SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月12日 「ぷちSWマニア 」

昨日の 昨日の 昨日の 夜
だけど、日付的には 昨日の昨日
My冷蔵庫の中に、味噌、ドライねぎ、ドレッシング、保冷剤、マグロ一匹、氷付けの原人、ペンギンしか入っていなかった為、骨折中の重体の体で オールテラインバイク(マウンテンバイクと変わりなし)に乗り、近く(歩いて15分)の コンビニへ 買い出しに行った。
いつものとおり、C.C.Lemon 1.5Lを カゴヘ入れようとした瞬間、目に飛び込んできた物があった。
STAR WARS フィギアキャップ!
おお!スターウォーズ全3巻のビデオ所有の軽いSWマニアのわしは C.C.Lemonを 元に戻し、PEPSI 1.5Lを カゴに入れ、ついでに アンパン、スナック・スティック(局所的に牛乳に浸して食べるもよう)、ポテトチップス関西だししょうゆ味(ビッグバッグ置いてくれ)を 追加挿入し、レジに向かった。
レジでは おっさんが カウンターの上を 鞄、買った商品、かつらとかで 占領しつつ、ナマケモノのようなスピードで小銭を財布に 入れていた。
「うっとうしいぞい。はよしろ!」と、思いつつ、順番を待つ。
わしの置いたカゴから 品物が順次 出され、レーザーを照射されながら レジへと 登録されていった。その後 その商品達は 燃やしても有毒物質が出ないから 地球に優しいけど 作らない方が 地球にもっと優しい 白い袋に詰められていった。
わしは 「いつ フィギアを入れてくれるんじゃ〜?さ、入れてくれ。」とか思いつつ、かわいい姉ちゃんであって欲しいが 実際はその辺にいるふつ〜の兄ちゃんである店員の 動きを 見守っていた。
・・・だが、入れてくれない。
早く帰れってな 様子である。
?????
勇気を出して 初めての告白である。
「すいません。これ、キャップとか付いてないんですか?」
STAR WARS オタクと悟られないように、わざと STAR WARS とは言わずに、さらに 付いてたら欲しいなあ〜的なニュアンスで 質問をかませてみた。
「え、すみません。ちょっと待ってください。」
店員は 奥にいるのであろう店長に 聞きに行った。
ふっ、勝ったな。
「あ、すみませんでした。」
と、店員が言うはずが、
「1.5Lには 付いてないです。500mLだけです。」
・・・・・負けた。
わしは 後ろに 並んでる客の視線を感じつつ、
「500mLに 交換しても良いですか?」
とか、言っていたのだった。
そうして苦労して手に入れた STAR WARSフィギアは アナーキン・スカイウォーカー(1)であった。
満足。満足。

99年07月12日 12時20分09秒

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理