SELF SATISFACTION自己満足単車(2000年)
「風になってどこまでも!」
HOME > 自己満足な単車 >
  [ 1998年 ] [ 1999年 ] [ 2000年 ] [ 日本 ] [ オーストラリア ] [ 装備 ]

GPSII+
GPSII+
Bike吉野へ花見
2000年 4/23(日)
Bikeびわ湖タワー温泉
2000年 6/10(土)〜11(日)
Bike日本一周前編
2000年 7/17(月)〜9/22(金)
(Japanに飛びます)


< 1999年 日本 >

TOP

Bike吉野へ花見

2000年 4/23(日)
道連れ:なし
4/23(日)
16:14 家 出発 GPSで軌跡を取りながら出発。時刻は正確だ。
16:18 給油 県下で一番安い店なるTAIY○で、給油。
??:?? 奥千本
入り口
去年は11日に来たみたいで、今年は遅すぎた。桜ほとんど散ってます。
??:?? 林道 奥千本の脇を林道に入る。去年工事中だったので どこまで出来ているのか 確認しに走る。
が、開通していた。全線舗装路。物足りないねえ。と思ってると 脇道が 結構険しいオフロード、入っていく。と、元の道に出た。
近道なんだけど この道を下るのは 荒れ過ぎなんで いやですね。
??:?? 帰宅 夕日が山に隠れる寸前に帰宅。
デジカメ持って行ったけど 撮るものは なかったね。

TOP

Bike琵琶湖タワー温泉

2000年 6/10(土)〜11(日)
道連れ:まっすん、せら
6/10(土)
7:00 家 出発 6時に出てのんびり走る予定がやっぱり寝坊
8:30 南港 フェリー降り場 フェリーで到着のセラを迎えに予定通り30分遅れで到着
10:30 オ−トバックス オートバックス まっすん トイレ休憩
11:40 平等院 鳳凰堂1 鳳凰堂2 小学校の遠足以来訪れてみる。琵琶湖方面へ行くときに通りはするのだが 入ってなかったので。 入場料500円。監視カメラいっぱいである。鳳凰堂(俗称らしい)の中に入る。係りの人が説明してくれる。仏像にはひげが生えてる、それも中華風。柱は虫に食われまくり、壁の絵は剥げまくりで 500円は どこに使われてるの?って感じ。いや、まあ、池はきれいなんですよ。って言っても めちゃ人工的な感じがするんですが。仏像は檜でできているらしい。かけらをお風呂に浮かべて檜風呂にでもしたいですね。ああ、セラさん、湯の花ありがとう!!
12:30 茶そば 平等院を出てすぐの店で茶そばを食べる。まっすんと二人で かけとざるを半分ずつ。仲良し子吉である。セラはニシンそばであった。あ、写真撮ってない。そういえば まっすん 出てから超高級お茶をお土産に買っていた。今度のキャンプではそれが味わえるのだろう。
13:00ごろ 抹茶 銅鑼 抹茶 アイスクリームとかは食べたことあるけど、抹茶自体は飲んだことがなかったのでお庭で座って味わう。うむ、めちゃお茶。苦味の中にちょっと甘味が感じられて美味し。写真は団子が付いているが 俺は羊羹を食べた。
14:40 事故見学 事故 そのまんま 今日はこれで4回目の遭遇。このあと温泉を探すが やはりびわ湖タワーの温泉が近そうなので 琵琶湖大橋を渡って向かう。
15:30ごろ びわ湖タワー バンジー 最終目的地(?)であるびわ湖タワーへ到着。経営者が気違いなのか、バンジー、逆バンジー、超大型ブランコなど そういうのばっか。その中でちょうどやってたのが 紐のないバンジー。マジで命綱なしなのだ。これはさすがに怖いでしょ。 とりあえず岩風呂をしばく。800円也、高すぎ。
16:30 分離 セラ君が難波で5時に待ち合わせのため まっすんと帰阪。俺は もうちょいのんびり。そのあと ダイエーで食料買出し。
18:00ごろ 公園 若鮎の炒め物 手羽先 琵琶湖湖畔の都市公園なるところで今日は泊まってみる。トイレもあって屋根つきの休憩ベンチもあり 飯作りには最高。 本日の夕食は 若鮎のてんぷら、手羽先のソテー、ご飯、ホップス生、以上。若鮎のてんぷらは油をけちって炒め物になってしまった。うう、無念。
20:00 就寝? 現在 これを書いている。雨が降ってきた。久しぶりにこんな時間から寝てしまいましょうかねえ。
6/11(日)
6:00 起床 ホットドッグ 早く寝すぎたので 夜中何回も目を覚ますが 6時に最終的に起床。朝食としてホットドッグとコーヒーを食す。 だが、このツーリング中に野菜を食ってない。いかんな。
8:45 奈良到着 車少なくって快適移動。雨降ってたけど それほどでもなかったし いい感じ。 しかし、このコンピュータのバッテリー 日本を旅するときには ネックになるよな〜。

< 1999年 日本 >




HOME TOP Copyright © 1997- Nori All Rights Reserved.