SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

03月05日 「1つの席を争うデジカメ君 」

なぜか 今 家には 2台のデジカメがある。
その理由は 話せば長くなるので 書いてみる。
とりあえず、デジカメは 欲しかった。
今までは 35mmフィルムのカメラで撮った写真を、フィルムがなくなるまで撮りきってから 現像に出し、それを フィルムスキャナで コンピュータに取り込んでいた。
ま、これからも フィルムで撮った写真(水中写真など)は そうやっていくだろう。
でも、ちょっと ここで問題がある。
去年の夏に撮った写真が まだ 現像から上がっていないという事。である。
なぜなら まだ写真機の中に フィルムが存在し、あと二十数枚を 撮らなければ 現像には出さないからである。
で、デジカメさんである。
デジカメさんは 撮ってすぐに データを確認できる。
ま、画像が荒いのは難点だが、プリントアウトしないのであれば 画素の荒さなど まったく関係ないのである。
近頃は コンピュータを 持っている人が多いため、メールで 写真を 送ってそれで完結するパターンが多い。
希望者には、プリントするって感じである。
で、前置きが長くなったが、デジカメを 物色して YAHOOオーディションを 渡り歩いた。
で、FUJIの CLIP-IT80に ねらいを定め 入札を 行っていた。
だが、世間の壁は 冷たく、私の懐は寒く、最終的に落札することは なかったのである。
そんなある日、某電気店で見つけた 特価2万円のデジカメ。
サ○ヨーの85万画素デジカメを その場で買ってしまった。
気に入って その後使っていると、とあるメールが舞い込む。
CLIP-IT80 最高落札者が辞退したので、あなた要りませんか?
って感じのメールである。
私は 悩んだ。2万円で 接続キット付である。
10秒後 買取の返事を した。
そして、今日。家には SANY○とFUJ○の 二台のデジカメが並んでしまったのである。
近々 この2台の1台を 売りに出す予定だが、ちょっと迷っている。
どちらを 売りに出そうか?と。
1週間くらい後には どちらかがオークションに かけられていることだろう。

今日のページ [のりか よ!!]

2000/03/06(MON) 01:06

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理