TREK 8.4DS その2

TREK 8.4DSの特徴の一つがディスクブレーキ。
最近のマウンテンバイクは、ほとんどがディスクブレーキらしいが、私にとっては初。
購入直後は軽くブレーキをかけて、引きずったまま走ることで、あたりを出すらしい。
あたりが出ていないからか、雨の日のブレーキング時にはすごいビビリと音が発生する。
もぅちょっと様子を見ないと真価は分からないが、効きはケタ違い。
ただし、ハイドロの場合、2年に1度ぐらいはオイル交換が必要らしい。それと、故障したら修理が厄介。
用途によって分かれるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です