SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 01月 < 2002年02月 > 03月

02月20日 「起動しなくなったWindows 」

昨日、PersonalWebServerの共有を何気なく見たところ
な〜んか、"/C"とか "/D"とか そういうのがあったんですよね。
っということは、、、

ハックられました。
いつもは デスクトップのコンピュータをプロキシにして インターネット接続なんで あんまりセキュリティ考えてなかったんですが、
どうもPWSの管理ページから 共有されたみたいです。多分。
でも、ちがうなあ、ログに残ってない。
ま、消されたか。
しかし、こわい。

というのは ま、いいんです。
共有外して 管理ページ消して、、、
で、その後の対処が悪かった。
Cドライブのルートに インストールした覚えのない(忘れただけかもしれないが) ゲームのファイルがあったので 適当に消してみる。
で、再起動。
。。。。。。。。。。。
C:\>
..........
それから Windowsを再インストールしようと CABSフォルダにあるファイルを解凍しまくり、Setup.exeを 起動しまくる。
でも、起動しない。Win386.exeとか 懐かしい技を使うが 反応なし。

結局一晩 それに費やして 今日 ネット上を検索してみると
原因が判明。
ただ単に ルートに置かれているmsdos.sysを 消したから。
そんなん 知りません。Windowsの起動にMSDOSなんていうファイルがいるなんて。

ま、最終的には何事もなく 復活したんですが、私のノーとパソコン、フロッピーもCDも付いてないので システムがバグると 怖いことになるなあと、痛感したのでした。だれか、Let'sNOTE用のFDDドライブ隠し持ってませんか?買いますよ。安くで。

今日のページ [VFAT?]

2002/02/20(WED) 09:36

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 01月 < 2002年02月 > 03月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理