SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

11月04日 「娘が嫁ぐ日 」

今日いきなり、その電話が やってきた。
長年一緒に暮らしてきた娘が、とうとう 嫁がなければ ならなくなったのだ。あれは、私が会社に入った時、すでに 何年も使われていた君が 僕の前に やってきた。中に埃がたまって 今にも 故障しそうな 君ではあったが、前面にPanasonicAVパソコン「WOODY」のシールを 貼ってあげて、気分だけでも 高性能になったね。
それからの コンピュータの進化は早く、すぐ、Windowsへの時代へと突入した。そして、君は サブマシンとなる期間もなく、引退する事になった。
しかし、僕の机の上には ず〜と 電源がいつでも入れられる状態で 君がいた。
そして今日、君が 売られる事になった。どうして今ごろ 君が売られるのか?DOSしか動かない君が どうして?
昼前に 君は 僕の前から去った。
ありがとう。この3年間 君と一緒にいれて うれしかったよ。さようなら。

昼過ぎ、
「FD動かへんから ええわ」
君は 戻ってきた。
ありがとう神様。でも、もう 電源入れないと思うよ。

今日のページ [にゃん?]

1999年11月05日(金) 00:33

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理