久々の自転車通勤は、

久々の自転車通勤。

走り出してから、スマホに速度が表示されないことに気づく。

自転車に取り付けてあるセンサーの電池が切れたのかもしれない。しょうがないのでそのまま走り続ける。

が、あとで見てみると2/3くらいは記録されていた。センサーと磁石の距離が遠いのかと、ちょっと調整してみる。

そのおかげか、帰りは全行程記録されていた。でも、なんだか不安。このままの状態で、レース中に電池が切れたら最悪だな。いや、出ないけど。

奈良市内で、なんだか警察官がうじゃうじゃいるなと思ったら、皇太子ご夫妻が来られてたみたい。

奈良ホテル前を通ったときも、係の人が観光客に今日は入れないと説明していたように見えた。

交通規制の時間からは外れていて一安心。

気温が下がってきているとは言え、土曜日は台風の影響か、向かい風が酷かった。

久々の自転車ということもあって、20キロ以上を維持できない。ずっと坂を登ってる感じ。

こんな時はバイクが恋しくなる。でも、自転車の方が好き。と、言うことにしておく。

にしても、歩道(自転車可)の舗装が汚い!国道なんだし、もう少し綺麗にしていただきたいところである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です