SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月12日 「バイクが壊れていく 」

すでにバイクのチェーンが伸びきっています。
ガソリンスタンドでガソリン満タン。
さて 出発と、クラッチを握ると、「ブチッ・・・」
うおおおおお、切れちゃったよう。とりあえず 工具を出してワイヤーをプライヤーで引っ張ってみる。
お、軽いやん。これならいけるわ。と、エンジン始動。ギアを入れる。
「ガクッ」
クラッチが切れていない。もう一度、
「ガクッ」
うう、もっと強く引っ張らないといけないようだ。
結局ワイヤーを引くのは無理と考えて クラッチなしで 走り始めようとする。
が、停まった状態からは 無理。エンジンが止まってしまう。
でも、ちょっと勢いをつけて一速へ。
成功。。。
クラッチを使わずにギアチェンジし、信号にひっかからないように 車の流れを無視して走行。
バイク屋へ着いてワイヤを注文。と、納品は金曜日。
それまでこんな運転を続けるわけにもいかず 適当なワイヤを探してもらう。
ロードバイクのワイヤを一時的に取り付け 事なきを得る。
しっかし 砂漠の真中でワイヤが切れたら押しながら ギアを入れるのか?考えただけでも 難しい。
とりあえず ワイヤを持って走ることに決めるのだった。

今日のページ [クラッチ]

2000/10/13(FRI) 14:04

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理