SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月24日 「MS-DOSに戻りたい? 」

 しっかし、あれですよねえ〜
 パソコンは ほとんど Windows勢に 占領されましたよね〜。つ〜か、Microsoftに占領されたって言ったほうが いいですかね。前に 書いたかもしれませんが、プリくらっとかの ゲーセンにあるマシーンも Windowsで 動いてるんですよ。エラーのダイアログとか出てたのを見たことがあるし、中にノートパソコンが入ってたのを 見たことがあったような。ゲーム機もXBOXとか 完全にWindowsだし、このまま行ったら どこまでも Windowsになりそうですな。
 ケータイとか iアプリっとか呼んでるJavaが動く機種がありますが、どう考えてもあれは おかしいですよ。だって ソフトとか絶対バグがありますし、ないと言っても 絶対後から発見されますよ。プログラマーだから断言できますよ。ただ、そのバグの影響が 機能に影響しないように 二重三重の安全対策を 施しておくのが プロですよ、ね?
 いつしか 起動に五分かかる携帯が発売されるんでしょうか。いや、そうならないように 皆さん がんばってください。ん?コンピュータの速度を上げる努力じゃないですよ。シンプルで軽いソフトを作る努力ですよ。
2003/04/24(THU) 22:05

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理