裏の裏は表ですから

会社では常にαステーションが流れています。リラックスして仕事している時は良いんですが、頭をフル回転させたい時にはノイズ以外の何者でもありません。
ま、それはさておき、今日、そんなラジオの中でDJさんがリスナーからのこんなメッセージを読んでいました。
「・・・星空がとっても綺麗で、自然のプラネタリウムみたいでした。・・・」
ん?なんか変。
って、おい!
プラネタリウムって、もともと自然の星空を真似た物だろ?が。
「松浦亜弥って、前田健のモノマネにそっくり。」
っとか、
「このカブトムシは、ムシキングそっくり。」
っとか、
「この一万円札は、偽札にそっくり。」
っとか、そういう事だぞ。
ああ、本物を知らないと、そうなっていくのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です