MINOURA(ミノウラ) カメラマウントで自転車車載動画を撮る

自転車で車載動画を撮りたい。
でも、アクションカメラがない。

買えよ!

というお声が聞こえそうですが、無駄遣いはしません。

手元にあるコンパクトカメラを車載カメラにしてしまおう。
色々と安い物はあるが、プラスチック製は強度的に問題有りと思われるため、購入した物がこちら。

MINOURA(ミノウラ)のカメラマウント、VC100-M。
今回はMサイズ(φ28-35mm対応)を購入。

因みに、Sサイズはφ22-29mm対応。

ドロップハンドルにカメラを取り付けた状態がこちら。
いい感じじゃない?

でも、これを上から見ると、
え?サイクルコンピュータの画面が全く見えませんが?

これは付ける位置をもう少し考えないと実用的ではないな。

実際にこの状態で動画を撮ってみた。

見たい?

見たい方は、激しい揺れにご注意ください。

手ぶれ補正効いてないの?
補正できる範囲を超えてる?

YouTubeにはアップロードした動画の振動を補正してくれる機能がある。
ついでにテストしてみよう。

画面が上下にボワンボワン。そこまで補正できるわけないな。

さらに、デジカメの電池が1時間ちょいしか持ちません。モバイルバッテリつなげることも可能ですが、蓋を開けた状態になるし。

最終的には買うんでしょうな〜。安くて、バッテリが2時間位持って、更にモバイルバッテリに接続したまま撮影できて、手ぶれ補正付いてて、かっこいいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です