SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

06月28日 「パンパン 」

昨日は雨の中 もうちょっとで 左折車に巻き込まれそうになってしまいましたよ。
指示器も出さずにいきなり転回してきて、やべ!と思ったら その車が気づいたみたいで、靴を車の左バンパーに擦るくらいですみました。
ああ、危ないね。
車の皆さん。指示器は絶対出しておいてください。
指示器を出している車を抜こうなんてことは思いませんから。
で、土砂降りの中 会社へバイク通勤しているんですが、日曜日にタイヤ交換をしたばかりだというのに 雨ばっかで、曲がり角では後輪が滑らないかびくびくしながら走っています。
ま、初めてのタイヤ交換で タイヤの適正空気圧を知らなかったんで、3Kg/cm2くらいでパンパンにして走ってしまってて 月曜の夜に説明書を見て至急空気圧を落としたという 考えの浅い行動が目立っております。
ちなみに参考程度にネタとしてとりあえずCRMの空気圧を書いておきますと、前後とも一人乗り二人乗りとも 2Kg/cm2です。お忘れなく。
また、舗装路以外のグリップが効かない路面では1Kg/cm2くらいに落として走りましょう。
また、タイヤ交換の際のビードセットは 4Kg/cm2以下で行い、くれぐれも そのまま会社へ一往復しないようにしてください。

今日のページ [GPSを活用しましょう]

2000/06/28(WED) 16:41

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理