SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

05月01日 「The★面接 」

なぜかこのごろ 面接とかを やっている。
ま、技術的なことを中心にやってるんだけど、なんとも。。。
WEBデザイナーとしてやっていくには 何が必要なんだろうか?
普通に自分のホームページを持っているような人。たとえば私なんかは どう考えても役不足である。
なんてったって 基本のデザインができない。
プログラムにドップリ浸かった思考回路に シナプス君が結合されているため、発想の転換ができないのだ。
昔 頭の体操 という本が流行り、テレビ番組にもなったが、やっぱり そういうのが得意な人は デザインもすごいと思う。
話を戻すが、デザイナーではなく、WEBデザイナーであるのだから デザインができるだけでは だめなのである。WWWにアップするまでのさまざまな知識や それで食っていけるようにするアイデア。それらを全てこなして 一人前のWEBデザイナーになるのだ。と思う。
というか そろそろ WEBデザイナーが我社に入ってきてくれなければ、あれである。
人材求む!!

今日のページ [読んどけ!]

2002/05/01(WED) 17:31

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理