SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 05月 < 1999年06月 > 07月

06月03日 「安上がりな体 」

酒の許容範囲ってのが あるが、私のばやいは 日本酒1合が 適量で 2合になると 気分が悪くなる。でも その量は 気分によって変わり、気分が良いときは もっと飲めるし、気分がのらないときは 1合飲めないかもしれない。
飲みに行けば数百円の日本酒1合で 気分が良くなるんだから 安上がりこの上ない。けちな私にはもってこいの体だ。
でも、記憶がなくなったとか 気が大きくなるとか あんまりそういう事にはならない。ただ、飲みすぎると気分が悪くなるだけなのだ。
もちょっと はしゃぎたいんだが、、、理性が強いのかしらん?
理性が無くなるくらい楽しい飲みに誘ってくれい。

99年06月03日 18時58分52秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月07日 「第一歩 」

今日の昼休みは 怒涛のごとく過ぎ去った。

というのも 郵便局2往復マラソン大会が行われたからだ。予定では 1往復で済むはずだったが、私 どじをいたしました。

送ったブツは ”ワーホリ申込書くれ!封筒”。中には 返信用の 封筒が装填されている。

月一回お決まりの ビーバー連絡用はがきを買い(3通失敗作の交換)に行ったついでに、出しに行ったのだが、何か忘れてる気がしながらも 送った。

会社に帰って 弁当を食べながら ビーバーの集会のお知らせを 書いていて、ふと、思った。

”返信用の封筒に切手貼ってない!”

まいっか」と、一瞬思ったが、郵便局に ダッシュ。「さっき送った封筒 中の封筒に あ〜だこ〜だ」と 説明して、封筒を奪取し、セロハンテープを びりびり はがして 中の封筒に(買ってから)切手を貼った。

ふ〜 来ない封筒を ず〜と俟つはめになるところだった。
とりあえず、第一歩 完了。

ちなみに B5の封筒に A4の返信用封筒と 申請書請求の旨を書いた紙を入れて 120円かかりました。

99年06月07日 18時28分12秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月10日 「すっきりして うっとうしい 」

日記の更新が 昨日とか できなかったけど 俺のせいじゃないよ。
会社のコンピュータが おかしくなったもんで 更新したくても できなかったんだねえ。
家にもコンピュータはあるものの ペンタゴンとの直通回線でしかつながっていないために 更新できないし〜(うそ)
つまり 無理だったって事。
つ〜わけで 会社のコンピュータには 無事、データを半分以上削除して(整頓のために!)NT4.0が 入ったのよ。
でも NT5.0Betaなんかがあるもんだから ちょっと迷ったけど ま、安全な方を 取るのが 小市民の選択なわけで、、、
すっきりしたマシンは 使いづらくて最高だね!!

99年06月10日 19時22分16秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月14日 「第一段階終了 」

来ました!
土曜日に来ました。
申請用紙、正式には Form147
でもって、うれしがってスキャンする。
で、訳して ホームページになんか載せようかと もくろんでるから 待っとけ!!ってな感じ。

99年06月15日 01時32分59秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月19日 「チャット調日記 」

本日の日記は 下からお読みください。m(__)m

[06/20 00:49:49] nori:まあ 火つけた報告は 又今度するかも じゃ!
[06/20 00:48:25] nori:ガソリンないから つけてないけど まあ M‐L IIの 前室でも いけそう
[06/20 00:47:35] nori:MSRの ドラゴンフライも けっこういいねえ。
[06/20 00:47:14] nori:というか 日記にこれを コピー&ペーストするね。
[06/20 00:46:22] nori:部屋が結構いっぱいいっぱい
[06/20 00:46:12] nori:モンベルで 見た時は 小さく見えたけど けっこう広いぞ
[06/20 00:45:29] nori:思った以上に メッシュなのに 暖かい
[06/20 00:45:07] nori:つ〜わけで mont-bell moon-light II 買って 部屋で 立ててみる
[06/20 00:44:13] nori:どんどん口調が うつっていく〜
[06/20 00:43:40] nori:つ〜か こんな口調 俺は 使わんぞ!
[06/20 00:43:12] nori:ええ 入ってきたね
[06/20 00:41:49] noriさんが 入って来たよ

99年06月20日 00時27分12秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月21日 「点火! 」

ゴ〜〜
ちょと 恐い。
ご〜〜
うるさいぞ(小さくする)
ご〜〜
あんまり変わらんぞ。
とりあえず 鍋!
ご〜〜ご〜〜
沸いた!まあまあの 早さかな。
扱いやすいから 楽だねえ。
さ、片づけよう。
しゅ〜〜しゅ〜〜
まだ圧が抜けんな。
しゅ〜〜しゅ〜〜
いつになったら抜けるんや?
しゅ〜〜しゅ〜〜
液体のガソリン出てきたぞ!
ま、これくらいで良いか。
プシュ!!
プレヒートより 圧抜く時間の方が 長いなあ。
「ドラゴン・フライ」噂どおりの性能だ。

99年06月21日 18時33分11秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月23日 「災難続きな、、、 」

まあ 日曜日は隠し子達の世話をしたわけだが、そこで とある災難な事故を目撃した。
隠し子は総勢9人 愛人は2人で 民俗博物公園なる ありがちな公園を 歩きまわっていた。
梅雨の雨が上がった天気の良い日で 虫やら 蝶やら ミミズやら カエルやら ガメラやらが 活発に 行動していた。
ある隠し子の一人が カエルをGetしたらしく、わいわい 騒ぎながら 死の縦走を続けていた。
まあ さすがに カエルに飽きたのか、池にいるアヒルの方に 興味が行ったのか カエルを逃がすと言い始めた。
やっと開放である。自由である。アメリカ国民である。
その子は 池に向かって カエルを投げた。
カエルは 空中の何かに手足を張り付かせようと ばたばたしながら 飛んでいった。
チャポンッ
カプッ!
ジタバタ ジタバタ
グワッ グワッ
・・・・結果 アヒルに食われました。
アヒルのくちばしに 体の半分を挟まれていたカエルは 必死に逃げようともがいたが、結局 おなかの中に 吸収されてしまいました。
弱肉強食。自然の掟です。
で、昨日 バイクで 帰宅途中。車の後ろを 「うっとうしいなあ、はよ走れよ。ボケ! 」 もとい!
「車の後ろはのんびり走れていいねえ」
と思いつつ あおって・・・ついていると、車の側面向かって飛び出しがあった。
道を横切ろうとしたのか ライトに驚いたのか、その「カエル」は 車めがけて 三段跳びを 行った。
「う、轢かれた!」と、思ったのだが、その次の瞬間・・・
逆方向に飛んでました。???
多分、後輪のタイヤに突っ込み 頭のみがヒットして 逆方向に 方向転換。そのまま着地した模様です。
その後 カエルは 跳ぶスピードを 当社比16倍に上げて 逃げるように田んぼに向かっていきました。
がんばれカエル! 君の主役となる日は 近いぞ!

99年06月23日 12時13分14秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月24日 「題名書き忘れたけど後から編集したもん 」

つ〜わけで 今週末は 沖縄だ
んでもって 軍用品を 大量に購入予定なのである。戦車、ジェット機、機関銃。帰りの飛行機には つめそうもないので 黒猫大和の宅急便で 送るかもしれない。
こっから ある人物向け連絡
ま、とりあえず 11日は 行くでしょう。(沖縄と比べ物にならないが)
さすがに荷物いっぱいで バイクはいやなので WagonRでしょう。(久しぶりに乗るが)
で、お土産は 食料品のみ(パイナップル限定)かも知れないでしょう。でも、あげない。
以上!
雨が降っています。降ったり止んだりです。
傘さすのが面倒なので さしませんが、スーツのズボンが 水玉模様になっていくのは どうにかならないのでしょうか。
ってか スーツ 俺の仕事じゃ邪魔なだけでは?
ま、来年まで びっちり働くつもりなので、、、

99年06月24日 20時15分54秒

ご意見・ご感想は こちらから!


06月29日 「Best3 」

沖縄旅行 ネタ帳 Best3!!
1.車のオイルパン破損。オイル流出により 1時間炎天下で 代車待つ。
2.金武鍾乳洞にて 泡盛貯蔵。5年間の眠りに就く。
3.市場にてハリセンボン食すが 身なし
4.ホテルが変更され 最高級に!結果 浮きまくる。
5.パイナップル買い出しに行くが 1期と2期の狭間で 収穫乏しい。
6.機内での藤原紀香とのツーショット実現ならず。
7.マイレージカード申し込むが 無駄であることに気づく。
8.2本のダイビングの間に 上陸できず、船の上で過ごす。
9.そろそろ もう 書くの止める。

99年06月29日 10時45分05秒

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 05月 < 1999年06月 > 07月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理