Unityで見る夢2

起動したら、とりあえずサンプルプロジェクトを開いてみる。

すると、かっこいい車が出てきた。

画面上の右向き三角をクリックすると、運転可能。

マインクラフトやFPSでおなじみの、WASDや矢印キーでも運転可能。

ESCキーでメニューが表示されたら、いろんなデモが実行可能。

でも、Norinecraftが作りたいので、ちょっとググってみる。

すると、結構Minecraft CloneをUnityで作っている人がいる。一番参考になりそうなYoutubeを貼っておく。

Unity 5 & Unity 2017 Tutorial For Beginners – How To Make A Game – Part 001

これ見ながら作れるやん。と、思うとちょっと作る意味がないように思うが、技術習得のためにやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です