SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

11月26日 「わらわは 満足じゃ 」

やっと この日記の置いてあるサーバーが、朝に 意識を取り戻し だいぶ喜んでいる。
が、今現在 ちょっと 腹立ってるのは、なにも 朝礼で上司が、どう考えても私個人宛てと思われる小言を、皆宛て風に 言ったからではないだろう。多分。(直接言ってくれ〜)

この日記で 自分のことを、「私」「俺」「僕」「わし」「田舎者」「朕(チン)」とか、いろいろ書いているが、まだ どれにも確定することができない。
ま、その日記の内容によって 書き分ければ良いかなとかも思うんだが。
日常の会話では どう呼んでいるかというと、
小学生の時は 「わし」。
なぜか その頃から、冷静な目で 全てを見ていたことから じじいくさく、自分のことも こう呼んでいた。
中学・高校においては、「僕」。
一歩後ろに引き下がる性格から、おとなしく振る舞い、こう呼んでいた。
大学・現在では 「俺」「僕」「わし」が 混在。
その場に合わせて 自然と使い分けている。
しかし、30近くになって「僕」と呼んでいる姿(文章)を見ると、なんか 違和感があるので、徐々に「僕」は 減っている傾向にあるようだ。

あなたは 自分のことを どう呼んでいますか?

今日のページ [QOO]

1999年11月26日(金) 11:03

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理