MAC未経験者が、MacBook Airを買ってみた(6)

セットアップ再開。
いきなり喋りだすmacさんにびっくりしながら、英語を選択。。。すみません。日本語で。
VoiceOverなる音声読み出し機能の説明を勧められるが、耳が不自由でない場合はあんまり意味がないかも。

私が居るのは日本です。
漢字変換は「ことえり」というらしい。
私はローマ字入力です。
MacBook Airには、LAN接続端子がありません。
なので、基本はすべてWiFi経由。
使用する場所にその環境がない場合は、使えないに等しい。
時代の流れは速いのだ。
使っていたPCやMacから情報を引き継げるらしいが、まっ新から始めたいので、「今は転送しない」で。
位置情報サービスってことは、GPS付いてたっけ?
WiFiで位置探ってるの?
まあ、盗まれた時とかに役に立つでしょう。
最近はメーカーが牛耳ったサイトなどでアプリを販売するのが一般的らしい。
Apple IDも、そんなサイトのためには必要。
でも、その他にiCloudという仕組みのためでもある。
Jobsさんが居なくなったAppleは、瀕死の状態まで行き、復活と共に最高の状態にまで復活した。
そして、本当の意味で彼の居なくなったAppleはどうなるのか?
自他ともに世界一タイミングの悪いと認めるこの私がMacに手を出した今、この会社の行く末を心配してしまう。

Qoo10-Japan(New Gmarket) – パソコン・ノートパソコン – MacBook Air 1800/13.3 MD231J…

今回購入したのは、ebayが運営するQoo10。
クーポンが使えたりして最安だった。
商品によっては海外発送の物もあるので注意してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です