統計データがまだありません。

Google AnalyticsというWebページの統計をとってくれるシステムが有る。

昔は独自のサーバにカウンターなどを仕込んでログを取ったり、webalizerでApacheのログを解析したりしていたが、ちょっと前まではAnalyticsで検索されたキーワードを見ながらムフフと微笑んでいた。
まぁ、特にキーワードが分かったからといって、何もしないんだが。

でも、今日、ムフフとしようとAnalyticsを開いたが、検索キーワードは、
「統計データがまだありません。」

いきなり結論。
Search Consoleを使う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です