SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

06月30日 「再々々インストール 」

 おかげさまで(誰の?) 自作パソコンを組み上げる事ができました。(あっそ)
 なんと Pentium4 2.40CGHz(どうせなら 3.0CGHzに しとけよ!)
 今までの Pentium 133MHz(オーバークロックで 166MHzだけど)と比べると、起動時間が、、、同じ。。。(なんでやねん!)
 それもそのはず、処理速度は 速くなったものの ハードディスクは 数年前の物を引き続き使用していたから。(それも買い換えとけ!)
 これではいけない!と、もう一つ付けてあった(あるんかい!) 一年前バージョンの物に Windowsを 再インストール!(またかよ!)
 起動速度は 目を見張る短縮化。(ハードディスク交換だけで 早くなっていたのでは?)
 が、再起動してみると キーボードが 効かない。LEDを3つ付けたまま 黙りこくっている。Night2000のように LEDが 左右に動くように点滅していれば かっこいい(そうか?)が、付きっぱなしでは 電気代を食うだけである。(LEDの消費電力って。。。)
 Windows98なら マウスで操作できたんだが、Windows2000のために Ctrl+Alt+Delを 押せず、起動できない。マザーボードが おかしいのか?(起動はできてるし、マザーではないやろ)
 キーボードが おかしいだけかも。と、古いパソコンのキーボードを付けようとする。ん?入らない。サイズが まるっきり 違う。(古すぎや!)
 最終的に買った店に持ち込んで 検証。。。やっぱ キーボーが不良品で、新品交換。
 やっと、遊べるぞ!と 思いきや、ディスプレイアダプタのドライバを入れたり出したり(出してないだろ!)していると、起動しなくなった。
 今日は また インストールから始めます。(またかよ!)
2003/06/30(MON) 11:32

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理