SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

03月28日 「凹ませりゃ ええ 」

おにぎりせんべいが好きだ!!
そして、もっと好きなのが ポテトチップス関西だしじょうゆ味だ!
今日もコンビニで この二品+おっとっとを 購入したんだけど、ちょこっといつもと違うんですよ。
おにぎりせんべいが、ちょい違うんです。
袋には「あげ」って かいてあるんです。
「あげ おにぎりせんべい」
ううむ。普通のおにぎりせんべいと何が違うかは、そのまんまなのですぐに分かると思うが、ぼんちあげとどこが違うのか?という問いには ちょっと考えてしまう。
ま、結論としては 形がちょっと違うと言うところか。
あげおにぎりせんべいは 微妙に 三角になっている。
焼いてある普通のおにぎりせんべいは 確実に 三角形と 呼べるのだが、あげの方は 微妙にしか三角になっていない。
やはり、揚げている間に丸くなろうとしたのだろうか。
それなら ハンバーグを作る時に 真中を凹ますのと同じ要領で 三角の辺を 凹ませておけば?
とか ま、それくらいは 試してみただろうから 私の出る幕じゃないかなあと。
どうなんでしょ?研究室の方。

今日のページ [結末は?]

2000/03/28(TUE) 19:44

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理