SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 10月 < 2003年11月 > 12月

11月03日 「66問目の答えが、、、 」

気になる。つ〜か 見損ねた。
 わたしのIQが それで「2」も違う。
 一瞬の思考能力でIQを決め付けるのは どうかと思うが、やはりやってみると面白い。
 明日からは この番組ネタが 広まるであろう。
 ちなみに IQというのは 平均が100というのを 初めて知った。この番組では どうがんばって全問正解してもIQは最高192。。。
 さて、全国で 何人いたのだろう?
2003/11/03(MON) 22:11

ご意見・ご感想は こちらから!


11月04日 「パレード間の移動 」

 すいません、最近サーバーに負荷がかかって 表示が遅かったり、表示されなかったりします。
 多分それは、訪問者が多くなって負荷がかかってるんではなく、サーバーが非力だからです。
 微妙にパワーアップ計画中ですので我慢してください。
 それか パソコンを恵んでください。条件は、ノートパソコンの方が静かで良。さらに CPUは1ギガくらいで、、、捨てるのは リサイクル法で お金がかかるらしいので、捨てるときは 一声お願いしますよ。
 ん?今日の本題に入る前に 時間が来たようです。
 このネタはまた明日。
2003/11/04(TUE) 22:40

ご意見・ご感想は こちらから!


11月05日 「パレード・後編 」

 さて、阪神タイガースのリーグ優勝パレードが 大阪と 神戸で行われました。ちなみに、神戸は 県名ではありません。河童の川流れは、河童が楽しそうに川で遊んでいる事ではありません。
 最悪の天候の中 パレードは 行われたそうですが、パレードといっても 山車が3台だけと、ちょっとさびしい気もする。
 で、2箇所でパレードが行われたということは、あのでっかい山車も大阪でのパレード後 神戸に移動したはずである。移動時はあの周りの飾りを外して走ったのだろうか?というか、一般道を走ったのだろうか?阪神だけに 阪神高速を走ったのだろうか?選手は一緒に移動したのであろうか?一緒だとしたら 雨の阪神高速を 阪神の選手を乗せた山車が、100キロ近いスピードで 走っていたのだろうか?高速道路を高速移動中も周りに手を振りつづける阪神の選手。
 ありえないけど、阪神なら ありかもしれない。
2003/11/06(THU) 00:07

ご意見・ご感想は こちらから!


11月06日 「一字だけで、、、 」

「自己満足ホームページ」で 検索が かけられているアレがあったので、googleで 検索してみる。
 すると、「う〜む」なページが トップに出てきた。
 「な」が あるとないで こういうページに行き着くとは、、、
 いえ、別にホームページなんて まさに自己満足なんで どんなページが検索で出てこようと良いんですが、私のページに行こうと あっちに飛んで、私が そういう才能をもっていると思われたら、その手の絵を書くように依頼がわんさかきて 困ってしまうとか言うよりも、数少ない女友達からの メールの返信がなぜか来なくなってしまうという心配が。
 ま、自己満足なホームページを公開しているなんて、ほとんど身内でも知らないので さほど 影響はないのですが。
 

今日のページ [自己満足ホームページ]

2003/11/06(THU) 13:27

ご意見・ご感想は こちらから!


11月07日 「宣伝効果 大! 」

 あるショッピングサイトで、198,000円のパソコンを 19,800円と、1桁違いで 販売してしまった。
 ま、普通なら ごめんなさい 間違えましたで済むと思われる。
 実際 このあいだ、とあるカード会社のポイント移行で 1000円分のポイントがもらえるところ、プログラムミスであろう処理で、なんと100,000円分のポイントが くれると 表示された。そのまま くれないかな〜と、黙ってたら 数日後 誤りでしたと、メールが来た。ま、普通 それで終わりだ。
 しかし、このうわさが広まり、2chや新聞で盛り上がり、最終的には 19,800円でという 破格値で本当に販売をしてしまった。
 この失敗で 膨大な額の損失が出たと思われるが、サイトへのお客さんも 膨大に増えたみたいだ。下手なアフェリエイトを 試みるよりも、結局は サイトの宣伝費として プラスになるかもしれない。
 が、訪問者が増えたからと、サイトを一時閉鎖するとは、、、サーバー管理的には どうなんだろう?個人のサイトなら まだしも。
 ま、これを参考に、私の新しいサイトの宣伝でも なにかしかけてみようか?でも、ノートパソコンサーバーには 絶対耐えられないであろう。

今日のページ [PCショップ 丸紅ダイレクト!]

2003/11/07(FRI) 23:26
2003/11/07(FRI) 23:29
2003/11/07(FRI) 23:30

ご意見・ご感想は こちらから!


11月09日 「選挙 」

 で、結局どうなったんですかね?つ〜か 解散総選挙だったんですよね。
 で、この選挙で いくら お金使いましたか?国の借金、いくら増えましたか?
 とりあえず、今の政治家に望むことは、「高速道路の無料化」。ま、あたりまえといえば あたりまえ。本当なら 既に 無料になってるはずなんですから。お金は どこに 行っちゃったんですかね?
 で、テレビ局も 芸もなく、全部 選挙特集なんですけどね。ま、バレーボールもやってましたけど、あんまり 興味ないです。しかし、サンテレビさん えらいですね。新車情報でモーターショーやってましたよ。でも、あんまり 一般受けしない話題を 突っ込んで話してますね。ま、年末 大晦日も サンテレビに期待ですよ。泣き虫サップでは なくてね。

今日のページ [サンテレビ]

2003/11/10(MON) 01:06

ご意見・ご感想は こちらから!


11月10日 「高速バック 」

 いえ、スピードを出して バックするわけではありません。
 どこかの国では バックだけでレースをしていましたが、エンジン焼ききれるぞ!って感じですね。
 さて、最近は バスに関する不祥事が ほじくり出されておりますが、最近のICを過ぎてしまって、高速道路をバック。という事件。運転手は 悩んだと思いますよ。
 バックせずに 行き過ぎて、次のICで折り返して 客を乗っけると、通過したと文句が出るし、止まってその場で客を乗り降りさせても文句が出るし、バックして バス停に向かっても文句が出る。
 人間 間違いはあるんだし、良いじゃないですか〜。ちゃんと バス停まで送り迎えしたんですし。
 昔、スキーに行く時、高速に入った分岐で 数十メートルバックした経験があります。いえ、私が運転していたのでは ないと思います。多分。
 あなたなら どうします?やっぱ、次のインターチェンジまで行って 戻りますかね?
2003/11/11(TUE) 02:16

ご意見・ご感想は こちらから!


11月11日 「こんな一級建築士には頼みたくない 」

 鉄拳のこんな一級建築士にはリフォームを頼みたくない。風に、、、
 「リフォーム」って 言ってるのに、サイトのアドレスが「rehome.htm」
 「リホーム」って堂々と書いてあるページもあって、「リハウス」は 聞いたことあるけど、「リホーム」もあるのか?と 調べたんだけど、結局 リフォームのことだろう。。。
 でも、googleで「リホーム」で検索すると、「リフォーム」が引っかかる。便利なようで、便利でない、ベンベン!
 ま、英語だから 日本語表記にすると いろんな書き方が出てくるのは良い。だけど、「rehome」ってなんだ?
 と、ぼろくそに言って 新しい単語として 英語圏で使われていたら、、、その割に 検索では出てこないな。。。
 とにかく rehomeの意味を 知ってる人、教えてください。

今日のページ [rehome]

2003/11/11(TUE) 11:53

ご意見・ご感想は こちらから!


11月12日 「お手軽映画 」

 世の中 ブロードバンド、ブロードバンドと 騒がれているけれど、回線があっても 中身がないんじゃあ 意味がない。
 ホームページが 無意味な画像で華やかになって、広告が ただのGIF画像からアニメーションやFlashに、そして コンテンツ自体は 衰退。
 人気の在るサイトは テキストベースで、動画を流すサイトや、ゲームサイトは 有料で 参加者は なし。ブロードバンドの出番は ほとんどない。チャットする時に 相手の動く映像(キーボードを打ってる姿)を見たところで、ど〜しようもないし、街角の盗撮映像を延々見るような趣味もない。
 だれか このブロードバンドってのの 本当の価値を 教えてください。
 ま、太い回線が欲しいのは 色んな怪しいファイルのダウンロードが早いから。って 事なんでしょうか。

今日のページ [24分]

2003/11/12(WED) 14:11

ご意見・ご感想は こちらから!


11月13日 「円周率は いくら? 」

 私の時代は3.14でした。といっても、円周率が 変化しているのではなく、大体そんな感じで計算しろということでして。
 でも、今は「3」らしいです。
 それって どうなんでしょう?3.14じゃ 計算がだるいから3なんですかね?今時 計算機とかコンピュータとかで 円周率は計算するから 何でしょうか?
にしても 3って。。。
 じゃ、ルート2は 1.4ですか?ルート3は1.7ですか?私の身長は2mですか?
 円周率を数十桁記憶しても しょうがないことは分かりますが、せめて 3.14にしときませんか?
 私がやってきた うっとうしい計算が 悔やまれます。

今日のページ [しかし、、、]

2003/11/14(FRI) 00:22

ご意見・ご感想は こちらから!


11月15日 「MATRIXって、 」

 ネオと スミスが戦うシーン。あれって ドラゴンボールですよね?
 いつの間にか 空を自由自在に飛んでたり、殴られたら 壁に激突して 壁はへこんで着てる服は無傷。空中で殴り合って、地面にドーン!
 日本のアニメは ハリウッドをどんどん侵食していってますよね。
 最終的には 実写版ドラえもん。期待してますよ、ハリウッドさん。
2003/11/15(SAT) 21:25

ご意見・ご感想は こちらから!


11月17日 「乳牛 」

 牛乳は 牛の乳だ。乳だから おっぱいから出る。
 人間もおっぱいから 乳が出る。でも、妊娠しないと 出ない。当たり前だ。
 乳牛も 妊娠している。常に。
 乳牛と言うからには 妊娠して 乳が出る状態なのだ。ま、大人の人は 知っているとおり、妊娠は 神様のいたずらなので、、、いや、受精しないといけないので、乳が出なくなると 強制的に妊娠させているのである。
 なんとも 夢のない世界だ。でも、牛乳大好き(オレンジジュースの次)な私としては 仕方ない。
 「私のおっぱい、おいしい?とっても濃い味がするでしょ?」と言っている彼女は、闇に 身ごもっているのだ。妻からの妊娠の知らせが そんなセリフな家庭を 私は目指したい。ですか?
2003/11/18(TUE) 00:06

ご意見・ご感想は こちらから!


11月18日 「紅白衣装 」

 そろそろ 年末という言葉がちらほら言われてきて、なぜか気が焦る季節になりましたが、私の場合は 家庭内破産の危機に怯えているため、さらに 焦っております。
 が、クリスマスツリーなんぞを 飾って、浮かれた気分に偽装してみようかとも思うのですが、さらに気が焦ること請け合いなので 止めました。
 さて、年末と言えば、ボブサップでななくって 紅白なんですが、小林幸子さんの衣装とか 無意味すぎて好きなんですが、あなたも あの衣装を作りたいですよね。
 で、探し当てました。(偶然、見かけました。)
 つ〜か お金がないので 小林さん もう あんな衣装も 作ってないんですよね。まだ 作ってるんですかね?

今日のページ [アトリエ・ヒノデ]

2003/11/18(TUE) 14:02

ご意見・ご感想は こちらから!


11月21日 「議事進行の叫び 」

 初めてあの叫びを聞いたのは 馳浩のものだった。
 聴いた瞬間、何を あほみたいな口調で言ってるねん。目立ちたいのか?それを売りにしたいのか?とか 思ったが、今期国会で なぜかニュースでその模様が流れたため、議事進行係は全てあの口調だと分かった。
 男女平等とか言ってるが、女性がどこかに新しく進出したときにニュースになるとは 男女平等も上辺だけである。
 ま、とにかく あの口調をまだ聞いていない方は 一度聞いてください。笑える以外の何物でもないですから。

今日のページ [2分40秒あたり]

2003/11/21(FRI) 14:49

ご意見・ご感想は こちらから!


11月25日 「ゲジゲジ 」

 昔から太い眉毛を 「ゲジゲジ眉毛」と言いますが、この「ゲジゲジ」とは 何でしょう?
 私は 小学生時代から 毛虫だと思っていました。今の今まで。毛虫の俗名を「ゲジゲジ」だと思っていたのです。
 で、「ゲジゲジ」の正式名称は「ゲジ」だと聞いて、毛虫の正式名称は 「ゲジ」なんだ。と思ったわけです。
 で、インターネットで 検索しました。「ゲジ」。すると 出てきました。「ゲジ目、ゲジ科、ゲジ」
 ん!!!
 出てきたのは 毛虫ではなく、、、?
 これからは ゲジゲジ眉毛の人を見たら、これを想像しないといけません。

今日のページ [Thereuonema tuberculata]

2003/11/25(TUE) 19:33

ご意見・ご感想は こちらから!


11月29日 「バカの壁 」

 「何なんでしょ?」CM風に 言いましょう。
で、この「バカの壁」ってのが分からないのです。
 このページの下にある Amazonの広告に この本がひっきりなしに 表示されるんですが、意味がわかりません。チーズはどこへ、、、とか、たまに ヒットする本があるんですが、やはり 題名では 何がなんだか分かりません。
 本の中身がタイトルで完全に推測できると、多分 興味を示す人は限られてくるんでしょう。
 あなたも どんな本か 知りたくなってきませんか?
 ちなみに 私は まだ 知りません。

今日のページ [バカの壁]

2003/11/29(SAT) 23:04

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 10月 < 2003年11月 > 12月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理