SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月24日 「音声認識 」

今日の日記は音声認識を使って書いてます。
マイクロソフト産の新設で音声認識ソフトがあいまいに入っていたのです。
音声認識の制度を見るためにわざと形成はしません。
一昔前の外では音声認識など後から修正する労力を考えれば役に立っていなかったと思われますが、この認識度からすれば実用的なのではないかと思われます。
手足が不自由で文字が書けない人にとってはこの技術の進歩はとてもありがたく覚えるのではないでしょうか。
ここまで理解するのであれば2,001年宇宙の旅に出てきた春のように言葉を理解するのも近い将来考えられるのでではないでしょうか。
開業という言葉を発すると開業するようにできているのですが、開業という言葉を入れたいときにはどう言えばいいのでしょう。
言葉と言葉の間を読んでなかなかうまく展開しているようですじゃ。
朝刊休んでここで大阪弁をしゃべるとどういうふうな変化になるのかいうのもつと試してみたいと話す。
名前は塩化されてるちゃん。
なかなかうまい具合に転嫁するようです。
転換するようです。変化するようです。転換するようです。
返還するようです。
ちょっとストレスがたまってきた。この辺でお開きにさしていただきます。
(あまりにもひどい変換は、キーボードから消させていただきました。)

今日のページ [ましまろ]

2002/04/24(WED) 20:39

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理