SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

03月07日 「コンビニへ行こう 」

ネタがない日は コンビニに 行こう。
ん?
そういえば トランクス&ブリーフというデュオの歌。あれ、なんか 流れ過ぎ。
夜中にコンビに行った事が そのまま歌詞になってたり、恋人の間に割って入る焼きいも屋の声を メインに歌ってたり。
そら、何歌ってもええけど、ああいう変な歌は あんまり流さないでくれ。
俺のど真ん中だから ついつい 「お芋お芋お芋だよ〜♪」って 口に出そうになる。
って、そんな事はどうでもいいんだ。
今日の本題は コンビニ店員観察記。
お気に入りのおにぎりせんべいだけを持って レジカウンターに向かう俺。
カウンターの向こうで何かしている子がいたので、声をかけようと 身を乗り出した瞬間。
後ろから小走りに 違う店員がやってきた。
「いらっしゃいませ!」
視界に入るまで気付かなかったため やや 驚きつつ、おにぎりせんべいを カウンターに置く俺。
ピッ!
「ひゃく なな・・・はちじゅう さん 円になります。」
ちゃんと見て言おうね。とか 思いつつ、百円玉、五十円玉、十円玉、十円玉、十円玉、5円玉と 出していく。
「ひゃく はちじゅう・・・ご 円になります。」
うむ。よくこれが五円と分かったね。
「2円の おつりになり・・・です。」
もっと落ち着け。
「2円の お返しになります。」
いや、もう聞いた。
「あり・・・がとうございました。」
なんか タイミングが狂う店員であったが、別に俺は レストランに忍んで来るミシュランの査定員ではないので、次からも安心して ネタを提供してもらいたいものである。

今日のページ [酒や!酒や!酒もってこい!!]

2000/03/07(TUE) 18:58

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理