IIJmioに乗り換える(接続編)

ということで色々調べてIIJmioに乗り換えることにし、申し込みを行った。

2/4(木)22時ごろ、申し込み
2/4(木)22時半ごろ、本人確認用書類画像を送信。
2/6(土)12時ごろ、本人確認完了のお知らせメールが届く。
2/7(日)夕方、SIM発送のお知らせメールが届く。
2/8(月)午前中、SIM到着。

では、届いた物のご紹介。
まずは、裏を見る。

ビニールの袋から取り出してみる。

この説明書さえあれば、とりあえずMNPはできる。
更にビニール袋から取り出すと、CD?

開くと、中にはSIMが。

表から見るとSIMのバーコードが見れる窓が開いていた。

その他は、お届け明細書と「みおふぉんダイアル」のご案内

さて、それでは、Nexus5にSIMを入れて、、、みる前に、2年前まで現役だったiPhone4S(Softbank)に入れてみたい。
意味もなく入っているSoftbankのSIMを抜く。

買っておいたSIMのアダプタに、nanoSIMを入れる。

更に、買っておいたSIMロック解除アダプタに載せて挿入!

でも、切り替えの電話をしていないため、もちろん圏外。
まずは、開通手続きのためにIIJmioオンデマンド開通センターへ電話。
0120-711-122
2:MNP
電話番号
SIMカードの識別番号下4桁
以上!

私の場合は1時間程度で次のように無事開通。

ただ、データ通信にはAPNの設定が必要。
safariで次のページを表示させ、プロファイルをダウンロードしてインストール!
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp

以上!

え?Nexus5?大丈夫、問題なしだったヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です