 14:25

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理