SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月05日 「ペーパーナース 」

看護師と看護士。違いをご存じでしょうか?
私の調べたところによりますと、「士」は 男性の事で、「師」は 両方を指しているらしいです。で、女性は「婦」だと。
なるほど。
ま、以上なんですが。この看護師試験の合格率ですが、今年3月発表分だと91.2%と、ほとんど合格。日々進歩する医療現場での失敗の許されない職業だけに、この合格率の高さにびっくりしてしまいました。
ま、試験を受けるには学校に行って勉強しないとだめみたいなんで、全体のレベルが高いんだと思いますが。
将来、通信添削で、インターネット受験で、ペーパー看護師って事にならない事を祈ります。
2004/04/05(MON) 12:53

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理