SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

12月09日 「ニモ以外 」

 現在 マクドナルドではファインディングニモのおまけが付いてくるハッピーセットが発売されています。
 ある日 私の前でハッピーセットを買った親子連れが、おまけの人形を子供に選ばせていました。
 普通、ファインディングニモですから、ニモの人形を欲しがると、私もその子の親も思ったはずです。が、子供は、
「8番が良い!8番が良い!」
私とその子の親の目には、ギョウザ型のサメが目に入りました。
「1番ちゃうんか?1番、ニモやで。1番。」
その子の親は、1番を選んで欲しかった模様です。しかし、
「はっちば〜ん!」
子供の意思は 固いようです。
子供には 大人にない感性があるようです。お手本的な子供なら1番を選んで、大人を安心させると思いますが、やはり、こういう一般的な考え方では 面白い大人には なれないでしょう。
 世界中の子供が全員 1番以外を選ぶような、そういう世界に私は したい。

今日のページ [実はブルースが主役?]

2003/12/09(TUE) 13:35

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理