SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月11日 「郵便局にて 」

郵便貯金を海外から引き出すには2種類の方法がある。もっとあるかも、、、
一つは CITIBANKのワールドキャッシュカード。
もう一つが <セゾン>郵貯グローバルサービス。
で、後者を利用しようと郵便局へ。
海外での利用では 利用する額を郵便局に申し出ておかなければならない。
「すみません。このカード 海外で引き出せると聞いたんですけど。」
「できませんよ。これは VISAのショッピングでしか使えませんよ。」
え?????頭の中にいっぱい ハテナ。
「え?じゃ このマークは何なんでしょう?」
「それは VISAのマークじゃないですか。」
とりあえず これ以上言っても仕方がないので 退散する。
といっても 郵便局の中で説明の書いてあるパンフレットを探して、説明を読み始める。
やはりあった。
「すいません」
電卓をたたいている。見向きもしやがらん。
とりあえず 終わるまで待つ。
「ここに書いてあるんですけど。」
奥のほうへ消えて しばらくして詳しそうな人を連れてやってきた。
今度は二人でマニュアルを引っ張り出して ああだこうだ。そうやっているのを待っていると 違う局員に 「ゆうちょくらぶ」なるものを勧められた。
だから〜 俺 海外に行くのね。いろんなサービス受けられないのね。。。ん?カードの盗難時の保険も付いてるのか、ちょっと考えよう。
で、結局グローバルサービスの保留設定は局員の人が マニュアルを見ながら 必死にやってくれた。
「すいません。お時間取らせまして、、、」
いいんよ、いいんよ。私が正しいのが分かったんなら。
これで とりあえず海外でお金を使いまくれるはず?だ。。。

今日のページ [こんなん]

2000/10/12(THU) 00:15

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理